• ベストアンサー

ゼラチン状の謎の生物

うちのマンションの壁に、なぞの物体(生き物?)が発生しました。 見た目は茶色い半透明で小粒状のものが密集しており、時間がたったと思われるものは透明感がなくなり、中から赤い液体が流れ出ています。 一度駆除されましたが、しばらく経ったある日、また発生していました(今はまた駆除されています)。 これが何者なのか、とても気になっているので、ご存知の方ぜひ教えてください! ↓ http://www.youtube.com/user/furumoke618#p/a/u/1/H2WYIzrJqb4 ああ、きもちわるい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

たぶん粘菌の一種だと思います。 「粘菌」でいろいろ検索してみてください。

参考URL:
http://nopanoniwa.jp/henkeikin/
furumoke618
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど粘菌というやつですか。 たしかにどれかに該当しそうです。(コレ!というほどぴったり一致するものは見つかってませんが) 正体がわかって安心です、ありがとうございます。 (今朝はまた出現してました・・・)

関連するQ&A

  • 壁からの謎のケーブルの正体は?

    賃貸マンションを借りることにし、部屋の写真を撮ってみたのですが、壁から謎のケーブルが出ていました。写真では分かりづらいのですが、電話線のようなケーブルが2本出ていて、外に出ている部分はUの字になっており、切れ目がありません。引っ張ってみましたが、1本のケーブルがUの字で壁から出ているだけのようで、何のためのケーブルか、まったく分かりません。不動産屋さんや、管理人さん、大家さんに聞いても、首をかしげるばかりでした。前の借主が設置したのかもしれませんが、連絡がつかないようで、皆目検討がつきません。これは一体何なのか、写真で分かりますでしょうか?

  • 水槽内に現れた微生物。これ何かご存じの方いますか?

    60センチベアタンク、上部フィルターの水槽内に 謎の微生物のようなものが発生しました。 長さ1ミリ~1.5ミリで、色は白。 かなりの数で壁や床をウネウネしています。 飼っているのはウーパールーパー1匹で、立ち上げから半年です。 水替えは1週間に1回位、3分の1入れ替えています。 画像をUPしましたのでこれが何かご存じのかたいませんか? また駆除方法はありますか?

    • 締切済み
  • 【宇宙ヤバイ】謎の黒い物体太陽からエネルギー吸収

    【宇宙ヤバイ】謎の黒い物体が太陽からエネルギーを吸収する様子が撮影される ★「UFOの給油」 インターネットで閲覧回数の記録更新 インターネットでは、太陽プラズマを補給しているかのような、 丸い形をした何らかの物体が明確に見える動画の閲覧回数が記録を更新している。 これが何なのか、すぐには説明されなかった。 強い太陽嵐が発生した時、何らかの黒っぽい丸い物体が、 あたかもパイプを通して太陽と結合し、およそ24時間後に消えた。 学者らは即刻、未確認飛行物体(UFO)の撮影に成功したとする期待を覆した。  学者らは、「地球の大気の雲は、輪郭のはっきりしない構造をしている。 だが太陽圏は、はっきりとした輪郭を持つ物体を形成することができる。 見慣れないものは、それが人工的につくられたものであるかの様に思わせるが、 よく観察してみると、UFOと思われた物体は、地球の数倍の大きさを持つ巨大な磁気嵐だ」と説明した。 ロシアの声 http://japanese.ruvr.ru/2012_03_15/68524166/ 動画 http://www.youtube.com/watch?v=JzET4P0busw ロシア語はわからないけどこの映像は凄いよね?やっぱ宇宙人のUFOとかなのかな? 皆はどう思うかな?

  • 広瀬隆さんの主張は正しいのか?

    http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/2/veFYCa9nbMY http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/1/wlVlmyyNxlw http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/0/rpcuM1v90XE これらをご覧下さい。広瀬隆さんとう方が、かなり過激なことをおっしゃっています。テレビの報道とはまるで違いますし、比較的厳しい中部大学の武田邦彦先生の話よりもずっと厳しいです。 広瀬隆さんの主張が正しければ、東京に住んでいる人は早く避難の準備を始めた方がよさそうですが、広瀬隆さんの主張はどの程度正しいのでしょうか?

  • YouTubeで見つけた男の子(歌手)

    YouTubeで見つけた男の子(歌手)なんですが Jordan Jansen http://www.youtube.com/user/jordanjansenmusic#p/u/5/o3e_qL6LsG4 Justin Bieber http://www.youtube.com/user/kidrauhl?blend=1&ob=4&rclk=cth#p/u/0/eQOFRZ1wNLw この2人なんですが かなり髪といい、顔といい、 なんか似てませんか? この2人は正式な歌手なんですか? 売れてるんでしょうか? また、どちらの方が有名なんでしょうか? 回答待ってます

  • この虫何でしょうか?

    この虫が部屋に大量発生してるのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか? この写真は拡大したものなので、実際は縦5mm程度です。 壁や天井にひっついていて、飛び回ったりしないのですが、気持ちが悪いです。 コロコロで毎晩駆除してるのですが、日中窓を開けているせいか、一向にいなくなりまさん。 何か他の対策をしたいのですが、何者か分からないので困っております。

  • 動画作り方

    このような動画はどうやって作るのですか?http://www.youtube.com/user/anzu829#p/a/u/0/I7LI8NZwxrI 回答お願いします。

  • アコ―スティックギターを弾いてるこの男の子

    将来大物になりそうですか? 今の時点でもうすごいですよね!!! http://www.youtube.com/user/jwcfree#p/u/0/5IXa2pNGVj8

  • ミナミヌマエビ水槽にいる変な物体について

     立ち上げて1カ月半程のミナミヌマエビの水槽に 体長1cm無い、細長く白いなめくじのようなへんちくりんな生き物がいました。 なめらかな動きでソイルや水槽の壁を滑るよう動いています。 頭?先端は△に尖っていました。 スポイトで吸おうとしましたが、丸くなってソイルに埋まってしまいました。  抱卵した雌がいるのであまりいじくりまわせず、 現在行方不明です。 写真を撮ろうと試みましたが失敗してしまい、参考になるものがありません。 あの物体がなんなのかいまいちわかりません。 ネットで調べましたが、プラナリアに近いのでしょうがあそこまで大きくもなく 小さいです。  水質が悪いのでしょうか・・・リセットするべきなのか悩んでいます。 エビが死んでしまったりはしていませんが、このまま見逃しておいて良いのか悪いのか また、駆除するべきであればその手段について教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 蛾の大量発生

    賃貸マンションの3階に住んでます。 2~3日前から、マンションで特定の蛾を見るようになりました。 1~1.5cmほどで、茶色く、周りが黄色い蛾です。 ここ2、3日でびっしり発生しており、 マンションの廊下や階段(室内・窓あり)の、天井、壁にいっぱいいます。 夜だけでなく、朝や昼もいます。 去年まではこんなに特定の蛾が大量発生したことがなく、 狭い廊下を歩くのに蛾が壁や天井にビッシリいるのはとても気持ちが悪いです。 管理会社には連絡してますが、未だ動いてくれないので困ってます。 この蛾の大量発生の原因となりえることや、駆除の方法があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。