• ベストアンサー

デニーズのバイトについて質問です。

デニーズでホール(フロント)のバイトを始めてから1週間が経ったのですが、どのくらいで全ての仕事を覚えるのでしょうか? あと後半にオーダーを覚えると店長さんに伺ったのですがオーダーを覚えるのはどのくらい先のことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

デニーズで働いてます。 店長によって教え方が違うので、私のいる店舗の場合で答えます。 仕事を全て覚えるのは1ヶ月くらいですかね。 仕事をこなせるようになるのが2~3ヶ月。 バッシングやおしぼり、お冷やなどを覚えてきたらオーダーの取り方ですね。 ですが後半にと言っていたのなら、オーダーの前にレジやファウンテン(デザート)を教わるのかもしれません。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>どのくらいで全ての仕事を覚えるのでしょうか? 貴方の能力に依ります。 理解が早い人は直ぐに覚えるだろうし・・・ ダメな奴は何カ月掛かってもダメだし。 >>オーダーを覚えるのはどのくらい先のことなのでしょうか? それも貴方の能力に依ります。 1か月で覚える人も居れば、一年経ってもマトモに使えない奴も居ます。 毎日の仕事をこなして(理解して)徐々にステップアップしていけば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デニーズのバイトやめたい

    私はデニーズでバイトをしてまもなく1ヶ月です。 事情は病気なんですが、半年契約なので1月まで辞められません。 途中でやめても大丈夫なのでしょうか? また店長さんになんて言えばいいのでしょうか

  • デニーズ/パート

    飲食業、未経験の者です。 ホール希望でデニーズの仕事が気になっています。 デニーズで勤務されている方や勤務された事のある方、いろいろと教えていただけないでしょうか?

  • ココスとデニーズどちらがいいでしょうか?

    こんにちは。結婚のため仕事を止め、引越しをしました。(隣の県に) 今、仕事を探しています。 ココスとデニーズどちらが良いか迷っています。 大学生の時にココスで2年半バイトしていたことと、今住んでいるところから近いので、ココスにしようかな?  でも、HPとかみると、福利厚生とかデニーズの方がよさそう・・・ もし、妊娠して出産した場合、どちらが復帰しやすいのか? できれば、長く働きたいと思っていて、準社員のような制度があれば、ぜひ教えていただきたいと思っています。

  • 高校中退で初バイトにデニーズ

    家庭の事情でやむを得ず高校中退することになってしまったんですが、一刻も早く働きたいということで、 初バイトにデニーズで働こうと思っているんですが、仕事内容を教えていただきたいです。 私は接客希望です。 ちなみに私が不安のことは腕にお盆をのせたりすることです。 でもやる気はとてもあります。

  • バイトを辞めたい。

    現在、某ファミレスのホールのアルバイトをしている学生です。 はじめて2週間程しか経っていないのですが、仕事もあまり覚えられず「やっぱり向いていない」と思うようになり辞めようと考えています。 まだバイト始めてすぐだから、と言われるかもしれませんが将来的な事を考えても続けていく自信が全くありません。 突然ばっくれる気はなくバイト先が決めた所までは働こうと思っています。 しかし、店長や副店長にそういった事を(長期でやると面接でも言った負い目もあり)言い出し辛く、二人で話す時間というのもなかなか取れないので困ってます。 また、理由も上記のものだと「もう暫く続けてみて」と言われてしまいそうなんですが、どうすれば良いでしょうか?

  • バイトを続けるかどうか

    少し長くなります。 現在、大学1回生の男ですが、焼肉屋で去年の12月からバイトを始めました。(高校でバイトしたぶりです) オリエンテーションの時にキッチン志望を伝えていたのに、初出勤に行くと、ホールにされていましたが社会勉強のためと思いホールで1ヶ月半程働いていました。 1月後半ぐらいから、キッチンのバイトが1人やめたためホール&キッチンという形で働かせてもらってます。 やっとキッチンのシフトで3,4回入って5割ぐらいはこなせるようになってきたのですが昨日店長が新しく変わりました。 キッチンに置いている材料の場所なども変えられていてあまり仕事がこなせずミスを何回かしてしましました。 ミスをすれば怒られるのは分かってます。それは当然の事です。 ミスをしないようにと店長に材料の場所などを確認するとピーク時だとイライラしたような感じで答えられます。 そして「グーパンでそうやわ」「お前は仕事邪魔しに来てんのか」と言われたんで、さすがに頭にきて「じゃあ今日でやめていいですか」と言ってしまい、相手は「やめろやめろ」と言われ、その後裏に呼び出されました。 自分なりに一生懸命やってたのでかなり心がやられました。 裏ではジュースを買ってくれ飲めと言われ、話し合ったのですが、イライラしてるように見えてわからない事を聞けない(ピーク時の事)、あなた(店長)とは合わない、などを伝えました。 店長側の回答は、イライラしてるように見えたのだったらそれは謝る(俺はいつもこんな感じ)、人間同士は絶対合う合わないある、合わないからってやめるのは簡単だけどそれは癖になる、お金を稼ぐにあたっては理不尽な事は腐る程ある、という話を聞かされました。(タバコをポイ捨てしながら) 新しい店長も悪い人では無いと思うのですが、今でも忙しくなるとホールをやらされる(ホール&キッチンは店長と僕だけです)、大学生で時間があるが土日なども17時以降しか入れない(焼肉屋なので)、給料明細をくれない、前の店長がすごく好きだった(これは個人的すぎますが)、など色々考えると止め時かなと思えてきました。 親からはそんな事で止めてたらこの先どうするの?と言われました。 辞めるのは簡単で甘いかもしれませんが高校生のときのバイトは続きましたし、もし社員としてある程度のお給料をもらっているなら人間関係などでやめない覚悟はありますし、このバイトを通して自分が教える側に立った時の事についてや、どこかで働くにあたって嫌な奴は1人絶対いる、などを学べました。 明日、バイトがあるので辞めるというか迷っています。(もちろん自分が任されているシフトは全部こなします) 周りの先輩などはすごく良い方ばかりなので迷っています。 文章が乱雑ぎみですが、良かったら回答・アドバイス等お願いします。

  • 一ヶ月でバイトを辞める

    私はバイトを初めて今日で3週間ほどなのですが、人手が足りないらしく 1人でホールにたたされたりします。 いそがしい時間帯は店長が手伝ってくれますが、仕事を覚えきってない自分はトロくて土日など怒られます。 怒られて仕事ができない自分に悔しくて上がる最後の最後にちょっと泣いてしまいました。 今日も1人で店長が手伝いしてくれたのですが妙に優しく 仕事が終わってから他の方相手の電話で「やめられたら困るから優しくしてる」と言っていました 店長とキッチンの人で私の名前をだして「ちょっとつかえるようになったかな?」「どうかなぁ」って噂されていました。 持病をもっているのでその旨を伝えたら貴方に頼らないようにしたいと言っていたのに週5で5時間など入れられます。(面接の時と店長が変わりました) 私は6年引きこもっていたせいか精神的にも体力的にもきついです 辞めるなら仕事を覚えきる前にやめるべきでしょうか? バイトがすごく憂鬱です

  • より具体的に質問します!<バイトってこんなにつらいんですか?>

    より具体的に書いた方が答えやすいという提案が前の質問の時にありましたので、具体的に書かせていただきます。 アルバイトは、個人経営のレストランでやってます。仕事内容は、ホール(メニュー・お冷・おしぼり出し・オーダー取り・オーダー通し・料理運び・食器のバック・片付け・お冷継ぎ足し)とキッチン(メインメニューの準備・サイドメニューの用意・セットメニューの用意・ドリンクの用意)とその他(食器洗い・開店と閉店準備・食材の補充・買出し・洗濯・会計・クローズ)です。 ホールでは食器をどこに置くか?どのタイミングでバックするか?など口頭で指示される。 キッチンでは、どの順番でメニューを出し、準備し、どこに食材があって、どの食器を使うかを考えて、お客に料理を出すまでの時間(決まっている)を計算しながら行動する。 食器も溜まっているものからやるのではなく、どれをやれば早く終わるか、どれを先にやるべきか考える。 全てにおいて、マニュアルはなく、物事の本質を教えて、考えて行動するというやり方です。 そのため、場面場面で罵倒されることがあります。ひとつ注意して行動しても他で言われる毎日です。 これは僕次第ですので、仕事に関しては成長あるのみだと感じてます。 何もすることがない時に「そこで何をしてるんだ!何もしてねぇだろ!」と言われる時があるのですが、仕事を見つけられない時はどうすればいいのですか? 問題は僕の考え方や意識、店長の僕に対する見方だと思います。 僕は、ミスをしたくない、怒られたくない、と思うとより慎重に行おうとします。結果として、スピードがなく「遅い」と言われます。 考えて行動したら、「違う」言われ、じゃあどうしたらいいの?という気持ちになります。僕は、言われると、コノクソ!とはならず、はぁー・・・となってしまう方です。何も言われなかったりするとダメなのかと疑い、ひとつ指摘されるとその他のできることもだめなのかと思ってしまいます。 また店長も僕に対して言いやすいイメージを持っているみたいです。そのすべてが負に作用してます。 一般論として、仕事ってこんなにつらいんですか? それとも考え過ぎですか?

  • バイト二日ですぐやめる

    私は大学一年生で最近バイトを初めてしだしました。 ホールとしてはたらいてるのですが、店長の感じが嫌でやめたいと思いました。 例えば、働き始めて二日でとても人が混んだ時間があり、私は仕事の要領が少し悪く色々怒られていて、ばたばたしていました。(ホールは三人で、店長、ベテランの女性、私でした) そんなとき、たまたま店長の足踏んでしまいました。そのあとスグに私は「すみません」と謝ったのですが、「なんもいわんのか?普通謝るやろ?」とすごく怒って言ってきました。 万一僕の声が小さくて聞こえなかったとしても、こんな言い方はありですか? また私は20時までのシフトとなっていましたが、店が混んでいたので何も言われませんでしたが、30分ほど客がひきはじめるまで働きました。そして、そこの店は色々事情がありまして研修生は21時までに店を出る規則なので、店長に「すみません昨日と同じで(前日が20時半だった)僕時間そろそろ出たほうがいいんですかね?」と聞くと、「君もうでるんか?30分も着替えするんか?女子でも10分で着替えるぞ?」と言われ結局それから15分ほど働きました。 確かに二つとも僕の言い方聞き方が悪かったかもしれませんが、すべて店長にも「言い方」というものがあるべきではないですか? 理不尽に切れられすぎて、またおそらく店長と性格が合わないのでやめてしまいたいのですが、それはいいのですか?私自身暫く、それでも負けるのが嫌で店長を跳ね返せる勢いで続けようと考えたのですが、すでに「嫌」と言う感情があるのでこのまま続けても申し訳ないかと思うのです。 拙い文ですがお読みしていただきありがとうございました。

  • こんなバイトって・・・

    最近初めて飲食店でアルバイトを始めました。 その店は30席ぐらいしかない小さいラーメン店ですが、繁盛はしています。 週3回3時間働かせてもらい、3ヶ月間は研修生として少し低い時給で頑張っています。 バイトを始めてから2週間ぐらいで案内、提供、レジをなんとか出来るようになりました。 すると、店長から「もう大体の事はできるな」と言われ、ホールを17時から20時まで一人で任せられました。 この時間帯だと、客の出入りが多く、すっごい大変です。 なのに、まだ初めて2週間ぐらいしか働いていない研修生一人をホールで働かせるってどうなんでしょう・・・ 大体の事は理解していても、まだ早く行動することが出来ないし次々客が入ってくるので、レジで客を待たせたり、机の皿を片づけていなくて入ってきた客を待たせたり、オーダーを待たせたり、提供が遅れたり・・・それにラーメン屋なので少しでも提供が遅れると厨房の店長から「早くしろ」と言われ・・・ もう頭がパニックでした。一人なのでとても不安でしたし、少しミスもしてしまいました・・・ なんだか店長が無責任のような気がするんですが、これが普通なのですか?? それに、先輩方はあまり客が入らないときにおられて、土日は客の出入りが多い短時間だけに私のシフトが入れられるのですが。 なんだか利用されているだけのように思ってしまいます。。 これからも、続けられるか心配です。 辞めたくなります。 でも、これらのことは普通のことなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 開封して初期設定をしていましたが、DCP-J1800Nの印刷品質チェックが改善されず、用紙が詰まり印刷できないエラーが表示されます。
  • 現在、無線LANで接続されていますが、印刷品質の問題や用紙詰まりのエラーには影響がないようです。
  • 電話回線の種類や関連するソフト・アプリは特定されていませんが、問題の解決方法についての情報をお探しですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう