• 締切済み

お祭りの屋台のカロリー

お祭りのシーズンで 気になることがあります。 お祭りの屋台のカロリー で低カロリーなオススメの ものをおしえて 頂きたいですm(_ _)m またこれは厳禁という ものもおしえて頂ければ 幸いです。

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

回答(1)のとおりで、食べて美味しいもの(とくに、こってりとした食べ心地のよいもの、とろけるような舌触りの甘いもの)は高カロリーだと思って間違いありません。お祭りの屋台では、とにかくよく売れるようにカロリーなど考えずに美味しく仕上げていますから、低カロリーのものなんてないかも知れません。低カロリーなのは、強いて言えばおでんのコンニャクくらいでしょうかね。  油(脂)で見るからにベトベトしているものや、蜜をたっぷりかけているものは避けたほうがよろしい。

1995410
質問者

お礼

そうですよね わかりました! おでんのこんにゃくですか たしかにこんにゃくなら 低カロリーですね… 気をつけてみてみます。 ありますございました。

• ID10T5
回答No.1

食品のカロリーというのはその食品の成分分析をしない限り、計算できないのです。屋台で売っているようなものは食品成分分析などまずしないと思うので、カロリー不明です。 基本的においしいもの=カロリーが高いと考えた方がいいです。お祭りの屋台で売っているものは、油で焼いたり揚げたり、炭水化物である水あめや小麦粉をべっとりつけていたりするので、低カロリーなものは"ない"と思った方がいいです。お好み焼きとか焼きそばなんてデブ養成メニューの典型ですよね。 痩身という目で見たら、カロリー的にはどれも厳禁(なぜならばカロリー不明だし、高カロリーである可能性が高い)なのですが、一つ・二つ程度なら自己責任で楽しんでもいいのではないかと思います。