• 締切済み

お祭りの屋台のカロリー

お祭りのシーズンで 気になることがあります。 お祭りの屋台のカロリー で低カロリーなオススメの ものをおしえて 頂きたいですm(_ _)m またこれは厳禁という ものもおしえて頂ければ 幸いです。

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 回答(1)のとおりで、食べて美味しいもの(とくに、こってりとした食べ心地のよいもの、とろけるような舌触りの甘いもの)は高カロリーだと思って間違いありません。お祭りの屋台では、とにかくよく売れるようにカロリーなど考えずに美味しく仕上げていますから、低カロリーのものなんてないかも知れません。低カロリーなのは、強いて言えばおでんのコンニャクくらいでしょうかね。  油(脂)で見るからにベトベトしているものや、蜜をたっぷりかけているものは避けたほうがよろしい。

1995410
質問者

お礼

そうですよね わかりました! おでんのこんにゃくですか たしかにこんにゃくなら 低カロリーですね… 気をつけてみてみます。 ありますございました。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

食品のカロリーというのはその食品の成分分析をしない限り、計算できないのです。屋台で売っているようなものは食品成分分析などまずしないと思うので、カロリー不明です。 基本的においしいもの=カロリーが高いと考えた方がいいです。お祭りの屋台で売っているものは、油で焼いたり揚げたり、炭水化物である水あめや小麦粉をべっとりつけていたりするので、低カロリーなものは"ない"と思った方がいいです。お好み焼きとか焼きそばなんてデブ養成メニューの典型ですよね。 痩身という目で見たら、カロリー的にはどれも厳禁(なぜならばカロリー不明だし、高カロリーである可能性が高い)なのですが、一つ・二つ程度なら自己責任で楽しんでもいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 祭で屋台を出したい!

    祭で屋台を出したい! 今年で17歳になる都内高校2年生です。 祭りで屋台を開きたいと思っています。そこで質問なんですが、 ・屋台で飲食をやるに必要な資格や条件を教えてください。   具体的には      18歳以上の責任者が必要なんですか?それとも20歳?      なんの資格が必要なの?      それを満たしたとすれば、どこにどうすればいいの?      その地域に住んでなくても祭りに出店は可能なの?           あと屋台出店までの流れを教えてください。 地域によって違うなら、回答者様の場合を教えてください。 経験者の方全くの素人の私に手取り足取りおしえて下されば、幸いです。

  • お祭りってどんな屋台がありますか?

     今度小学校の時お世話になった児童クラブで今度お祭りをやるんです。  お祭りって言うてもあんま分からなくて、小学生向けのお祭りってどんな感じなんですかねぇ‥‥  もうお祭りに屋台なんてなんぼでもあるし  小学生に向いてる屋台教えてください!  宜しくお願いします。

  • お祭りの屋台で好きなものは?

    こんにちは。 コロナの影響でお祭りや縁日がここ数年中止が続き、屋台で買い物する楽しみもなくなってしまいましたが、今年こそ再開されるといいですね。 お祭りや縁日に行く人、屋台を利用する人にお尋ねします。 いわゆるテキ屋さんが出す屋台にはいろいろありますが、あなたが楽しみにしている屋台は何でしょうか? そのほか、屋台での思い出などお話しくださいませ。 私はすもも飴、ジャガバタ、焼きそばは必ず買います。 金魚すくいは大人になってからは水槽や設備もないのにもらって帰って死なせたときに悲しいのでやらなくなりました。 今もあるか分かりませんが、若い頃まで住んでいた浦安では「たまごフライ」という薄い生地にパン粉をつけて揚げてソースをかけたものがとてもおいしかった思い出があります。 このようなご当地ならではの屋台のお話などもございましたら教えてください。 お礼は遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • お祭りの屋台

    いつもお世話になってます。 この度、商店街を使って終日イベントを実施しようと思ってます。 イベントといえば、屋台…というのが私の勝手なイメージなのですが、 そこで質問です。 お祭りの屋台はいったいどこからやってくるのでしょうか? また、その屋台の方たちをひっぱってくるには、どうしたらよいのでしょうか? ご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • お祭りの屋台で「ひよこ」が見かけられないのはなぜ?

     お祭り、大好きな男性です。屋台を見ながら歩き回るのがとても好きです。最近、あることに気が付きました。   「ひよこ」の屋台がない・・・。   屋台の箱の中で白熱灯に暖かく照らされたピンク、緑、黄色に着色され、ピヨピヨと可愛い鳴き声を上げているひよこです。  私も両親にせがんで飼ってもらった思いであがあります。(とても嬉しくて世話を焼きすぎ、たくさん餌をあげ過ぎてすぐ亡くしてしまったつらい思い出です。)  妻は「最近、アパートが多く、飼えない家が多くなったから売らなくなったのでは」と言います。1男1女の父親なのですが、小学校2年生になったばかりの長女は   「お祭りでひよこが売ってるの!! 絶対買って」 と、今から目を輝かせています。  なぜ、お祭りの屋台でひよこを売らなくなったのでしょうか。 

  • 祭で屋台がやりたい!!!

    夏といえば・・・祭!! ということで自分は屋台を出してみたいと思いました。 しかしどうやって出店するのか? もしろ出店できるのか?? どうすればいいかどなたか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに、屋台はなんでもいいいです☆(チョコバナナ・たこ焼き・焼きそば・・・・・・etc)

  • お祭りの屋台に肉まん屋さんがないのはどうしてですか

    お祭りの屋台に肉まん屋さんがないのはどうしてですか?

  • 東京で行われる屋台のでるお祭り

    浴衣でいけるお祭りで屋台もでるものを探しています。 お祭りでも花火大会でも構いません 墨田区・葛飾区・台東区あたりだと嬉しいですが 23区なら参考までに教えてください^^

  • お祭り等で楽しみにしてる【夜店】(屋台)って何ですか?

    お祭り等でアナタが楽しみにしてる夜店(屋台)って何ですか? 私はアメリカンドッグが大好きです。あとタコヤキです。

  • お祭りの屋台でいくら使う?

     質問タイトルのとおりなのですが、みなさん、いくらぐらい使いますか?  私の場合、屋台のものって高いので、もったいなく感じて結局、使っても2000円までです。夫と子供と行くと、あれ食べよう、これ欲しい。になるのですが、せっかく楽しいお祭りなのに、潔くお金を使えません。  (夫、子供がお祭りに行きたがるので私も付いていく感じです。)  こういう時は、バンバン使っちゃいますか?  予算を決めてますか?その場合、いくらまで? 因みに、綿菓子とお面が特にもったいなくて買えません。