• ベストアンサー

ツールから消えなくなった

Win98 IE6.0 を使っています。 yahooメッセンジャーをダウンロードし、 必要なくなったのでアンインストールしたつもり なのですが。。。 IEの中の ツールの中に「yahooメッセンジャー」と 表示が残っています。 ツールからの削除の仕方を教えてください。 宜しくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

今インストールしてみました。 レジストリエディタで マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +Extensions       +{CEBF73C0-BA2E-11d4-A73A-00508B33FB82} ←右クリック→「削除」をクリックです

asagaosaita
質問者

お礼

ありがとうございました>^_^< 消えました。 またひとつ勉強になりました♪

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

メモ帳を開き以下の文を全てコピーし、 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 場所: マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +Extensions       +{*****-*****-*****-*****} このいくつかある{*****-*****-*****-*****}をクリック 右側の  名前____データ MenuText  (ツールのメニュー文字) このMenuTextの値が >IEの中の ツールの中に「yahooメッセンジャー」 となっている {*****-*****-*****-*****} を右クリック→削除をクリックです。 念のため、削除の前に 「ファイル」→「レジストリの書き出し」でバックアップしておいてね 削除したら、IEを起動して確認です。

• bruce1104
回答No.1

こんにちわ。 表示→ツールバー→ユーザー設定 で右側に「現在のツールバー ボタン」があります。 yahooメッセのマークを選んで、「削除」ボタンを 押してください。 それで表示されなくなります。

asagaosaita
質問者

補足

ごめんなさい。説明不足でした(>_<) そこのツールじゃなくて 一番上の段にある フ ァィル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプ                     ↓                この中に表示されている「yahooメッセンジャー」表示を削除したいんです。 宜しくお願いしますm(__)m