• ベストアンサー

ツールから消えなくなった

Win98 IE6.0 を使っています。 yahooメッセンジャーをダウンロードし、 必要なくなったのでアンインストールしたつもり なのですが。。。 IEの中の ツールの中に「yahooメッセンジャー」と 表示が残っています。 ツールからの削除の仕方を教えてください。 宜しくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

今インストールしてみました。 レジストリエディタで マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +Extensions       +{CEBF73C0-BA2E-11d4-A73A-00508B33FB82} ←右クリック→「削除」をクリックです

asagaosaita
質問者

お礼

ありがとうございました>^_^< 消えました。 またひとつ勉強になりました♪

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

メモ帳を開き以下の文を全てコピーし、 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 場所: マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +Extensions       +{*****-*****-*****-*****} このいくつかある{*****-*****-*****-*****}をクリック 右側の  名前____データ MenuText  (ツールのメニュー文字) このMenuTextの値が >IEの中の ツールの中に「yahooメッセンジャー」 となっている {*****-*****-*****-*****} を右クリック→削除をクリックです。 念のため、削除の前に 「ファイル」→「レジストリの書き出し」でバックアップしておいてね 削除したら、IEを起動して確認です。

  • bruce1104
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.1

こんにちわ。 表示→ツールバー→ユーザー設定 で右側に「現在のツールバー ボタン」があります。 yahooメッセのマークを選んで、「削除」ボタンを 押してください。 それで表示されなくなります。

asagaosaita
質問者

補足

ごめんなさい。説明不足でした(>_<) そこのツールじゃなくて 一番上の段にある フ ァィル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプ                     ↓                この中に表示されている「yahooメッセンジャー」表示を削除したいんです。 宜しくお願いしますm(__)m  

関連するQ&A

  • Internet Explorerのツール(T)について

    OSは98SE。 IEは6.0を使用しています。 以前(IE5.5の時)ダウンロード支援ソフト「ReGet」をインストールしており アンインストールしたんですが、ツール(T)から「ReGet」の文字が消えません。 削除の仕方があれば,教えてください。

  • IE7ツールについて

    IE7のメニューバーのツールの中をクリックして開くと 接続問題の診断とインターネットオプションの間に必要ない項目があり削除したいと考えています。 以前使用していたソフトをアンインストールしたときの残骸なので どうようにして削除してよいか悩んでいます。 急ぎの質問ではないので、もしお答えいただける方がいましたら よろしくお願いします。

  • プログラムが削除できなくなってしまいました

    ccクリーナーというソフトで ヤフーメッセンジャーを削除アンインストールしようと思ったのですが  まちがえて エントリーからの削除を押してしまいました  コントロールパネルからも ヤフーメッセンジャーの表示が消えてしまい    アンインストールできない状態でとても困っています  アンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか   どなたか助けてください  よろしくお願いいたします

  • テスクトップのアイコンがまっくろけに!!!

    ヤフーのメッセンジャーをインストールしたら、その後からPCがバグったりして、デスクトップのアイコンが全部真っ黒に! したのバーに表示されるアウトルックやIEのマークも真っ黒。 再起動何回してもなおりません。 ちなみに怖くなってヤフーのメッセンジャーはアンインストールしました。 お分かりになり方教えてください! OSはWINのMEです。よろしくお願いいたします

  • IEのメニューバーのプルダウンメニューから削除したい

    Widnows98SEを使っています。 最近、アメリカのヤフーよりYahoo messangerをインストールしたのですが、 必要なくなってアンインストールしました。 アンインストールには成功したのですが、 IEのメニューバーのツールのプルダウンメニューにYahoo messagerという項目か残ってしまいました。 これも削除したいのですが、どのようにすればいいのか教えてください。 別にあってもIEを使う分には支障はないので消す必要もないのですが、 とても気になるのです。

  • ツール(T)からソフトの名前を消したい

    海外のフリーソフトをインストール後、IEのツールバーにある「ツール(T)」をクリックすると、そのソフトの名前が表示されるようになりました(「インターネットオプション(O)」の表示の上)。 ソフトをアンインストールしたのですが、「ツール(T)」にそのまま名前だけ残っています(クリックすると、見つかりませんというウインドウが出ます)。 この表示を消したいのですが、どうすればよいでしょうか?アンインストール後、フォルダも削除したのですが、上記のままです。 知ってる方いましたら消し方を教えてください。

  • 今まで快調だった、ADSLが急に…?

     こんばんは! パソコンは初心者です。 今回で2回目の質問です。 皆様、宜しくお願い致します。  実はインターネットをやりたくて ISDN回線から ADSL回線に変えました。 暫くは、速度も速く、ホームページも次から次へと快適に進んでいましたが おかしくなりました。(速度がグ~ンと遅くなり、マウスの矢印もなかなか動かず、マウスの通りについてきません!)  思い当たる事は MSNのMessengerをダウンロードしてからです。 タスクトレイに人のマーク?のアイコンが表示され(マークの前に赤い× が付いていた)その後、接続の仕方もやりにくくなりました。    通常は フレッツ接続ツールをクリッツク…以後(C)とする→ プロファイル(C)→プロバイダーに接続 →IEを(C)→Yahooが 開いていました。    Messengerをダウンロードしてからは、フレッツ接続ツールを(C)→ プロバイダーに接続→IEを(C)すると、白い画面の真中に 「オフライン作業」の画面が出て、「再試行」を(C)して、ようやく Yahooが出てきます。   思い当たるのはその位で、どうしてなのか見当も付きません。 ちなみに、この件でパソコン機器のサポートセンター、NTT、 マイクロソフト社、プロバイダーに聞いても「ここでは…?」と、納得いく 回答は頂けませんでした。 皆様どうか良い知恵を下さい。お願いします。  現在はmessengerはタスクトレイから削除し「アプリケーションの追加と 削除」の所から削除しました。(それでも速度が遅いです。)  アンインストールとやらをしないといけないのでしょうか? もし そうであれば、やり方も教えて下さい。(Msnの) 機種名………FMV-DESKPOWER ME3/505  、ウィンドウズ98 バージョン…マイクロソフトIE 5 宜しくお願いします。

  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツールの削除方法は?

    悪意のあるソフトウェアの削除ツール11月版をインストールしてから、マウスポインタの動きが途切れたり、デバイスの抜き差しをする音が勝手に鳴ったりする不具合が起こるようになりました。 インテルCPUのWin7とXPだけなり、アスロンCPUのWin7は起こらないみたいです。 コンパネの「プログラムの追加と削除」の更新プログラムを表示させても出てこないので、どうやって、悪意のあるソフトウェアの削除ツールをアンインストールすればよいのでしょうか?Win7とXPの両方のやり方を知りたいです。 復元よりも先にアンインストールから試みたいと考えています。よろしくお願い致します。

  • Yahoo JAPANのメッセンジャーについて

    とても初歩的なことかもしれないのですが、わからないので教えて下さい。 ヤフーのメッセンジャーをダウンロードし、しばらく使っていたのですが、 必要がなくなったのと、PC起動時にメッセンジャーが立ち上がり、起動が遅くなってしまうので、 アンインストールしました。前に同じようなことをしたときは、コントロールパネルからアンインストールするだけでメッセンジャーが立ち上がることはなくなったのですが、 なぜか今回はアンインストールをしてもPC起動時に立ち上がってしまいます。 しかも毎回エラーメッセージのようなものがでます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いても、メッセンジャーはアンインストールされていてありません。 このような場合どうすればいいのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • yahooメッセンジャー・削除

    先日、yahooメッセンジャーを削除しようと思い、 アプリケーションの追加と削除からアンインストールをしました。 ですが、パソコンを起動するたびにメッセンジャーの画面が表示されます。 以前にもメッセンジャーをインストールして、その後アンインストールをしたのですがその時は表示されませんでした。 同様に、mypooというものもアンインストールしましたが、毎回画面右下(名前がわからなくてすみません)に現れます。 これらを完全に削除したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 宜しくお願いします。