• ベストアンサー

単行本の発売日情報が知りたい

ボーイズラブ系のコミック、小説の毎月の発売日のリストが載っているサイトをもし知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別にボーイズラブ系限定ではないのですが、文庫やコミックの新刊情報は太洋社で見ています。 出版社別に見れば、お求めのジャンルの情報、手に入るでしょうか?

参考URL:
http://www.taiyosha.co.jp/index.html
baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。色々なジャンルもみれるので、いいですね。

その他の回答 (5)

noname#502
noname#502
回答No.6

ボーイズラブ系限定でお探しでしたら、そっち系の書評サイトで発売日リストを出してるページが沢山ありますよ。 参考までに私が普段利用してるサイトをご紹介。

参考URL:
http://www.lilac.cc/~maco/index.html
baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。ノベルズも載っていて使いやすそうでした。

  • cha2
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.5

すこしはずれたこと、いうかもしれませんが私はいちいち見るのが面倒なのでTMBOOKというソフトで探しています。よかったら使ってみてください

参考URL:
http://www.tkcity.net/~mori/
baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。おもしろいですね、こういうのがあるとははじめて知りました。使いたいです。

  • ramurame
  • ベストアンサー率60% (130/216)
回答No.4

同じくボーイズラブ系ではありませんが、 参考URLはコミック専門です。

参考URL:
http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/
baby-m
質問者

お礼

ありがとうございました。発売日をダウンロードできるのでいいですね。

  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.3

ボーイズラブ系だけではありませんが・・・(^^; ここのサイトには、コミックと文庫の毎月の発売一覧が載っています。 出版社別に見れば、ボーイズラブ系を見ることもできますので、参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.taiyosha.co.jp/dokusho.html
baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。色々出版社別にみれるので便利ですね。

  • kasane
  • ベストアンサー率70% (19/27)
回答No.2

やはり、各出版社のオフィシャルサイトを御覧になるのが よろしいかと存じます。 下記のアドレスを参考になさって下さい。 (既に御存知であれば申し訳ありません) ・二見書房    http://www.futami.co.jp/charade/ ・リーフ出版   http://www.leaf-inc.co.jp/ ・ビブロス    http://www.biblos.co.jp/ ・プランタン出版 http://www.printemps.co.jp/ ・大洋図書    http://www.taiyo-pub.co.jp/b_garden/b_index.html 又、作家の方の個人HPにもある程度の発売予定日が記載されている 場合がありますので、そちらでも確認なさってみて下さい。 ご希望に添えられれば、幸いです・・・。

baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。これは便利ですね。色々他の情報も見れてうれしいです。

関連するQ&A

  • コミックの発売日

    私は白泉社のコミックをよく買って読んでいます。 その他に、講談社や小学館のコミックも買ってます。 いつもは各出版社のHPで発売日を調べるのですが、やはり忘れてしまうことも多くて…。 各出版社から発売されるコミックの発売日を一括で調べられるようなサイトはないのでしょうか? あったら教えてください。

  • 単行本は発売日の何日前から店頭に並ぶのか

    CDなどは通常は発売日の前日から店頭に並んでいますが、 単行本の小説は発売日の何日前から店頭に並ぶのが慣例なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 発売日??

    キャプテン翼 海外激闘編 IN CALCIO 日いづる国のジョカトーレって発売されているのでしょうか? コミック発売一覧で9月19日となっていたので、 ( http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic0909_date2.html ) 何店舗か書店周りをしたけど、売っていなく、 店員に聞いて見ましたが解りませんと言われました。 いろいろ調べて見ると10月19日発売と記載されているとこもあったので、 日を改めて行って見ましたが、売っていなかったので、 発売日っていったいどうなっているのでしょうか?

  • 単行本の発売日を教えてください。

    ●土竜の唄1~39巻読み終わりました。 40巻は4月下旬発売だと思いますが実際、何月何日に書店発売ですか? ●狂蝶の舞〈パピヨンダンス〉1巻を読み終わりました。 2巻は4月下旬発売だと思いますが実際、何月何日に書店発売ですか? よろしくお願いいたします。

  • 発売日が遅れるのってどうして?

    私の実家はコミックや雑誌が東京よりも発売日が遅れるんですけど、あれってどうしてなんでしょう? 毎週発売のマンガの週刊誌も1日遅れなんで、発売日に東京で買って実家のほうに帰るとまだこっちでは売ってないんだよな~とちょっと変な感覚です. 地方のほうだと、発売日に全部のお店に雑誌が届いてなかったりするので、そういうお店にあわせて発売日を遅らせているって聞いたことはあるんですけど、 発売日に全部のお店に雑誌が届くようにするのって物理的に不可能なんでしょうか. 届くといいなあ~と思ってるんですけど. 印刷や輸送にどの位かかるのかとか、雑誌がどんなふうに出来上がるのかとか、そのへんのことはま~ったく知らないんで、誰か教えてください.

  • 講談社のコミックスについて。 大阪の発売日について

    講談社のコミックは、発売日より1日早く発売するときのほうが多いでしょうか? 集英社コミックは一日早いときが多いです。

  • 単行本の発売日

     3月28日発売のまんがが,どこへ行ってもまだ入荷していません。(4月2日現在) 北海道は入荷が遅いという噂を耳にしたことがありますが,それは本当なのでしょうか?  もし本当なら,それはなぜ遅れるのか?何日遅れるのか?教えてください。

  • コミック発売日

    函館の書店で、コミック発売日の前日に販売している本屋はありますか? 知ってる方がいたら教えてください。

  • 単行本の発売日を知る方法

    単行本の発売日を調べるには、やはりその出版社のホームページに行く以外方法ありませんか?簡単にいろんな本の発売日しらべたいのですが?

  • コミックの発売日…

    「新世紀エヴァンゲリオン」のコミック最新巻(10巻)の発売日を 知っている方、どんな情報でもいいので教えてもらえないでしょうか?