• 締切済み

結婚(迷い)

manaty36の回答

• manaty36
回答No.2

とても、客観的に分析されてるので、感心したと同時に、 本当は、お父さんとのしがらみが嫌で、 それから、逃げるための結婚としてるような気がするのは、 うがった見かたでしょうね。 ごめんなさい。 彼は、あなたのそういう状態をどう見てるのでしょうか? 彼こそ、すごく悩んでの、プロポーズだったでしょうね。 結婚は、二人だけの問題ではないけれど、 でも、最初も最後も、二人の気持ちが大事だと思います。 mahakoさんが、彼と一緒に人生を過ごしたいと そう思うのなら、そちらにすすんでいいのではないでしょうか。 彼を好きなら、リスクとか気にならないか、 ばねにできるのでは? 無責任にいいはなちますが、 結婚して、もし、仮にそれが失敗しても、 その時は、後悔はないと思います。 家族は大事だけど、決して切れることはないですからね。

mahako
質問者

お礼

意見ありがとうごさいます。 決して逃げる為に結婚するわけでは在りません。本当です。 確かにしがらみが面倒だったり抜け出したい気持ちにはかられますが、 逃げる為に結婚を選ぶような事はしない。相手にも失礼でしょ! 彼は決して裕福な育ちではないけど、あたたかい家庭に育ち愛情たっぷり かけられて育ちました。 そんな彼に話したくないんです。 「そんな父の娘さ!」と、いつか、いつか思われるかも。 面倒な家庭の事情で彼の気持ちが変るかもしれない。 一般的に、育った家庭環境を人間の評価に重ねて考えたりしますよね。 いくら気持ちのやさしい人でもそう思うのは自然でしょうね! 必要な時に話せばいいと、思うのは甘いでしょうか? (世の中には、結婚前に相手の家庭を探偵使って調べる方もいますが。) 別に嘘ついて騙してる訳でもありません。 manaty36が言うように、きっと彼こそ悩んだのだろうし、大きな決断だったでしょうね!其のことを、manatyに言われて、気ずきました。 嬉しかったと同時に、今だに本当かなと驚いていたので。 でも、それって、やっぱり私が年だし、責任感じて?そうでないことを祈りたいなー。 「離れてみて初めて愛していることに気がついた」と、言った彼の言葉が真意だと信じたい。(私ってずーずーしいかな!) またいつでも意見聞かせて聞かせてください。