• ベストアンサー

ほのぼのレイク♪♪

変な質問でごめんなさい。 『♪ほのぼのレイク♪』が耳に残るレイクのCMですが、なぜ会社名が『レイク』なのですか? 知っている方はいますか? CMでは湖(レイク)から変な飛行機?が飛び立ってますけど・・・

noname#6860
noname#6860
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airwater
回答No.1

やっぱり、湖みたいですね。 ほのぼのレイク レイクは、昭和39年の創業から昭和50年の社名を、今のレイクに改名するまでの間、 パーソナルリース・東京リース・プレイリース・ファイナンスフジ・エリースと各支店毎に店舗名がつけられていたものを、1つに束ねて「レイク」と改名。 各店舗名を数本の川と見立て、それが1つの湖(レイク)になったということから、きている。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yurai/name2D.html#-ホ-
noname#6860
質問者

お礼

川が集まって湖(レイク)ですね。分かりました。 ずっと気になっていたもんで・・・。 ありがとうございました。