• ベストアンサー

声優の山寺[山ちゃん]について

noname#7722の回答

noname#7722
noname#7722
回答No.5

確かドナルドダックの声もやってたと思いますよ!

関連するQ&A

  • 山寺宏一さん

    みなさんが思う山寺宏一さんのすごさを語っていただけませんか? 僕は小学生の時に、おはスタという子供向けのテレビで初めて見かけました。 ポケモンの映画で声優をやっているのを見て「おはスタに出てたらポケモンにもでれるんだ~」ってかなり失礼なことを思っていました(^^;) ですが今では、 ディズニーでの役の多さ、スティッチやドナルドダックのどの声。 幅広い声域、演技力など山ちゃんはものすごい人物なんだなと思いました。 今では山ちゃんの大ファンになりました。 みなさんがすごいと思うことやエピソードなど教えていただけませんか?

  • やまとなでしこ(声優さんの。。)

    声優の田村ゆかりさんと堀江由衣さんによるユニットの やまとなでしこのライブツアー決定したらしい のですが、そのことについて詳しい事がわかる方が いらっしゃったら教えてください。。>-< わたしは 6月15日(日) 愛知厚生年金会館 に行きたいとおもっているのですが、 チケットとかはどこで買えばよいのでしょう??

  • 声優に関してなのですが・・

    声優さんの活躍する場は、アニメ・映画・海外ドラマ・ゲームソフトなどの声だけでなく歌手やラジオのパーソナリティーなどタレントとしても幅広く活躍している声優さんがいますが、彼女(彼)らの収入というのはいったいどれくらいなのでしょう? 例えば、私でも知っている林○め○みさんや、高○み○みさん、山○勝○さんなどの一本のアニメ(30分もので12回の主役)のギャラはどれくらいなのでしょうか?     また、知名度が低い声優さんとかは、ちゃんと食べていけるのでしょうか?   声優志望というわけではないのですが気になったので質問してみました。回答お待ちしています。 追伸、好きな声優さんは井○喜○子さん、橘ひ○りさん、天○由○さんなどです。

  • すごい声優

    たとえば山寺宏一さんてか山ちゃん。声の幅がすごいですよね。他にもうえだゆうじさんも低い声からおじゃるまるのキスケの声まで担当してます。こんな感じですごい声優さんはいませんか?

  • 声優について

    私は将来声優になりたいんですけど 何をすればいいか分かりません 聞きたいことは7つです (1)私は今中1です今から声優目指せますか あと今の中1はどんなことが出来ますか(声優目指している人で) (2)滑舌が悪いです 滑舌が良くなるには何をしたらいいんでしょう (これは声優になれなくても知りたいです) (3)声優になるには何をすればいいですか? (4)声が低いんですけど大丈夫なんですか? (5)声優に体型は決まってますか? (スタイルがいいなど) (6)声優専門学校とか行った方がいんですよね (できればどこがいいか、いつから行っていいか) (7)声優さんの年収っていくらくらいですか? (一番儲かっている人と、新人さんのも) 質問多くてすみません 1つでもいいから答えていただけると ありがたいです 必要な情報があるのならなんでも 補足するので質問があったら言ってください

  • 声優って…

    あたしの夢は声優になることなんですけど… 一緒に住んでいる祖父母が「無理だろ」「なれるわけないでしょ?」「夢のまた夢」などいろいろ言われます・・・。 声優になるのは無理なことでしょうか?あたしは自分の頑張り次第だと思うのですが・・・。 ・声優さんは台本をもらってその場ですぐに読むのでしょうか?  それとも前日や数日前に渡されるのでしょうか? ・あたしの友達で声優の専門学校に行っている子が「声優は体がやらかい方が声が出るから柔軟大切!」と教えてくれて…毎日柔軟をしているのですが、それは効果ありますか?また、今からでも声優に向けて簡単に出来ることなどあったら教えてください(家で出来る手軽なことなので) ・有名な声優さんはどのようにして有名になったのですか?  また、有名な声優にはどのようにしたらなれるのでしょうか。 教えてください

  • 声優になるには

    はじめまして 今高1なのですが、声優になりたいです マンガが好きだから、アニメが好きだから、憧れとかではなくて、今まで色々な職業を調べてきたのですがどれもパッとせず、心の底からなりたいと思えるものが声優でした なのですが、今行っている学校が一般的に言う進学校のため大学に行かないという選択肢は自分の中でも親の中でもありません 大学に行って、声優になることは出来ますか? 自分的には、大学にはちゃんと行って並行して育成学校などに行き、声優を目指せないかと考えています。声優一本というわけには行かないのですが、難しいでしょうか できるだけ早くから勉強したいのです。今売れているのは、どうしてもやはり若い方ですよね、もちろんお年の方で素晴らしい方もおられますが 大学に行って、それでも声優になっておられる方はおられますよね。そのような方はどうしていらっしゃるのでしょうか そしてやはり声優を目指すには東京に行ったほうがいいのでしょうか ずっと調べてはいますがやはり何もわかっていないので、何か色々知っておられる方は教えていただけると嬉しいです 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします

  • 声優になるためには

    声優の職につくことは大変難しいことだと聞きます。そして職につけない人もたくさんいると聞きます。 ネットで調べると声優という職を目指す際に何らかの保険が必要と書いてあるのをみました。 考えるとそのように保険があった方が声優の道を進めなくなってしまっても安心ではあると思うのですが、実際その保険とはどういうものを指すのでしょうか? ボクは今は高2で声優という道を目指す気ではいます。それでも、こんな「もし、声優につけなかったら」という場合の質問をするのは兄がそのような状況だからです。 兄が声優を目指し専門学校に通いましたが、声優学校を出て今はバイトばかりであまり声優の話はしたがらないです。 兄がこのような状況で親にどのように声優になりたいと言えばいいのかもわかりません。 しかし、その保険があればなんとか親も説得出来るのではないかと思っています。声優になるためまでの保険を準備をするために大学を決めて大学を卒業して声優の養成所に通おうかとも思っています。 なので、実際に保険と言ってもどのようなことを言うのか、 今現在、声優を目指してる人でそのような保険を持っている人がどのような保険を持っていてそんな人はたくさんいるかなど教えていただきたいです。 仕事は自分が決めることだと思っていますので皆さんの回答はあくまで参考にする程度です。

  • 声優になりたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

    声優になりたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 自分はいま高校3年生でもうすぐ18歳になる男子です。いまから2年前の16歳の高校1年のときに男ながら水樹奈々さんに憧れて声優になりたいと思いました、だけどもなにから始めたらいいのかわからず結局なにもしないまま2年のつきびが流れてしまいました、ですが声優になりたいという気持ちはいまでもかわっていません。とにかく僕は水樹奈々さんももちろんですが、そのほかにも小野大輔さんや櫻井孝宏さんとかにも憧れたりしています。それで1日でも早く声優になりたいのです。どなたか声優になる方法を教えてください。どしどしご回答お願いします。

  • 声優になりたいのですが、困っています

    自分は今、進学校に通う男子高校生です。 僕の夢は声優になることですが、知識が今ひとつ少なく、調べてみてもよくわかりません。 友達が言うには、声優になり、有名になることはとても大変なものだと聞きました。 声優になるには、劇団にはいるか、声優学校?のようなものにはいるのがいいといわれたのですが。 このふたつの選択肢にはどのような善し悪しがあるのでしょうか。 困ってる僕に教えてください。願いします。