• 締切済み

大阪のお笑いの劇場

大阪に10月31日、11月1日と行くことになりました。 11月1日に一日観光を考えていますが、 毎日なにかしらお笑いのライブをやっている ライブハウスや劇場など、教えてください。 別に有名な人が出るのではなくてもいいです。 見るとしたら、土曜、昼間になると思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.2

かなりベタかとは思いますけど、NGKとかどうですか?

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
  • neko-tama
  • ベストアンサー率29% (112/377)
回答No.1

NGK(難波グランド花月)梅田花月、やBASE(ベース)なら、毎日のようにやっていますので、見れると思います。 11月1日なら「baseプレステージ51」が行われるみたいです。 base http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/ 梅田花月 http://www.yoshimoto.co.jp/umeda/program/sc11_1.html なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

関連するQ&A

  • 大阪市内でインディーズのお笑いライブ

    6月2日に大阪に行きます。 お笑いを見て帰りたいのですが、 吉本の劇場で気になるイベントは帰りの電車(16:45)に間に合いません。 そこで小さくても、短くても 市内でイベント、ライブ等してないかなと思い質問しました。

  • お笑いを見たい~大阪~

    こんにちは。この春から大阪に住み始めたばかりの者です。 11月23日に母が実家から遊びにくることになりました(^^) どこか行きたいところある?と聞くと、お笑いが見たいとのこと。 新喜劇よりも漫才の方が好きみたいです。 そこで劇場を自分で少し調べてみたんですが、baseよしもとなどいろいろあってよく分かりませんでした(ノД`) 大阪で<漫才>が見られる劇場、またはオススメの場所を教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お笑いについて

    7月29~8月1日に大阪に行こうと思ってるのですが、若手芸人のお笑いライブなどをやっている場所を教えてください

  • 大阪で一人で楽しめる場所

    私東京在住の30代会社員ですが、今度大阪に出張に行きます。 基本一日で終わる仕事なのですが、せっかく金曜日なので一泊して土曜日に帰ってこようかと思っています。土曜日の帰る時間は別に何時でも構わないので、大阪をぶらぶらしたいと思っています。 とはいえ、一人なので、行って楽しいところは限られてるかと思い、質問させていただきました。 昼間の観光地でもナイトスポットでも構いません。 大阪在住者でもいいですし、逆に地方から同じような感じで行った方でも誰でも構わないので、よろしくおねがいします。

  • 小さい劇場でのライブや演劇を見に行く人

     小劇場での公演や小さいライブハウスでの音楽鑑賞・お笑い鑑賞などに行く人はどういう方なんでしょうか?  正直、私は出不精でお金もないので、テレビでそれらに対する興味を発散できてしまうんですが、この不況のさなかでも小さい劇場やライブハウスに行く人ってその分野が相当好きな人なんでしょうか?  テレビに出る人が必ずしも、その分野で優れた人とは限らないと思うんですが、テレビからお声がかかる人はそれなりに洗練されている人やレベルの高い人であって、小劇場・ライブハウスでの演者はレベルの低い駆け出しの人が多いのではないでしょうか?  わざわざ、レベルの低いものをお金を出して見に行く方はどういった心境で見に行っているんでしょうか?  青田買いじゃないですけど、そういう駆け出しの人たちを早い時期から目を付けるのが好きなんでしょうか?

  • 大阪旅行

    12月に大阪に旅行に行こうと思っています。 金曜日の午前中に大阪に着いて夜は梅田辺りに宿泊しようと思っています。 彼女の誕生日なので夜はレストランディナーの予定なのですが、昼間のプランがなかなか思い付きません。 せっかく大阪に行くので串カツ、お好み焼き、たこ焼きを食べたいのと、観光も楽しみたいと思っているのですがなにかいいデートプランあったら教えて下さい。 土曜日の午前中も遊ぶ時間はあります。 よろしくお願いします。

  • オリックス劇場の施設について

    オリックス劇場(大阪府)・施設についてお訪ねします。 3月にライブでオリックス劇場に行きます。 そこで、運が悪くも3F・3列目の席になってしまいました。 オリックス劇場の3F・3列目席からの眺めやステージからの距離感、ライブでの音の聞こえ具合はどのくらいになるでしょうか!??>< ご回答宜しくお願いします!!

  • 大阪のお笑い。。。どこが面白いのかわからない!?

    毎日のようにテレビをつければ、大阪の芸人さんがでていますが、 「はっきり言って、どこが面白いのでしょうか?」 テレビに映った最初の第一印象では、なんとなく面白そうな雰囲気を醸し出しているのですが、 話しが始まると、ただ言葉を誇張して言っているだけです。 普通に、"なんでやねん"と言えばいいところを大袈裟に「なぁんでぇやぁねぇ~ん。!!」と言っているだけです。 話しの最初から最後までこの調子ですから、途中で聞き飽きてチャンネルを変えてしまいます。 大阪の芸人の話しの内容には捻りもなければ、社会風刺に通じる毒もありません。 それは文化の違いだ!!などと言う人もいますが、言葉をただ誇張して言っているだけのものは芸とも文化とも言わないと思います。 私は吉本に代表される大阪のお笑いは早く日本のメディアから消えるべきだと思います。このままでは日本のお笑い文化は低レベルのままではないでしょうか? それが無理なら大阪のメディアだけの露出にしてもらいたいものです。 みなさん、大阪のお笑いで笑えますか?

  • 相棒-劇場版-

    本日、2008年5月1日(木曜)、映画『相棒-劇場版-』が公開されます。 しかし、ここで疑問がひとつ。 通常、邦画は土曜日に公開されるのが暗黙の業界ルールな筈なのに、 なぜ木曜日に公開するのでしょうか? 何か平日に公開しなければならない理由でもあったのでしょうか? ゴールデンウイーク中の商業目的であれば、4月26日(土曜)や、5月3日(土曜)でも良いと思うのですが?

  • 明後日から、職場のメンバー9人(男のみ・・・笑)で大阪に旅行に行きます

    明後日から、職場のメンバー9人(男のみ・・・笑)で大阪に旅行に行きます。 一泊二日の旅行で2日目の昼間は自由時間です。中にはお笑い好きの人がいて吉本とか見に行くみたいなんですけど、自分も仲のいい先輩もお笑いにあまり興味がありません。 帰りの新幹線は4時過ぎです。 大阪の昼間の時間帯で楽しめるスポットとか、イイお土産屋さんとか、とにかく大阪のココがいいよ!みたいな場所を知りたいのです! 教えてください!!