• ベストアンサー

引っ越しの中1日

転勤で500キロの距離を移動しました。私も車で移動するので引っ越し業者に出した日と搬入の日に中1日おいて欲しいというと、このことは内密にして欲しいといわれました。それほど特殊なことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社都合による引越しで、費用が会社負担なら言っておかないと・・ 引越し費用がピンはねされているのかもしれないし、ピンはねに加担したと疑われても困るし・・ 特別休暇などを使わずに、あくまでも個人の引越しなら報告の必要は無いでしょうね。 税金や保険のことがあるんで、住所変更の手続きは必要だけど・・

topy7014
質問者

お礼

費用は会社持ちですので言っておきます。おそらく二泊めの保管費用をサービスする色合いと思います。

その他の回答 (2)

• hayochan
回答No.3

中一日置いた者です。 誰に内密にして欲しいのか、判らないのですが。。。 荷物の保管料が、3,4万円かかるはずです(トラック代金) おそらく、引越し費用の見積を安くする為に、その料金をサービスしたのではないでしょうか? 会社には判らないように、内訳に出したくなかったとか?

topy7014
質問者

お礼

そうだろうな・・・と思います・・・

回答No.1

単身パック などの安い引越し条件だと、「中1日あける」のが条件になってきますね・・ 「普通」の料金で、中身は「単身」かな? まあ、単身パックでも翌日配送できることもありますが・・ 通常の引越しだと、積んだら即配送~積み下ろしって感じでしょう。 単身だと、一度集配センタに戻って、他のメンバーに引き継いで・・って感じ。 運が悪いと集配センタで下ろされて、一時保管。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。家族引っ越しです。職場に報告するので、このあたり、職場には中1日開けていないふうに報告した方がいいのでしょぅか?