90年代後半の日本のドラマで病院を舞台にした人間ドラマかサスペンスは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 90年代後半に放送されていた連続ドラマで、病院を舞台にした人間ドラマかサスペンスのタイトルを教えてください。
  • このドラマは日本テレビで放送されており、おそらく9時か10時に放送されていました。
  • 主人公は看護婦で、他にも二人の看護婦が登場し、その三人の女性がメインのストーリーでした。また、若い看護婦が院長からの性的な嫌がらせを受けるなど、心理的な描写もあります。ほかにも食事中に蜂蜜のビンを見て発狂するシーンなどもありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

うろおぼえのドラマのタイトル教えてください

・90年代後半に放送されていた連続ドラマ ・多分日テレ、9時か10時に放送されていた ・ジャンルは人間ドラマかサスペンス? ・病院が舞台で主人公は看護婦、他にも二人の看護婦がいてその三人の女性がメインだった ・覚えてるシーン 3人の中で一番若い看護婦は院長に性的な嫌がらせ(洗脳?)をされており、そのせいか心が少し壊れている。 椅子に座る院長の前にしゃがみこみ「君はこれがいるんだったね」と言われ渡された蜂蜜を院長の下半身にたらし、うつろな表情でそれを舐めるというシーンがありました。 もちろんはっきりとした映像描写はありませんが。 また、メインの看護婦らで食事をしてる最中目に入った蜂蜜のビンを見て院長との事がフラッシュバックして発狂、嘔吐すると言うシーンもあった気がします。 主人公はそんな彼女を見てすべてに気づき院長に復讐する・・・という展開になったような? 一部のシーンしか思い出せないのですがタイトルが思い出せずにもやもやしています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

「女医」だと思います。 シドニィ・シェルダンの小説が原作のドラマです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%8C%BB_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 確か 蜂蜜のシーンは大路恵美と渡辺いっけいが演じていた気がします。

manuca63
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません! 女医で間違いありませんでした、長年気になっていたのですっきりしました。 ありがとうございました!!