• ベストアンサー

OUTLOOK受信トレイについて

OUTLOOK受信トレイの内容が3ヶ月位に1度の割合で きのうまでのメールがすべて消えてしまいます。起動したら消えてたという感じです。1400通以上ためたのが原因か、ウイルスが原因か わかりません。 原因、対策を教えてください。OSは、WINDOWS95-5.01 OUTLOOKのバージョンは、わかりません。 パソコンは、バリュスターNX-VS90Cです。 よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mykey-K
回答No.1

Outlookには"古いアイテムの整理"という余計なツールがあるのでこれが原因じゃないでしょうか。 Outlook97であればメニューバーのツール - オプションに古いアイテムの整理というタブ Outlook2000であればメニューバーのツール - オプション - その他のタブに古いアイテムの整理という項目がありますのでそこを設定すればよいと思いますよ。 但し、どれも90日以上経過したものは消されてしますようですが・・・ 90日以内のメールでしたらメニューバーのファイル - インポートとエクスポートで[個人ファイルpst]で整理されたarchive.pstをインポートすれば受信トレイに復元するはずです。 大事なメールはサブフォルダを作ってそこへとっておくのが良いですね。もちろん古いアイテムの整理のチェックは、はずしておくのが基本ですが。

SATTON
質問者

お礼

古いアイテムの整理が見当たりませんが、とにかくサブフォルダを作ってそこへとっておく事をしたいと思います。 ありがとうございました。