• 締切済み

着物を着ていく場所は?

クラス会でないのですが、10年ぶりくらいで昔、一緒に働いていた仲間(男女)が集まる食事会があります。専業主婦をしている私には、よそ行きの洋服があまり無く、その代わり和のお稽古事をしているおかげで着物はわりとたくさん持っています。できれば、軽い小紋か紬を着て行こうかと思っているのですが、一般の人から見ると着物を着ているというのは大げさに思えるものでしょうか?

• guru1
  • お礼率69% (36/52)

みんなの回答

回答No.4

皆さんがおっしゃるように、是非着物を着てお出かけ下さい。 着慣れている方のお着物は、本当に素敵です。 軽い小紋か紬、ぴったりだと思いますよ。 是非、こういう機会にお手持ちのお着物、フル活用して下さい。

• nana_ko
回答No.3

着物ですか? すごくいいと思いますよ~。 クラス会だからって新しくスーツを購入して着て行くよりも、着物きちんと着付けてるほうがかっこいい(というとちょっと語弊があるかも^^;)と思います。 お金と時間があったら私も着物着たいです(切実)。

• yasya
回答No.2

紬・・・イキですねえ~(^^) 大丈夫だと思いますよ。衿を開け過ぎちゃうと だめかもしれませんが(^^; 着慣れている方だったら大丈夫ですね! ただ、お食事をどこに行くのかにもよると思うのですが。 ファミレスとか居酒屋だったらちょっと似合わないかも。 それ以外のちょっとこじゃれたお店だったら OKだと思いますよ。

noname#5987
noname#5987
回答No.1

小紋ならそんなに大げさに思わないと思いますよ。最近は着物も人気がありますし、着ていくといい話題になると思います。そこからまた話も広がるでしょうしいいのではないですか?  着物が着れるなんてかっこいいですね。