• 締切済み

国内旅行保険が付帯する有料カードのおすすめは?

旅行保険が付帯するクレジットカードは多数出回っていますが、 「国内」旅行保険で、成人家族までをカバーするものが見当たりません。 旅行代金をカードで購入することが保険利用の前提となることが多く 家族会員としてカードを追加するだけでは保険の面で意味がないようです。 無料カードでそこまで期待するのは無謀と思いますが 有料クレジットカードで、お勧めのものがございましたらお教え下さい。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

• 613425
回答No.1

あまりクレジットカードに詳しいわけではありませんが 国内にしろ 海外にしろ旅行保険の保険料なんてスポットで加入しても3泊4日位なら500~あります。(保障内容によりいろいろ) 毎月のように旅行に出かけるのなら別ですが 旅行保険重視で年会費有料のカードを持つメリットなんて全く感じません。 自分は楽天の(旧イーバンク)のVISAデビッド以外カードを持ったいませんが、海外 国内含め全く何の不都合も不自由も感じた事はありません。 海外でのトランジットの時ラウンジが無料で使える云々…全く意味がありません。 数ドル払ってチャンとした空港内のレストランでワインでも(自分は専らソフトドリンクですが)注文したほうが余程くつろげます。 カードの柄や色によって相手の対応が変わるなんて事も全くありません。 見てるのはVISAかMasterのマークだけです。 年会費無料 ポイントサービスが充実している 位をみとけば何の不都合も無いと思います。 旅行保険は都度ネットから(携帯からもいけます)や空港内の自販機で必要かつ充分な保障が買えます。

mqm
質問者

お礼

異なる視点をいただきありがとうございました。 あいにく、多人数、長期日程が多く、従来のカードの国内外保険付帯サービス削減に伴い見直しを考えていたところです。 空港ラウンジには当方も関心はございませんので全く同感です。