• 締切済み

ウィンドウズ98セットアップ

hp、ウィンドウズ98を使用しています。パソコンを起動すると自動的にウィンドウズ98セットアップの画面に飛んでしまいます。 作業状況も途中でいつも中断され、インターネットに接続する際も一度その画面を強制終了させ、マイコンピューターから接続しています。接続できても終了ボタンなどすべてが消えてしまっていて時計も作動していないようです。 どうして突然このような状況になってしまったのかわかりません。 パソコン初心者なのでどなたかわかりやすく対処法を教えていただけませんか? お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

>リカバリーというのは具体的にどうするのでしょうか? 各種設定やデータをバックアップします パソコンを買ったときにCD-ROMやFDがついていたと思います 起動用FDがあればそれで起動します 無ければ、リカバリーCDをCDドライブに入れて起動です 後は、ウィザードに従えばリカバリーができます 買ったときの状態に戻します

回答No.2

リカバリーするのがいいでしょう OSが壊れていますよ

tomato0523
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リカバリーというのは具体的にどうするのでしょうか? お手数かけてすみません。

noname#4958
noname#4958
回答No.1

CDドライブにWindows98のCDが入っていませんか?

tomato0523
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもCDドライブには何も入っていない状態です。

関連するQ&A

  • セットアップ

    セットアップ時にネットワークに接続出来なかったので、改めて場所を変えてしたいので電源をシャットダウンしたいんですが、セットアップ前でWindowsボタンもなくどうやって終了したらいいですか? 強制終了してもいいんでしょう? 誰か、素早い返答お願いします、🙇‍♀️ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィンドウズ98

    先日、友人からウィンドウズ98搭載のノートパソコンをもらいました。先ほど、インターネットに接続して ネットサーフィンをしていたのですが、いきなりフリーズしてしまい、仕方なく電源ボタンを押して、強制終了させました。その後、電源を入れて立ち上げようとしたところ、黒い画面に白い文字で英語が表記される状態となりました。 これまでウィンドウズXPしか使用経験が無く、これといったトラブルも無かった為、どのように対処したらよいのか分かりません。 どなたか、ご教授いただければ幸いです。

  • ウインドウズが立ち上がらなくなってしまった

    ノートパソコンが異常終了し、セーフモードとかを選ぶ画面の時に強制終了させてしまったため、 ウインドウズが立ち上がらなくなってしまいました。 バックアップをとっていない大切なデータが数多く入っているため、なんとかデータをコピーしたいのですが何か方法はあるのでしょうか? 外付けハードとして接続する事は可能なのでしょうか? 手が出ない状態で困っています。 手持ちとして以前使っていたデスクトップのパソコンはあります。 よろしくお願いします。

  • パソコンのセットアップが完了しません。

    パソコンのセットアップが完了しません。 2017年発売のパソコンを先日購入しました。 マニュアルにしたがってセットアップしていたのですが、「簡単設定を使う」というボタンを押したところ、青い画面に「お待ちください」と表示されたまま、一晩たっても先に進みません。 強制終了して立ち上げ直しても、同じ画面になってしまいます。 どのように対処すればよいでしょうか。 メーカー:NEC 機種:PC-DA370GAR ネット環境:WiMAX

  • ウィンドウズセットアップCDとは

    パソコンが急に開かなくなりました。画面にはウィンドウズのファイルの1つが壊れたと出ています。そして、ウィンドウズのセットアッCDを入れれば開けるというのですが、リカバリーのCDとは違うようです。このセットアップCDとはどのCDでしょうか。ちなみに、リカバリーCDを入れても動作しない状態です。お願いいたします。

  • ウインドウズ7に振り回されています。

    ウインドウズXPからパソコンを買い換えてウインドウズ7を使っています。 とても使いづらくてこんなものを開発販売しているパソコンお宅の人はマーケットニーズが 全然わかっていないのではと思います。 なんでも開発した技術を盛り込めばいいというものではないと思います。 今困っているのは、電源を切るにしても切れなかったので電源ボタンを4秒以上の長押しを して強制的に電源を切りました。 そしてまた電源ボタンを押して画面を立ち上げたら いちいちこのようなウインドウのメッセージが出てきます。 「ウインドウズインターネットエクスプローラ」 直前の~が予期せずに終了しました ○直前の~の修復 ○ホームページに移動 が表示されます。 この目障りの表示を消すにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再セットアップの方法

    パソコン初心者です。起動出来なくなったため、マニュアル本にしたがって、ウィンドウズの再セットアップをすることになりました。 マニュアル本には、電源ボタンを押してから、メーカーロゴが出たらF11を押して作業に入ることとされています。 ところが、F11を押しても、進みません。 Fのボタンでは、F2のBIOSセットアップというメニューにのみ進むことが出来ます。 この場合、再セットアップする方法はありますか? よろしくご教授ください。

  • 再セットアップできません

    再セットアップ最中、2回目か3回目の自動再起動時 symantecの画面進行度20~30%で[アプリケーションエラー 19235] 英語の小ウインドにて[OK]選択後に 自動再起動後「NEC」の画面が出てすぐ 画面が真っ暗になり左上にカーソルが点滅したままになりました その後1時間程放っておきましたが全く変わらず 強制終了して起動しましたが、Windowsが起動しません 起動後NEC画面にて[F11]にて再セットアップは可能ですが、 また同じような現象になってしまいます 再セットアップを完了させるには どうしたらいいでしょうか? <経過> 1>Windowsインストーラが壊れていてウイルスバスターインストールができない 2>PC初心者のためWindowsXPsp2を削除してしまいました 3>その際多数のプログラムを削除してしまったらしく ウイルスバスターをインストールする際[お使いのOSでは…]のエラーが出たり CD-R読み込みがエラーでできなかったりと不都合が出てきてしまいました 3>再セットアップを試みましたが途中で動かず 4>再度再セットアップを試みましたが同様な結果 <仕様> ノートPC ・NEC LaVie ・WindowsXP ・起動FD無し

  • ウインドウズのインストールが・・・。

    ドス画面でcドライブのフォーマットを実施し(終了しています)、CD-ROMからウインドウズをインストールしようと思い、パソコンにCD-ROMドライブを接続し、ドス画面(ドスしか使えない状況なので)でウインドウズをインストールしようとしました。 が、ドスでどうやってインストールしたらよいのか分かりません。 どうやったらインストールできるでしょうか?教えてください。 パソコンはFUJITSUのFMV-BIBLONU13でウインドウズ95をインストールしようとしています。また、ドスでしか操作できない状況です。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズXPのセットアップ画面が現れません。

    パソコン購入後、配線などを済ませパソコンの電源をいれました。動きだしたんですが実は液晶画面の電源を入れるのを忘れていました。画面はまっくらなままだったので、本体の電源ボタンを押しいったん切りました。その後、液晶の電源が入っていないことに気付き電源をいれて再び起動させました。そうすると最初にでてくるはずのセットアップ画面が現れず普通のデスクトップの画面がでました。どうしたらセットアップできるのでしょうか??