• ベストアンサー

「中華」という言葉を聞いて一番に何を・・・

「中華」という言葉を聞いて一番に何をイメージしますか? 宜しくお願い致します。

noname#259499
noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.10

料理です。中華料理

その他の回答 (9)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.9

雷文というそうですが、どんぶりについている渦巻き模様

回答No.8

Cook-Do!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.7

ラーメン屋(中華料理屋)の暖簾

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

中華一番という漫画とアニメですね。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.5

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.4

中華一番というマンガ。 でも読んだ事無い。

noname#147892
noname#147892
回答No.3

じゃ 「炎」

回答No.2

冷やし

noname#157410
noname#157410
回答No.1

関連するQ&A

  • 中華味、中華風味

    中華味、中華風味といった表現の食べ物があると思いますが、具体的にどのような料理、味をイメージされますか? 宜しくお願い致します。

  • 中華という言葉がダメなのはなぜでしょう

    5~6年前、仕事上での話です。 「中華料理」と表記したところ、クライアントから「中華」という表現はダメなので「中国料理」と表記してください、といわれました。 理由を聞きそびれてしまい、それ以来ナゾのままです。 中華という言葉の中には、漢民族の優位性を表す意味があり、そのことが世界の他の民族や中国内の少数民族に対しての差別になるからなのでしょうか。 お分かりの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中華人民共和国と中華民国

    いまいちよくわからないのですが 中華人民共和国と中華民国は違う国ですか? 中華民国は省略して「中国」とは言わないのですか? 私のイメージでは 日本と沖縄 のような関係に 中華人民共和国 と中華民国 と思っていましたが間違いですか? よろしくお願いします。

  • 中華街

    土日で中華街に遊びに行こうと思います。興味があるので占いも見て頂きたいなと思っています。中華街付近でオススメの占い師さんはいますでしょうか?ヨロシクお願い致します。

  • 横浜中華街で遊ぶところ

    秋に横浜に行くことになりました。 久しぶりに夫婦での旅行なので楽しみにしています。 横浜では中華街に行こうと思っています。1日目の夕食を中華街でとり、近くのホテルに泊まって翌日の昼ごろまで滞在するつもりです そこで、中華街で何か遊べるようなところはあるでしょうか? 中華街というと「おいしいものを食べる!」イメージばっかり(それはもちろん楽しみですが)なので、それ以外でお願いします。

  • 中華料理って健康に良いのですか?

    中華料理って健康に良いのですか? 中華料理のイメージって油分は多いですが野菜が豊富なイメージがあります。健康に良いのでしょうか。

  • 中華航空乗っても大丈夫?

    今度ベトナムに行こうと思っているのですが、ベトナム航空よりも、中華航空の方が航空券が安いです。 ただ中華航空というと事故のイメージが強いですが、乗っても大丈夫でしょうか?みなさんだったらどうされますか?

  • 中華料理について

    中華料理といえば”豪華”というイメージがありますし、実際中華料理店へ行くと食べきれないようなたくさんの種類、量がテーブルにならびます。中国の一般家庭の3度の食事もあのような豪華なものなのでしょうか??

  • 中華の材料もらいましたが使い方が分かりません

    これは中華の 何の材料ですか? まだどーーやって使いますか? 中国の人からもらいましたが 言葉も 分からなくて…教えてください

  • 中華風の包装紙が買いたいけど見つからない・・・

    肉まんやあんまんなどの中華点心を送るのに、中華風の包装紙が欲しいんですけど、ネットで検索してもベトナムの柄が出てきたりして、中々見つけられません。 ご存知でしたら、教えていただけるか、検索する言葉で他に良いキーワードがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう