• 締切済み

水没したノートの液晶で液晶ディスプレイを作りたい!

wyvern0の回答

• wyvern0
回答No.1

水没したパソコンの部品を使用するのは非常に難しいことではないかと思います。 まず、通電していない状態であれば、きちんと乾かせばなんとかなりそうな気もしますが、バッテリーがついた状態では内部でショートしてしまう可能性があるでしょう。 おそらく電源を抜いた状態であっても内部コンデンサーには電気が貯えられていますから、部品を再利用できるかは難しいと思います。 また、液晶ディスプレイの作成はやったことが無いのですが、液晶部分が水没していない状態で、液晶への配線の信号がわかるのであれば、不可能ではないと思います。 液晶ディスプレイの作成は面白そうなので、家のごみノートで私もやってみようかと思います。

scott_tiger
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 ノート本体はACアダプターを挿しても電源が入らなかったのですが、 メモリーは丸洗いして乾かしたら使えました。 HDDは‥‥錆びてました。