• ベストアンサー

ワンピース ポートガス・D・エースについて

ワンピースで、エースは赤犬に殺られ死んでしまいましたが、その後の話について 「尾田栄一郎先生は、登場人物をころさない」 「エースは今後、ポートガス・D・ではなく、黒ひげ海賊団として現れる」 など、再登場をにおわせる噂を聞きました。 すごく気になっています! ワンピースに詳しい方、この件についてどうなのか・また是非今後の予想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

はじめまして。 尾田先生は「登場人物を殺さない」のではなくて、「麦わらの一味は敵を殺す事に固執しない」の方が正しいと思います。 尾田先生は、「殺す」という言葉はあまり良くない言葉だと考えているみたいです。 なので、ギャグで言う、とかでなければ「殺す」という言葉を作品中に使いません。 また、実際に今まで麦わらの一味と対峙してきた敵は、死んでいないのです。 ゾロに斬られた敵ですら死んでいません。 「敵を殺す」事より「敵に勝つ」事が重要なのです。 それが「登場人物を殺さない」の話に変わっていったんだと思います。 後、エースが黒ひげ海賊団で復活というのは、多分デマと思います。マリンフォード篇での怪我の療養で女ヶ島にいた時、ルフィもジンベエもエースが死んだとはっきり言っていますし、シャンクスは白ひげとエースのお墓をちゃんと作っています。 2人の亡骸は、それらのお墓に入っていると思われます。 エースに関しては、間違いなく「死亡」です。

mmmnnn6
質問者

お礼

詳しく回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなところで、みんなの予想きいてどうすんのかなって思うが、 ドラゴンボールで生き返るんじゃないか? 同じジャンプのドラゴンボールがそうだったから。