• ベストアンサー

ワンピース ポートガス・D・エースについて

ワンピースで、エースは赤犬に殺られ死んでしまいましたが、その後の話について 「尾田栄一郎先生は、登場人物をころさない」 「エースは今後、ポートガス・D・ではなく、黒ひげ海賊団として現れる」 など、再登場をにおわせる噂を聞きました。 すごく気になっています! ワンピースに詳しい方、この件についてどうなのか・また是非今後の予想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

はじめまして。 尾田先生は「登場人物を殺さない」のではなくて、「麦わらの一味は敵を殺す事に固執しない」の方が正しいと思います。 尾田先生は、「殺す」という言葉はあまり良くない言葉だと考えているみたいです。 なので、ギャグで言う、とかでなければ「殺す」という言葉を作品中に使いません。 また、実際に今まで麦わらの一味と対峙してきた敵は、死んでいないのです。 ゾロに斬られた敵ですら死んでいません。 「敵を殺す」事より「敵に勝つ」事が重要なのです。 それが「登場人物を殺さない」の話に変わっていったんだと思います。 後、エースが黒ひげ海賊団で復活というのは、多分デマと思います。マリンフォード篇での怪我の療養で女ヶ島にいた時、ルフィもジンベエもエースが死んだとはっきり言っていますし、シャンクスは白ひげとエースのお墓をちゃんと作っています。 2人の亡骸は、それらのお墓に入っていると思われます。 エースに関しては、間違いなく「死亡」です。

mmmnnn6
質問者

お礼

詳しく回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなところで、みんなの予想きいてどうすんのかなって思うが、 ドラゴンボールで生き返るんじゃないか? 同じジャンプのドラゴンボールがそうだったから。

関連するQ&A

  • ワンピースのエースについて

    ワンピースのエースは海軍との戦いで死んでしまい、悲しんだファンも多いんではないでしょうか。 しかし私はエースの死が美談的に語られることにどうも納得がいきません。 エースは船長である白ひげの制止を振り切って黒ひげを追いかけた結果黒ひげに負かされ、海軍に捕まってしまいました。 それを総出で助けにきた仲間たちにはじめのうちは「なぜ助けにきた」と言っていましたが、途中から命が惜しいとつぶやき始めます。 そして最終的に救出されるものの、白ひげを馬鹿にする赤犬の口車にのって殺されてしまいました。 自分の判断ミスで海軍に捕まり、あげくの果てに自分の海賊団に壊滅的なダメージを与え、相手の挑発に乗って死に、仲間たちの命をかけた救出作戦は水泡に帰すことになりました。 そして父親と慕う白ひげもこの戦いで死んでしまいました。 船では隊長も任される、人の上に立つような立場の人間なのに、僕にはどうしようもないやつだとしか思えないのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 尾田栄一郎さんについて

    ワンピースの作者尾田栄一郎さんですが噂で聞いたのですがとてもお若いそうなんですがネットで探しても尾田先生のプロフィール等検索できません。知っておられる方教えて下さい。

  • ワンピース;困ってます・・・

    ワンピースの作者、皆さんもご存知の尾田栄一郎先生にファンレターかファンメールを送りたいのですが、メールアドレスどころか、住所も知らないのでとても困っています。その上にもうかなり書いてしまったので、このままにするのもすごくもったいないのですが・・・

  • これってホント!?

    学校でワンピースの作者の尾田栄一郎(漢字間違いあるかも)が亡くなられたという噂を聞いたのですが、本当ですか!?ガセネタなんでしょうか?本当だったらかなりショックです...

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!

  • ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね

    ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね? 週刊少年マガジンにて、「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)を連載中の真島ヒロ先生のフェアリーテイルと尾田栄一郎のワンピースとかって漫画の絵が酷似してるんですが、ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね? 内容は全然違うけどw ヒロインは明らかにフェアリーテイルの方が可愛いけどw あと内容もフェアリーテイルの方が面白いけど

  • 漫画ワンピースで思想家ドラゴンの役割って・・

    漫画ワンピースでルフィ一行が、グランドラインに入る前にドラゴンっていう人物が出てきましたよね。多分これから登場するかも知れないんですが、どんな役割をもつ人物だと思いますか?  あくまで予想でいいんで・・。

  • 漫画家

    まんが ワンピースの作者尾田栄一郎せんせいについて質問です。 彼は、るろうに剣心の作者のアシスタントだったと聞きます。 るろうに剣心の作者は、DEATH NOTEの絵を担当した小畑せんせいのアシスタントであったと聞きました。 本当ですか?

  • ワンピースについての疑問なのですが…

    前にもこの質問があったのは重々承知なのですが、 すごく気になります。 ワンピース第24巻 第225話「人の夢」で ナミが「あいつ空島についてなにかしってたかも……何者かしら」といい、 ルフィが「さァ…それにあいつじゃねェ」 そしてゾロが「あいつらだ……  たぶんな」 といってるシーンであいつらとは誰のことなのでしょうか? 25巻(?)にも出てくる黒ひげ海賊団のことだとゆう解釈はあったのはわかりますが 私はこのシーンの前の6ページ前のマーシャル・D・ティーチの「ア イ ツ ら」と点付きで強調されており、 問題のシーンの2ページ前でマーシャル・D・ティーチが「高みを目指せば」と「高み」発言をしている所から、 『あいつら』とはエースやシャンクス、ミホークなどではないかと思っています。 自分の考え過ぎかもしれないし、私の読解力が低すぎるのかもしれません。 全巻集める程好きですが、全てのシーンやセリフを覚えてるなどとゆうマニアでもありませんので、 知識も浅いですが、 とても気になってます! 私の考えは間違ってるでしょうか? みなさんの意見も是非聞いてみたいし、 私の間違っている点や真偽について知りたいので、 どうぞよろしくお願いします。(!!)

  • (ネタばれあり)ワンピースフィルムZについて質問。

    映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!! さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!! ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!! 従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するということはありえませんよね。ドラゴンボールでもドラえもんでも、クレヨンしんちゃんでも実際そうだと思います。 映画で誰かが死んだから原作でも死ぬ、1つの映画内で月日が経ったから原作でもキャラクターが成長している…そんなことは過去ありえないと思います。いわゆる映画内だけの「パラレルワールド」が暗黙の了解であるのは基本中の基本だったから。(ここまでの前置きは大丈夫でしょうか 汗 ) しかしですね、近年のワンピースにおいては原作と交えてのストーリーなのは明らかですよね。(例えば原作より先に、ルフィたちが青きじとの再会をした場面など……左足がないことにもこの時気づきました。) 前回の「ストロングワールド」と今回の「Z」。どちらも尾田先生が総監督をされていることから、過去例にないくらいの、原作・映画の連携だと思います!! それはそれでファンにとってはとても面白く、そしてわくわくするようなことばかりです。 ではその映画でのできごとを原作ではどのようにごまかすのでしょう?? (1)青きじに対して大胆に、「Zとの戦いのときに再会したよな」的なことを原作でぶっちゃける。 笑 (2)しれーっと、青きじに再会しても無反応でいる。(映画で1度再会したことも触れず、原作ではマリンフォード以来の久々の再会であることも触れない。) (3)今後麦わら海賊団と青きじの再会はせず、映画と原作での誤差も全くなかったようにする。 (4)映画でのことは全くなかったかのように原作で書かれる。 さすがに(1)はないと思うのですが、映画で先走ったいわゆる「境遇」というものをどのように原作で繋げていくのでしょうか? やはり映画というのは敵キャラクターや状況設定などは、完全なる「映画」の中での話だけで終わるのが当たり前だと思います。 それでも近年のように零巻や千巻などが発売されているような状況では、非売品でありながらも実際過去にあったというワンピース内での実際の過去の話ですよね。ですから完全な「パラレルワールド」で終わるとは思えません。 長々とすいませんでした。結論ですが、皆さんは「近年のワンピースの映画」が「原作」にどのように影響してくると思いますか??

専門家に質問してみよう