• 締切済み

かゆみについて

ここ何日か前に足と足首が痒くて、かいていたら、真っ赤になり、ポロポロ湿疹が出てきました。でも毎日会社が終わり部屋に帰ると無性にカユミを感じ、継続してかいていました。 その内腕とかも痒くなってきて、また、かくと真っ赤になりポロポロ出来始めて、足と足首と腕、その内、太股、ふくらはぎと日に日に範囲が広がり、今日は顔まで痒くてもうどうにもなりません。 かいたところだけに、赤味と発疹なので、ジンマシンとは思えず、とても不安です。 是非是非教えて下さい!!

• pully
  • お礼率50% (3/6)
  • 病気

みんなの回答

• yan45
回答No.1

たぶんアレルギーの一種だと思います。私も時々なります、何だか急にかゆくなり掻いてる内にだんだんひどく痒くなり、掻いていると小さな赤い湿疹が出てきます俗に『ほろせ』とか言うらしい。しばらくほっておけば勝手に消えてしまうでしょ?暖かい部屋から急に冷たい風の吹くおもてへでたときなどに冷たい風の刺激でじんましんみたいなのが出来ることがありますそれと同じようなものと思います気になるのでしたら一度病院で聞いてみてはいかがでしょうか?きっとその程度のものと思います。でも顔とか体の掻きにくい所に出来ると困りますね病院へ行くと抗ヒスタミン系かステロイド系の薬を処方してくれるのではないでしょうか。