• 締切済み

FUJI ABSOLUTE-S対応リアキャリア

フジのアブソリュート2011の15インチに付けられるリアキャリアでオススメはどんなものがありますか? 出来れば軽くて、荷物重い日もいける10キロ弱位の耐重量で、シートポストだと不安なのでリヤキャリアで、紐をくくる時使うデッパリ?があるのがいいかと考えています。 自分の普段使っている鞄を括りたいので、バックとセットのは省いてます。 バイクを買う予定の店では確かトピークと何か?二種類のメーカーのがありました。 けどそんなに種類多く置いてなかった気がするのと、その自転車まで行くのが少し大変なので、先にリサーチさせて頂ければと質問しました。 ネットやアマゾンとかで見てみたりしても、キャリアのどこを確認すれば取り付け可能な物か判定できるのかわからないので、ご教授もらえると助かります!

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.2

そう言うときは別質問をたてなさい。

• ka2_abe
回答No.1

http://www.fujibikes.jp/2011/products/casual/absolute_s/index.html リアにはダボ穴=キャリア取り付け用のネジが 上と下に計4箇所付いていますので 比較的堅牢なキャリアが着けられますし、 この車体で簡易さ以外でシートポストキャリアを選択する理由はありませんね。 http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/aki/carrier/8separate_rear_page.htm こういう風に4箇所で固定する物であれば、 ほとんどの物が着けられる車体です。 >紐をくくる出っ張り ニカケと呼称されます。 ニカケキャリア。それに使う紐はニカケ紐。 安くて丈夫な http://www.cycle-yoshida.com/fukaya/minoura/carrier/src1s_page.htm こんなのもいけます。 >どこを確認すると… ひたすら大きさだけです。 =700cあるいは27インチ対応キャリアであれば 後はこの4つ固定式であれば何でも付いてしまう通学向きの車体ですね。

south46bound96
質問者

お礼

分かり易くありがとうございます。 結構、選べそうですね! ついでにサイクルコンピューターもなにかオススメあれば教えて下さい! 貼り付けしてあった吉田のネットショップなんかは比較的、お勧めなショップなんでしょうかね?? 今パソコンの調子が微妙で、貼り付けてあり助かりましたが、色々探すのに難儀してます‥。