• 締切済み

ノートブックPCの電源供給について

SOTEC WinBook WV2150C のバッテリパックを外した状態で、ACアダプタのみを本体に接続してもPCの電源が入らないのですが、これは本体の故障でしょうか? 過日ノートPCのごく一部の機種にてその様な仕様の物があると伺いましたが、それに本機が該当するか否か知りたいのです。 ちなみにバッテリパックは完全にダウンしてしまっていて充電がまったくできない状態なのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サポートセンターに問い合わせても金はとられない。 修理を頼むのなら見積もり段階から金をとられるかもしれないが、今回はその PC の仕様を聞くだけ。 「この PC はバッテリーが装着されていないと外部電源が使えない仕様なのか」 これだけ。

• hirosang
回答No.1

ACアダプタが故障することもあります。ACアダプタにランプが点いてれば分かり易いですが…。 バッテリ接続に関してはサポートセンターに問い合わせてみた方がいいと思います。

a_shun
質問者

補足

>サポートセンターに問い合わせてみた方がいいと思います。 問合せをすると、かなりの金額のサポート料金を取られます。そこでWV2150Cをお持ちの方にお訊きしたいというのが本音です。 ACアダプタは正常です。