• ベストアンサー

彼女と初デート。

僕には、2週間前から付き合っている彼女がいます。 そんな彼女と、来週の月曜の学校帰りに デートをすることになりました。 僕は今、高2で初めて彼女ができたので。 どういう所に行ったらいいのかわかりません。 どういうデートなら彼女を楽しませてあげられるでしょうか? みなさんの力を貸してください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

公園でジュース飲みながら話すだけでもいいと思いますよ。 暑い日ならファミレスとかファストフード店とか。 そこで、何がすき?どんなとこが好き?って色々聞いたらどうでしょう。 これからどこ行こうか?ってプランを二人で考えると楽しいですよ。 夏休みの計画を立てるために本屋さんでイベントの雑誌を見ておくと参考になるかもしれませんね。 一点だけ気をつけて欲しいのは、高2なら相手の子もまだ恋愛経験は多くなさそうなので、初デートからやたらと二人っきりになろうとしたり、不用意に暗い場所に行ったりしないように気をつけて下さいね。彼女が怖がっちゃうといけないので。 最初ですから、紳士らしく、早めにお家まで送っていってあげましょう。

6sekai9
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! これからのプランとか考えるのすごく楽しそうです。 とても参考になりました。 大好きな彼女なので大事にします!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

初々しいな~。 頑張れよ、高二クン。 喫茶店でもファーストフード店でもいいじゃないか。 まずはたくさん二人で話そうよ。自分のこと、彼女のこと。 最初はあんまり遅くまで引き止めるなよ。 そうそう、次のデートの約束も取り付けてな。 どこ行きたい?とか聞いたりしてね。

6sekai9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。初めはよく知ることが大切ですよね。 焦って見失ってました。 今からとても楽しみです。 助かりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 初デートのことで

    高校二年の男です。 今告白すればOKをもらえる彼女がいます。 そこでなのですが、今度の月曜日が訳あって学校が休みなんです。 なのでその彼女をデートに誘おうと思っているのですが、再来週にテストがあるため、図書館で一緒に勉強をすることを考えています。(もし彼女がいいといえばその時に告白するつもりです。) 初デートで図書館はやめといたほうがいいと思いますか? 皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 初デート後がない?雰囲気悪い

    初デート中、お互い緊張してしまってほとんど会話が進まず、ただ気まずい思いをして終わってしまい、次に誘えなくて困っています。 彼は絶食系に限りなく近く、恋愛に価値を見出さないタイプなので、こちらから行くしかないと思っているのですが、ずっと断られていたデートを、彼が振り向いてくれて、だいぶこちらに好意的になってくれたから行けたのです。 学校で2人きりになると、彼はいつも通りポーカーフェイスになってしまうのです。今までは、私といる時だけはすごく楽しそうにしていたのに、デート後は全然楽しそうではありません。話しかけたいのに話すことがなくて、私がいつも暗い感じになってしまっていたました。 デートで気まずい思いをさせられた上に、学校ではいつも暗い話ばかり。そんな私だと、いくら今までいい感じであっても、今後のデートは厳しいですよね。 彼は寡黙なので、今まではほとんど私が話し、彼が腹を抱えて笑うまたは彼のことを少し話すパターンだったのですが、今はもうお互い知らないことがないくらい仲良くなってしまったので、本当に雑談力を磨くしか彼と話すことがないのです。雑談のスキルを上げる本などを読んでいますが、どうも上手く話せません。 2人の時はこんな感じですが、皆がいる時はなにかとわざわざ近くに擦り寄ってきたり、遠くからチラチラ気にしていたりふるので、脈が消えたわけではないと思うのですが... 初デートの帰りに、また2人で出掛けることをドヤ顔で頷いてくれた彼ですが、それは2週間前の話。初デートはかなり気まずかったし、その後の雰囲気も暗いとなると、絶食系男子がまた次にデートに乗ってくるとは考えづらいですよね。 今月午前で帰れる日がかなりあるので、デートに誘いたいのですが、この悪い雰囲気で、次のデートはどうやって誘えばいいのでしょうか。

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 彼女との初デート

    僕は中2の男子で、同級生の彼女がいます。 それで11日の月曜日に初デートに行きます。 みなさんなんでもいいので初デートのコツをおしえてください。  よろしくお願いします。

  • 初彼&初デート

    19歳の大学生の女です☆ 最近生まれて初めて彼氏ができました*^-^* そして来週初めてデートすることになりました!! 映画を見る予定です。。 でも今まで全く恋愛経験がないので、不安なことがいっぱいです。 そこで質問なのですが、、デートのときのデートコース(?)ってどんな感じなのでしょう?? 映画見て、ご飯食べて、その後どうすればいいのかわかりません(>_<) あとデートの頻度ってみなさんどのくらいなのでしょうか?? 全然想像がつかなくて堂々巡りしている状態です。。 回答、アドバイス、何でもいいのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 初デートのアドバイスをください!

    5日の学校帰りに彼女と初デートをすることになりました 良いデートができるようにアドバイスをくださいませんか? できれば詳しくお願いします

  • 初デートで…

    来週、部活の先輩とデートする事になりました!私にとっては初デートなので緊張してます…。映画を観に行く事になりました。そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 ☆デートでやっちゃマズいこと ☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか ↑この2つについて教えてください!お願いします!

  • 初デートについて

    新高2の男子です 初めて彼女ができまして付き合って1週間ぐらいです 今度初デートしようと思ってます(日時はまだ決まってないです。でも少なくとも1週間は先です) それについて3つ程質問があ るので是非アドバイスお願いします。 (1)場所(プラン) 彼女は少し大人しめなのでそこを少し考慮しながら考えていただけたら 嬉しいです (2)代金 食事やお茶などをするにあたって 奢りor割り勘or自分の食べたり飲ん だりしたものだけを払う。どれが良いですか?(二人ともバイトはしてないです) (3)初デートでやって大丈夫なとこ 初デートで手をつなぐ、ハグ、キスどこまでだったら大丈夫ですか? 質問が多くてすみませんorz 是非成功させたいので、沢山の回答お願いします。m(_ _)m

  • 初デートで悩んでます。助けて!

    高3なのですが、今の彼女が初めてで、初デートの場所に悩みました。 無難に映画にしよう。っと思ったのですが、私の住んでいる場所は田舎で映画館等はありません。 言ってしまうと北海道です。 札幌に行って映画を観ようと思いましたが、バスで行くことになります。 そこで、3つ程悩む事があります。 まず1つ目は、行きのバス内です。何を話したらいいのか・・・って感じです。 彼女から色々話すタイプなら悩まないのですが、大人しい人なので、どうしようかなっと・・・ (バスは1~2時間ぐらいです) 2つ目は、映画の時間は、早めがいいのでしょうか? それとも、お昼過ぎぐらいにして、時間までショッピング?等する方がいいのでしょうか? 3つ目は、帰りのバス内です。私は良く札幌に遊びに行くのですが、帰りのバスは必ず寝てます。 初デートの帰りのバスで寝ても大丈夫なのでしょうか? 恋愛経験者の皆さん、どうか教えてください!