• ベストアンサー

彼女と初デート。

僕には、2週間前から付き合っている彼女がいます。 そんな彼女と、来週の月曜の学校帰りに デートをすることになりました。 僕は今、高2で初めて彼女ができたので。 どういう所に行ったらいいのかわかりません。 どういうデートなら彼女を楽しませてあげられるでしょうか? みなさんの力を貸してください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.2

公園でジュース飲みながら話すだけでもいいと思いますよ。 暑い日ならファミレスとかファストフード店とか。 そこで、何がすき?どんなとこが好き?って色々聞いたらどうでしょう。 これからどこ行こうか?ってプランを二人で考えると楽しいですよ。 夏休みの計画を立てるために本屋さんでイベントの雑誌を見ておくと参考になるかもしれませんね。 一点だけ気をつけて欲しいのは、高2なら相手の子もまだ恋愛経験は多くなさそうなので、初デートからやたらと二人っきりになろうとしたり、不用意に暗い場所に行ったりしないように気をつけて下さいね。彼女が怖がっちゃうといけないので。 最初ですから、紳士らしく、早めにお家まで送っていってあげましょう。

6sekai9
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! これからのプランとか考えるのすごく楽しそうです。 とても参考になりました。 大好きな彼女なので大事にします!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

初々しいな~。 頑張れよ、高二クン。 喫茶店でもファーストフード店でもいいじゃないか。 まずはたくさん二人で話そうよ。自分のこと、彼女のこと。 最初はあんまり遅くまで引き止めるなよ。 そうそう、次のデートの約束も取り付けてな。 どこ行きたい?とか聞いたりしてね。

6sekai9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。初めはよく知ることが大切ですよね。 焦って見失ってました。 今からとても楽しみです。 助かりました!ありがとうございました!!