• ベストアンサー

キスを専門的に説明すると?

キスは口同士をつけて唾液を交換するような行為ですよね。 学問的、特に口腔衛生や歯科的に説明するとどのように説明付くんでしょうか。 子供のころに親と間接キスするとばい菌が写るらしいんですが大人になって異性とキスしても移るんですか?その細菌は住み着きますか? 色々教えてください。よろしくお願いします^-^/

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

大丈夫です。 大人になれば個人の口内菌はほぼ確定しています。 異性の口内菌が入ってきてもあなたの口内菌が駆逐します。 子供はまだ口内菌が繁殖していませんので親から菌が移ってしまうのです。その際に虫歯の原因となるミュータンス菌が移ると子供の口内菌として繁殖し虫歯に悩むことになりますが、ミュータンス菌が繁殖する前に別の口内菌が繁殖していればその菌がミュータンス菌を駆逐するので歯を磨かなくても虫歯にならない人となるのです。 ちなみに体の表面でも同じようなことが起こっています。家族はだいたい同じ体表菌に覆われています。

その他の回答 (2)

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.3

動物は皆、キスをします。 人間もします。 キスは本能的にするもので考えてするものではありません。 好きな人に気を許す行為です。ネコでも犬でもカラスでもスズメでも猿でもします。 情熱が高まればキスせざるを得ません。 そのような人に早く会って下さい。好きな人とキスして寝られない夜を経験しましょう。

noname#144490
noname#144490
回答No.2

どんな動物でも、口を舐め合います。それは、細菌や抗体、免疫を共有しあう為です。

関連するQ&A

  • キスの何が良いの?

    バイ菌だし、温度もぬるいし、女もそれなりに口臭いし最低 映画とか見ててもラストがそれだと萎える、これがご褒美?だったら俺頑張んなくて良いやって思う 先入観を抜かしてキスの何が良いの? だったらあれのこういう行為も汚いじゃん、とかの回答はいりません 何が良いかについての回答のみをお願いします

  • 鼻・耳クソ、皮、かさぶた、爪…食べるのはどれくらい危険?

    食べるというのは表現がおかしいですが、口に入れ、飲み込のはどれくらい危険な行為なのでしょうか? 不衛生というイメージは持てるのですが、実際にそれらに含まれるばい菌や細菌を体内に入れてしまうことで身体に何かの影響を及ぼす可能性というのはどれくらいあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • キスするときの感触

    30代前半女性です。 女性のみなさんはキスするときに普通の場所(マンション内、車内など)でする場合と性行為中にする場合とではかなり違いますか? また、軽いキスとディープキスでは気分的なものも違いますよね? 5歳年下の彼氏と付き合っています。 私としては軽いキスはお互いの感情的なお気持ちや体温のような温もりを交換し合う感覚で、 ディープキスは性欲をそそるようなお互いの体に溶け込むようなエッチな感覚で口と口が食い込むようにブチュっとすると、女性器に男性器を挿入する前兆を引き出すような感覚になりますがいかがでしょうか? 性行為のときはフェラやクンニではよりいっそう濡れてしまいますが・・・。 軽いキスだと「唇ってこんな柔らかいのね?」という感触があったり、「ふっくらした気持ち良い唇だね!」とか言われて嬉しいのです。 強いキスだとやはりキスしている最中に唾液が自然と多く溜まってしまいませんか? やはり滑りを出すためにアソコの愛液と同じ作用なのでしょうか? 最近、口臭も気になったりしますが自分では気付かないうちに口が臭い!と思われているのではないか?と気になったりしませんか? 男性に聞きますが好きな女性とキスや性行為、前戯のときは同じような感覚になりますか? 愛液はともかく唾液がヌルっとしてしまうとやはり汚いと感じますか? 私はお付き合いして3年くらい経ちますが時と場合によっては今でも普通のキスも愛情表現として人目の付かない公園などでも平気でしてしまいます。 以前に比べるとキスも激しくなったなあと思い、昔のことから思い出して書かせていただきました。 男性の方は女性のほうから顔を寄せてきてお口を突き出す行為はどうでしょうか? 当初は彼氏とキスしたくてそうにしてしまったことも結構多かったのです。

  • 間接キスは、どれくらいから?

    異性の間接キスは、どんなものから間接キスですか? 口に付けたストローやコップの縁とか、フォーク、スプーンは勿論のこと。食べかけの食事のシェアは間接キスですか? 先日、女性が食べきれなかったかき氷を、もし良ければ食べますか? と言われて、持ってきてくれた新しいスプーンで自分が頂きました。 できれば女性の方にお訊ねしたいです。よろしくお願いします。 あと、ちなみに何ですが、上記のかき氷の件、女性からしてみたら、どんな心理とかって分かりますか? 当方男性です。

  • キスやセックス、冷静に考えて気持ち悪くありませんか?

    今時は中高生から性的な行為を喜んでする風潮があるようですが、 単純に考えて性的行為(キス・セックス、粘着な付き合い等)は皆さん気持ち悪くないんでしょうか??笑 キスなんか唾液の交換だし、他人はおろか実の親でも「唾液をペトっと口に付けられる」なんてみんな嫌なハズ!です。 サラリーマンのおっちゃんが「ペッ」と吐いたツバも、キスをする相手のツバも同じものですよね… 性器を触ったり、触られたりなんてご自分のモノを考えれば一目瞭然、長年排泄物と密接した雑菌の温床です。 私などは少女の頃から漫画のキスシーンすら気持ちが悪くて見られませんでした(;^^ ウン十年前の学生時代に、いきなり知らない男子生徒に口づけをされて気分が悪くなり…その場で盛大に戻してしまい過呼吸になり、救急車に乗った情けな~い思い出もあります。 性行為なんてされたら、ちょっと大げさですがその場で首を吊ってしまいそうなほど気持ちが悪いです。 なぜ、普通なら触るのもイヤなはずの体液やツバ、性的な目線を平気で受け入れられるのか、「年配の人は無理でも若い人なら大丈夫」のような感覚も人それぞれあるのか、是非お聞かせ願いたいです。 ※ちなみに、潔癖症などではありませんので…  あくまで、物理的に不衛生な行為がなぜ美化すると平気になるのか、が知りたいのです。

  • ディープキスという行為

    モテない男性ですが、 ディープキスという行為は気持ち悪く無いのか?という質問です。 1 相手の口臭、唾液は気持ち悪くないのか。 2 食後に歯を磨かない状態でやると味がわかり、   気持ち悪く無いのか。 3 相手の唾液が自分の口に入ってそれを飲み込むのか。   また、それに対してどう思うのか。 よろしくお願いします。

  • 口腔ケアに関する「医療行為」の解釈について

    (別のカテゴリーで質問させていただいたのですが、こちらに引っ越してきました。) 歯科医・歯科衛生士のいない病院に勤務する言語聴覚士です。 進行性の疾患で下顎・舌・頚部等の運動制限があり、唾液でも誤嚥される患者さんがいらっしゃいます。 介護職員から度々「口腔ケアが難しい」「誤嚥が怖い」という相談があり、その度ごとに病棟の師長のもとに出向き、誤嚥の危険性がある方の口腔ケアは看護師で行って欲しいと言ってきました。 しかし、人手がないとの理由で未だに介護職員に任されている状態です(きちんとした指導をした上で、というわけでもないようです)。 誤嚥しないような姿勢をとり、吸引しながら行う口腔ケアです。 わたしは医療行為であろうと解釈しているのですが、本当のところどうなんでしょうか? 「歯周病等の歯科的疾患がない方への口腔ケアは医療行為ではない」というような記述はありますが、誤嚥対策が必要な方の口腔ケアが医療行為であるかどうか明記されたものはないでしょうか? そのようなものがないとしても、何かご意見をいただけましたら幸いです。

  • キスで口臭が感染るんです。

    supercarです、こんばんは。 付き合い始めの彼から10日ほど前にディープキスをされて以来、朝起きたときとか、空腹時とか、自分の口臭ではない彼の口臭が漂ってきます。(勿論自分の口元から...) 彼はタバコは吸いません。ニンニクは好きらしいです。 付き合う前から口臭がキムチ臭い人だな、と思っていたのですが、まさか自分に感染するとは! (キムチ食べてるか聞いたことは無いです。食事の時キムチの話が出たこともありません) 私はキムチが大ッ嫌いなのでこの口臭を何とかしたいです。 この感染は恐らく彼の口の中の細菌が自分の口に唾液を通してやってきたのだと思うのですが、違いますでしょうか? 彼氏の細菌だけを撲滅させる方法はないかしら? こうして文章打ってる間にもなんとも言いがたい臭いが舌を這いずり回ってます... 早く自分の口臭だけに戻したい...(自分の口臭って(笑)。) 私自身はLS1を愛用していて、彼氏にも食べるよう買い与えたのですが殆ど食べてないみたいです。 。~( ̄◇ ̄;) 助けてくださ~い...

  • キスが気持ち悪い。

    主人とのキスが気持ち悪く、されても我慢しています。したすぐ後にわからない様近くにあるティッシュやタオルで口の中の水分を取っています。 だけどその後の行為は別に気持ち悪いと思いません。とにかく人の唾液が自分の口に中に入るって気持ち悪くないですか?みなさん好きな人ならいいのでしょうか。それじゃ私はあまり主人の事をそこまで好きでないという事でしょうか。結婚した当初からそうでした。 皆さんはどうなのでしょう。

  • 間接キス(できるだけだくさんの方に答えていただきたいです。)

    男女問わずみなさんに教えて頂きたいのですが、私は女ですが「間接キス」はあまり気にしない方だ、とつい最近までは思っていたんです。 でもですね、この前会社で男の人(1歳年上で何回も飲みに行ったりしているし仲も悪くないです。)がそうめんを食べていたのですが、どうにも途中でおなかがいっぱいになったらしく「○○ちゃん(私)食べる?」って言われたんです。 食べる食べる~って言ったら「俺の食いかけだけどいい?」って言われたんです。ぜんぜん構わないのでイイヨって言ったら、めんつゆを入れている容器はそりゃぁそのまま使用する予定ではいましたが(食べかけですから)でも、割り箸までそのまま使用済を渡されたんです。 それはえ~~っ???って思ったんです。 今まで回し飲みとかも全然気にしない、ストローで異性が飲んだ後も気にしない、缶ジュースでも同じく気にしませんでしたが、割り箸はないでしょ~って思ったんです。 でも割り箸に関しては同姓なら別になんとも思わないかな、って思います。異性だとダメっていうか「えー」ってカンジです。あとプラスチックの箸なら異性でも気にしなかったかもしれません。例えが細かくてすみません(笑) でも割り箸は...。だってめんつゆがついているとかはいいんですけど、明らかにしゃぶって(笑)いますよね?? 割り箸に染みていますよね?(笑) みなさんはどうですか?間接キスはどこまで許せますか? そもそも間接キスは気にしますか? でも間接キス自体は先に使った人と後から口にする人とでは感情が違うのも事実ですよね...逆に私が先にそうめんを食べていたら気にしないと思いますし。 みなさんのコメントを是非お待ちしております。