• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーのインスールトとドスパラの評判、評価)

ドライバーのインストールとドスパラの評判、評価

keronjinの回答

  • keronjin
  • ベストアンサー率50% (83/166)
回答No.3

Galleriaユーザーです。 お書きになった内容からするとバルーンが出たまま使っても問題ないと思います。 「データが失われる」という発想はどこから出てきたのでしょうか。。。 Galleriaは自作向けというか問題を自己解決出来るスキルが無ければ使いこなせませんよ。 細かい部分まで好きなようにカスタマイズ出来るので、そういう意味ではドスパラ製品はとても良い製品だと思っています。 PCにお詳しくないのでしたら今からでもNEC・富士通・東芝などのメーカー製PCに買い替えた方がいいですよ。 問題が起きるたびに悩むことになりますから。

shozi_nk
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 有り難うございました。

shozi_nk
質問者

補足

早速の御回答有り難うございます。 >お書きになった内容からするとバルーンが出たまま使っても問題ないと思います。 その自信がないんですよね。「もしかして」と考えてしまうんです。 >PCにお詳しくないのでしたら今からでもNEC・富士通・東芝などのメーカー製PCに買い替えた方がいいですよ。 パソコンには全く詳しくないのですが、以前にメーカー製のノートを使っていたのですが、富士通はよくできていると思いましたがNEC、東芝、SONYなどは癖が強くて馴染めませんでした。それで今回BTOにしたのですが、期待通りにサッパリしたというか使いやすいものでした。ただ、サポートはイマイチですね。サポートは馴染めません。 >問題が起きるたびに悩むことになりますから。 仰るとおりです。いつも頭を抱えています。

関連するQ&A

  • ドライバーが正しくインストールできなくてもOK?

    ドスパラでPrime Note Galleria VF2(http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1868&sn=100&st=1&vr=10)をOSなしで購入して、Windows 7、Ultimate 64をインストールして使っています。 添付のCDからドライバーをインストールした (CDには12個のドライバーが入っていますが、12個全部を一括して一度にインストールではなく、 「1つインストールしては再起動」 をくり返してインストールしました) のですが、12個のうち3~4個についてはインストール直後で再起動前に、モニターの画面右下に 「ドライバは正しくインストールされませんでした」 というメッセージのバルーンが出ました。 「3~4個」 というのは、数をはっきり覚えていないので、3個か4個だったと思うという意味です。 そのメッセージが出てもバルーンには対策も何も書いてないためどうしようもないので、そのまますぐ再起動して次のドライバーをインストールしました。 12個全部をインストールした後でデバイスマネージャーでみると、 「?」 や 「!」 の付いているデバイスはありません。 前回インストールしたときも、今回と同じように 「ドライバは正しくインストールされませんでした」 というメッセージのバルーンがいくつか出たように思います。そのときはインストール画面を追いかけるのに精一杯で、いくつ出たのか覚えていませんが2個以上出たことは間違いありません。多分3~4個だったのではないかと思います。 ドスパラに電話で聞くと 「デバイスマネージャーで 「?」 や 「!」 が付いていないのなら、それで使える」という回答でした。 しかし、いつかどこかで破綻してデータが失われるのではないかと思えて、いまいち不安です。はっきりと 「ドライバは正しくインストールされませんでした」 というメッセージが出たドライバーが3~4個もある状態で、正常に動くのでしょうか。何か改善方法はあるでしょうか。 御経験のある方アドバイスを頂けないでしょうか。

  • イーサネットドライバが見つかりません><

    先日、普段どおりにPCの電源を入れてみたところ、急にイーサネットドライバが見つからず、 ドライバをインストールしてください。とのバルーンが表示されました。。。 「なぜ?」と思いながらマザーボードのDISCを参照して読み込ませようとしたのですが、 認識しませんでした>< 「・・・?」 何度か再起動や、デバイスを一度削除してからのインストールを試みてみたのですが、 全く読み込まず、念のためもあってOSから再インストールを行ってみました。 が、オーディオデバイスやチップセットは正しくインストールできるのですが、イーサネットだけはデバイスマネージャーからも 進展がありませんでした。 色々調べてみて、ASUSのサポートからLANデバイスを落として入れてみたのですが、 やはり変わりがありませんでしたので質問させていただきました。 PCの詳細は以下の通りです。 OS:WinXP sp1 マザー:ASUS P4P800SE LAN:オンボード 長くなりましたが、、よろしくお願いいたします。

  • ドスパラ PrimeLightningAG オーディオドライバがインストールできません;;

    今回ドスパラさんでPrimePC、LightningAGを購入したのですが XPインストール後各種ドライバーをインストールした際 オーディオドライバーをインストールすることができませんでした マザーボードはFOXCONN A7GM-Sで付属のドライバーとメーカーwebサイトからDLしたドライバーで試してみましたがいずれもインストールできません 現状音が出ない状態です なにかよい方法や解決法がある場合教えていただければと思い投稿いたしました よろしくお願いいたします

  • ドスパラのPrime Monarch LXのATAデバイスのドライバについて

    ドスパラでPrime Monarch LXを購入しました。このマシンはシリアルATAが基本なのですが、ATAも付いています。そこで、このATAに書き込み可能なCD-ROMを接続したところ、ウィンドウズのデバイス・マネージャに!マークがつきました。ドライバをインストールしたいのですが、付属のMSI(マザーボード)のCD-ROMのどれが、このATAコントローラのドライバなのか分かりません。ドスパラにメールで質問しましたが、一向に返事がきません。どなたか、このドライバがどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。

  • デバイスドライバーエラー

    IBMノートパソコンa20m、OSWINDOWS2000をインストールした後 MELCOWLI-PCM-L11 Wireless LAN Adapterドライバーを インストールするとデバイスをインストール中にエラーが発生しました。 INFの種類が要求されたものと違います。というエラーメッセージが出ます。 ドライバーが違うのでしょうか?教えてください。 以上

  • デバイスドライバとは?

    PC上でエラーが発生し、その回答に「エラーの原因はデバイス ドライバです」と出ましたが、デバイスドライバとは何でしょうか? 問題の説明 コンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で、問題が発生しました。ただし、正確な原因は特定できません。問題のトラブルシュートを行うには、「ヘルプ」を参照してください。 ヘルプ 以下の中から、お客様の状況に最も合致する処理を行ってください。 お使いのシステムに新しいハードウェア デバイスを装着した後にこの問題が起きた場合は、デバイス ドライバが問題の原因である可能性があります。ドライバ ロールバック ユーティリティ?を使用するか、またはドライバのアンインストールを実行します。 お使いのシステムに新しいソフトウェアをインストールした後にこの問題が起きた場合は、そのソフトウェアによりインストールされたドライバが問題を起こしている可能性があります。そのソフトウェアをアンインストールします。 ドライバやソフトウェアが具体的にわからない場合は、システムの復元を使用します。 以上 具体的にどういう方法を取ればいいのかがわかりません。素人でもわかるレベルでご返答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • Bluetoothドライバー消えてしまった

    NECのNAVIE700K(window10)を使用しているのですが、Bluetoothドライバーが消えてしまいました。デバイスマネージャーにもBluetoothが出てこなく… 再度ドライバーをインストールするには、どうしたらいいのでしょうか?ドライバーディスクもありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • ドライバーソフトウエアのインストール

    今までなかったのですが、最近パソコンを起動すると「ドライバーソフトウエアのインストール」と言う画面が出て、しばらくすると「デバイスドライバーソフトウエアは正しくインストールされませんでした」と出ます。Mass Storage Device 失敗と表示されます。 別にパソコンの使用に支障はないのですが、わずらわしいし起動が遅くなります。 一度対応機種の異なるUSB Mass Storage Driver を誤ってインストールしたことがあり、それが原因なのかもしれませんが、それをアンインストールした後も出てきます。 ほかには思いつくものはありません。何か良い解決法があればお教え下さい。

  • スキャナーのドライバーがインストールできません。

    今までEPSONのPM-A890を使用していたのですが、パソコンを引っ越ししてからスキャナーが使用できなくなってしましまいました。 以前 本体:Dynabook A1/570PMC OS:Windows XP 変更後 本体:VAIO VGN-FE53B/W OS:Windows VISTA 32bit ファイナル引っ越し2007で引っ越ししました。その際以前のドライバーを削除し忘れてしまいました。 引っ越し後にEPSONのサイトでドライバーをダウンロードしたところ、印刷は可能なのですが、スキャナーが使用できません。 EPSON SCANのVISTA32bit用のドライバーをインストールしたのですが、EPSON SCANは起動できず、デバイスマネージャーでEPSON SCANがその他のデバイスにあり「!」となっています。ドライバーを更新しようとしても 「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時に問題が発生しました。 指定されたファイルが見つかりません。」 となってしまいます。 EPSONに電話して何度も入れなおしたり画策したのですがうまくできず、XPにダウングレードするぐらいしか手はないと言われてしまいました。ただすでにVISTAにしてから長い経過たっていて正直難しいです。 しかたなく、OPTICBOOK3600を購入してみたのですが、ドライバーをインストールしようとしたら同様に 「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時に問題が発生しました。 指定されたファイルが見つかりません。」 となってしまいます。 長文で申し訳ありませんが、どのようにしたら良いか途方に暮れていますので何とかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • bluetoothドライバーが消える

    同じ症状の人で解決できた人はいませんか? 質問内容:bluetoothドライバーが消える 製品シリーズ:ThinkPad A275 OS:Windows10 64bit bluetoothマウスを使っていると突然動かなくなり、デバイスドライバーを見ると、 ★bluetoothの項目がごっそり消えています。 ここ大事! Windowsのイベントログでは 「Bluetooth HID デバイス は範囲外になったか、または応答しなくなりました。」となっています。 ドライバー類は全て最新で、bluetoothに関しては --- RealtekBluetoothPackige-10[64]-V.1.5.1006.3 201S/05/03at15:58に正常にインストールされました --- です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。