• 締切済み

outlookexpressのメール表示について

受信、送信済みしたメールをダブルクリックしてウィンドウを開くと上部に送信者、日時、宛先、など表示されていますが、なぜかウィンドウの右端にはトグルボタンがあり、送信者と宛先だけが微妙に上下できるのでしょうか? その欄には送信者も宛先も一人ずつです。その一人が微妙に上下します。(上が少し切れたい、下が少し切れたいです。) 添付ファイルなど複数あるとトグルボタンが表示されるのは分かります。 よって、このトグルボタンは必要ないのではないかと思います。 表示の切り替えか何かでこのトグルボタンを表示させない方法があるのでしょうか? わかる方ぜひ、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

非表示にはできないと思います。 これはバグのようなものではないですか。 宛先やCCなどが仕様で決められた最大表示行数(Outlook Expressはこれがハッキリしないです)に収まる内容の表示であれば、本来不要なものですね。 例えば、宛先などが沢山あるメールの場合、そのウィンドウの幅を狭めて、次行に繰り下がって表示されると思いますが、仕様で決められた最大行数を超えないと表示できないような幅になった場合に表示されればよいものです。 旧バージョンのOffice Outlookあたりでは、4行を超えて表示されるウィンドウの幅になるとスクロールバーが出現します。

関連するQ&A

  • outlookexpressの受信メールについて

    受信したメールをダブルクリックしてウィンドウを開くと上部に送信者、日時、宛先、など表示されていますが、なぜ、送信者と宛先だけが微妙に上下できるのでしょうか?ウィンドウの右端にはスクロールできる上下の三角ボタンがあります。 わかる方ぜひ、教えて下さい! お願いします。

  • OutlookExpressのヘッダ部分の文字フォントの大きさ変更について

    OutlookExpress6を使用しています。 受信したメールをダブルクリックで開くウィンドウの上部にある送信者やあて先が漢字(日本語)表記だと、下部が隠れて右端にスクロール用の矢印ボタンが出ます。これを文字を小さくして、下部が隠れないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 設定はデフォルトのまま使用しています。 どなたかご存知の方教えください。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2013受信メールの表示

    受信したメールを表示すると、上部に人物の絵、受信日時、送信者、件名等が表示されます。 この行を表示しないようにしたいのですが可能でしょうか? しかもこの行は上下スクロールせず、固定表示されています。

  • OutlookExpressの表示設定について

    Outlook Expressの表示で 送信者: 宛先: 送信日時: 件名: のところを、英語で表示させることはできますか? オリジナルメッセージの欄は英語で表示されているのですが、 一番上の部分も英字で表示させたいのです。 よろしくお願いします。

  • メールの表示項目について

    Outlook Expressを使っています。 受信メールと送信メールを仕分けしたくて、それぞれ新しくフォルダを作りました。 人にもよると思いますが、普通は受信メールは「送信者」、送信メールは「宛先」が表示されてますよね?ところが、送信済みアイテムの新しく作ったフォルダだけ受信トレイのように「送信者」(つまり自分)と「受信日時」が表示されるんです。 これじゃあ分かりにくいと思って、表示項目を「宛先」と「送信日時」に変更したら、今度は受信トレイに新しく作ったフォルダが今いった逆の状態になってしまいました。 どうやったら、通常通りになりますか? 教えてください!

  • OutlookExperssの受信メールについてですが、

    OutlookExperssの受信メールについてですが、 受信メールを開いた際の、本文欄の上方にある項目 送信者: 日時: 宛先: 件名: のうち、「日時:」欄を、「送信日時:」という言葉に変えたいのですが可能でしょうか? レジストリを弄れば出来ますか? お分かりになる方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressで受信したときの宛先表示

    自己紹介 ・氏名=甲野乙郎 ・メルアド=kouno@japan.co.jp ・役職名=係長  以前から不思議に思っていたのですが、私に届いたメールを開いたとき、画面上部に「送信者」、「日時」、「宛先」、「件名」、「添付」と表示されますが、宛先については、「甲野乙郎」であったり「kouno@japan.co.jp」であったり「甲野さん」であったり「甲野係長」であったりします。これはどういう加減なのでしょうか。  今まで気にはしていなかったのですが、自分に届いたメールの宛先に「甲野乙郎」などと"呼び捨て"で表示されているのを見ると、不愉快に感じる人もいるのではないでしょうか?。このあたりの「ネチケット」は一体どうなっているのでしょうか。

  • 受信メール用の項目を増やす手順について

    Windows Live メール2012を使用しています。 受信したメールの一覧には、「差出人」、「件名」、「受信日時」の3項目が 表示されるようになっています。 これに加えて、「宛先」、「送信日時」、「サイズ」の3項目を表示できるよう にしたいのですが、その方法・手順を教えていただきたく、よろしく、お願い いたします。

  • メールの宛先・送信者の表示

    こんにちは。 Win98SEでOutlook Express6なのですが、 各フォルダを選択した際、右側にメールの一覧が表示されるかと思うのですが、 そこで、読みたいメールを選択し、 新しいウインドウを開いてメールを表示すると、 メッセージの上に、 送信者、日時、宛先、件名と上から順に表示されますよね。 その時の送信者・宛先が、 以前はそんな事なかったと思うのですが、 いつ頃からかハッキリは覚えていませんが、 その2つの欄だけ、一行に収まらず、スクロールバーが表示される様になってしまいました。 複数指定されている訳ではなく、 どちらも1名(もしくはアドレス1つ)しか入っていない時にです。 スクロールバーの下ボタン(?)を一度押すと、 きちんとした状態になり、 何もしない状態だと、 たとえばアドレスが表示されていれば、 英語の4線の標準線より下の部分が出ていないのです。 うまく表現できなくて、 分かりづらいかと思うのですが、 解決策がおわかりになる方、是非お願いいたします。

専門家に質問してみよう