• ベストアンサー

パソコンでTVを見る時の負荷はどれくらい?

パソコンにIOデータなどのTVチューナーカードを差して テレビを見れるようにしようと思うのですが、この場合 PCにどれくらいの負荷がかかりますか? タスクマネージャーいっぱいになったりしますか? youtubeで動画を再生するくらいの負荷で済むなら TVチューナーを導入してみようと思ってるのですが 詳しい方教えてください。 PCのスペックはCPU PenDC E5200, メモリ4GB、WinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

アイドル状態でのCPU使用率は0~1%で、地デジを見ますと10~15%になります。 地デジを稼動させたからといって他のアプリが重くなるということはもちろんないです。 ちなみに、私のパソコンのスペックは下記のとおりです。 Core2Quad Q6600 MSI P45 Platinum 2GB Win XP Pro SP3 地デジチューナー : SKNet Monster TV HDP2Gold ビデオカード2枚挿しの3画面表示してます。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに心配することもなさそうですね。