• 締切済み

カレイじゃないけどカレイ?

以前、どこかのTVで、「カレイじゃないけど○○カレイという名前や、サーモンじゃないのに○○サーモンと言う名前で売られているものがある」と聞いたことがあります。 具体的にどれがカレイもどき、サーモンもどきの名前か、教えて下さい。

noname#10306
noname#10306

みんなの回答

• DESTINY
回答No.1

手元の資料によると [ヒラメ科]アラメガレイ ヒラメ(オオグチカレイとよぶこともある) [カレイ科]オオヒラメ(オヒョウ) [マルスズキ科]マルスズキの英名Australian salmon [サケ科] イワナとかオショロコマとかもサケ科ですが、みんな知ってるかな。