• ベストアンサー

再現したい味があります!

グラッチェガーデンズというファミレスの「フィッシュ&チップス」というメニューに付いてくる、タルタルソースがとっても気に入ってしまい毎週仕事帰りに買っています。 是非お家で作れればと思いまして、ガーリックの利いたあの癖になる感じを是非舌の肥えた料理にお詳しい方、伝授してください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グラッチェガーデンズというファミレスには行った事がないのですが、ガーリックの利いたソースという事で『アイオリソース』が思い浮かびました。 『アイオリソース』はガーリックの利いたマヨネーズのようなもので、ブイヤベースなどによく添えられます。 『アイオリソース』のレシピはwebで検索すれば手に入ります。 『アイオリソース』に玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵を加えタルタルソースにしてみればいかがでしょう。

sdklfjeio
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます♪ また宜しくお願い致します★☆

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

グラッチェガーデンズに入ったことがないので味が同じかは分かりませんが... http://cookpad.com/recipe/597793 http://2298.jp/recipe/106.html

sdklfjeio
質問者

お礼

非常に参考になりました♪ 本当にどうもありがとうございました★☆

関連するQ&A

  • フィッシュ&チップスのソース再現

    子供が生まれる前はよくグラッチェガーデンズというファミレスに母や妹と行っていました。 妹はそのファミレスの「フィッシュ&チップス」が好きでよく注文していましたが、久しぶりに一緒に行った時に、メニューから消えてがっかりしているようでした。 子供のことでもお世話になっているので、小さなことですがちょっとでも喜んでほしくて再現しようとしているのですが、フィッシュ&チップスのソースがイマイチどんなものだったのか分からず、再現しきれません。 多分タルタルソースにバジルソースが入っていたと思うのですが、どなたかご存知であれば、近い味のソースのレシピを教えてください。

  • タルタルソース

    タルタルソースと合う料理って何がありますか?タルタルソースが好きなのでもっと頻繁に使いたいのですが、フライ以外に思い付きません。おすすめメニューがありましたら是非教えてください。

  • フィッシュ&チップスが食べられる所は有りませんか?

    都心、ないし関東圏でフィッシュ&チップスの屋台や、それがメニューにある料理店は有りませんか? 1回食べてみたいのですが、なにぶん扱っている店が見つけられなくて… よろしくお願いします。

  • チキン南蛮って?

    みなさん、チキン南蛮って料理ご存知ですか?揚げたチキンを甘酢で和え、タルタルソースをかけて食べるやつです。今じゃ、ほか弁とかファミレスでも見かけるメニューですが、年配の方はイマイチ分からないようです。いったい、どれくらいの年代まで浸透してるんでしょうかね。ちなみに、宮崎県が発祥の地らしいですよ。

  • アボカド料理

    アボカドが大好きなのですがあまりお料理方法を知りません。 クセのない食材なのでもっと手の込んだお料理ができそうって思うのですが 下記ぐらいしか思いつかず作ったことがありません。  ◆ サンドイッチやクラッカーに入れる(載せる)  ◆ お寿司に入れてワサビ醤油でいただく  ◆ マヨネーズ、塩、コショウ、ガーリックパウダーで和える 焼いたり、炒めたり、煮たりできるのでしょうか? 何か凝ったお料理方法があったらご伝授ください。 できれば「洋」がいいのですが、特に問いません。 よろしくお願いします。

  • おもてなしのお料理・・・

    主人の友人が、今週末にワインをもって遊びに来ます。 赤・白2本づつあるそうなので、お酒のメインはワイン になると思います。 一応考えている献立のメインは・・・・・ ・鶏肉のトマトソース煮 ・鮭・海老・ホタテのガーリックソテー(タルタル添え) ・ローストビーフサラダ(わさびソース) です。 ちなみに、パスタも考えているのですが、三口コンロなので他のお料理を考えると・・・火が足りないかな~と 思い、あきらめモードです(ーー;) この他に「こんなのがあったら良いかも♪」という お料理があったらアドバイスして下さい。 宜しくお願いします!!

  • ガーリックソースの作り方

    いつもお世話になっております。 過去ログに『これぞ!』という質問があったのですが回答が 僕の望んでるのと違ったので質問させていただきます。 ファミレスのガストで若鶏のグリルってのがありますよね。 それにかかっているガーリックソースに近いのを作りたいのです。 ネットで色々調べたのですが・・・ (1)玉ねぎとニンニクをみじん切りにしてオリ-ブオイルで炒める (2)それにホールトマトをいれてよく馴染ませる (3)水と固形コンソメを加え塩・こしょうを入れ煮詰める (4)最後に砂糖を加え味を整える とあったのですが、なんせ自分は父子家庭で未だ料理が苦手で 作り方があっても分量とかが記載されてなかったら作れないのです。 そこで皆様のお力お願いします。 今日チキンをカリカリに焼いてガーリックソースをかけて食べたいのです。 これぞ!というガーリックソースのレシピお願いします。 出来たら分量とか詳しく教えて頂ければ有り難いですm(__)m

  • マクドナルドでメニューを注文するときのことでーす。

    いつも思っていた疑問を教えてくださーい。 マクドナルドでメニューを注文するとき、例えばフィッシュバーガーだと、タルタルソースを多めにして欲しいと思うし、チキンクリスプだと、辛子マヨネーズを多めにして欲しいと思います。 ビッグマックにはマヨネーズが入っていればなと思います。 また、ポテトの大などを頼むと、味に飽きがくるので、ケチャップが欲しいと思います。 このような要望はどこの店舗でも一律叶えてもらえるものなのでしょうか。 可能ならもっとおいしくハンバーガーが食べれるのにと思うんでーす。

  • 舌を怪我した時の優しいメニューを教えてください!

    昨日の食事中、 夫が舌をゴリッ!と思いっきり噛んでしまったそうです。 今朝もまだ少し血が出ると言ってました。 夫は仕事の帰りに栄養補給のゼリー飲料を買って帰ると 言ってました。 夕食はそれだけではものたりないしもっと栄養をとってほしい と思ってます。 ケガをした舌にも優しい簡単な料理のメニューかレシピを 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドイツの屋台で食べた食べ物の名前が分りません!

    去年フランクフルトに行きまして、夜に広場で屋台が出ていたので ビールと軽食を頂きました。 その中でマッシュルームのソテーのような物を食べたのですが、 とても美味しくて、日本に帰ってきてから作ってみたく思っているのですが、料理方法はもとい、調べるにも名前も分らず困っています… 多分一般的か簡単過ぎて、 敢えて「料理名」なんか存在しないのかも知れないのですが… 最近は味もうろ覚えになってきてしまい、どなたか ドイツのマッシュルームのソテーについて味付け等知っている方が いらっしゃれば、ご教授願いたく思います。 ※具材はデカいブラウンマッシュルームのみでした。 バターソテーや、ガーリックソテーに近い感じなのですが、 ちょっと違うように感じました。 白いソース(チーズ?)がかかってたようにも思います…。 その後、南ドイツを一周したのですが、 レストランやビアホール等、お店でその様なメニューは見つけられませんでした。 うろ覚えですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう