• ベストアンサー

レガシィBH5 Bスポーツ

初めて質問しますm(_ _)m 車の事がまったくもってわからないのですが、中古車を買う事になりました。 ある程度おっきくて可愛い、かつレギュラー車を探し、レガシィツーリングワゴンの平成14年式BH5のBスポーツを買う事になったのですが… 街中で見ない&中古車でもほとんど見ないので、人気がない車なのかと心配になりました(>_<) そこで皆様に質問です! 上記の車は扱いにくい車のでしょうか? ただ、ターボじゃないから人気がないのでしょうか? それとも私が見ないだけで人気はあるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

BHレガシィは発売がH10年と古い車ですので、最近はあまり走っていないですね。 あと、ワゴン車なので最近のミニバン&燃費重視小型車という売れ筋から離れていますので、人気も落ちていますよ。 上記理由なので、扱いにくいということはないですよ。安値だし、古いし乗りつぶしてももったいなくないので、道具として良いパートナーになりますよ。 ただ、ちょっと小回りがきかない所はあります。 ノンターボよりレガシィらしいターボ車のほうが圧倒的に良いですが、Bスポーツの頃のNAは非力さは感じさせないので、無くても良いと思います。 上記のように売れ筋から離れているため、人気はないですが四駆による雪道・雪でなくても雨の日でも感じられる非常に素晴らしい安定性とワゴンとしての使い勝手の良さ、収納の多さなど人気では計り知れない実力があります。

battyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう理由でしたか(^_^;) 性能が悪くないみたいなのでよかったです!

その他の回答 (1)

• BP9outback
回答No.2

発売期は結構走ってるの 見ましたよ 手放す人が少ない車種と言えます。 維持費負担が ターボなどより少なく 故障も軽度 まして ターボを好む様な ガキが 飽きて直ぐに 他車種に 乗り替える様なユーザー層が買っていない車種です。 装備として 必要十分に したのが Bスポーツです。 良い車です。 車に 詳しい人が 選ぶモデルでしょう。

battyaka
質問者

お礼

装備として必要十分なのですね(^_^) 安心しました!