• ベストアンサー

レガシィBH5 Bスポーツ

初めて質問しますm(_ _)m 車の事がまったくもってわからないのですが、中古車を買う事になりました。 ある程度おっきくて可愛い、かつレギュラー車を探し、レガシィツーリングワゴンの平成14年式BH5のBスポーツを買う事になったのですが… 街中で見ない&中古車でもほとんど見ないので、人気がない車なのかと心配になりました(>_<) そこで皆様に質問です! 上記の車は扱いにくい車のでしょうか? ただ、ターボじゃないから人気がないのでしょうか? それとも私が見ないだけで人気はあるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

BHレガシィは発売がH10年と古い車ですので、最近はあまり走っていないですね。 あと、ワゴン車なので最近のミニバン&燃費重視小型車という売れ筋から離れていますので、人気も落ちていますよ。 上記理由なので、扱いにくいということはないですよ。安値だし、古いし乗りつぶしてももったいなくないので、道具として良いパートナーになりますよ。 ただ、ちょっと小回りがきかない所はあります。 ノンターボよりレガシィらしいターボ車のほうが圧倒的に良いですが、Bスポーツの頃のNAは非力さは感じさせないので、無くても良いと思います。 上記のように売れ筋から離れているため、人気はないですが四駆による雪道・雪でなくても雨の日でも感じられる非常に素晴らしい安定性とワゴンとしての使い勝手の良さ、収納の多さなど人気では計り知れない実力があります。

battyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう理由でしたか(^_^;) 性能が悪くないみたいなのでよかったです!

その他の回答 (1)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

発売期は結構走ってるの 見ましたよ 手放す人が少ない車種と言えます。 維持費負担が ターボなどより少なく 故障も軽度 まして ターボを好む様な ガキが 飽きて直ぐに 他車種に 乗り替える様なユーザー層が買っていない車種です。 装備として 必要十分に したのが Bスポーツです。 良い車です。 車に 詳しい人が 選ぶモデルでしょう。

battyaka
質問者

お礼

装備として必要十分なのですね(^_^) 安心しました!

関連するQ&A

  • BH5レガシィーにエンスタはつかないのでしょうか?

    VIPER 560XV を取り付けてもらったのですが レガシィーツーリングワゴン BH5 5MT には構造上エンジンスターターがつかない と言ってたのですが本当に無理なのでしょうか?

  • BH型のレガシー。

    今家族で乗れる中古車を探しています。 家族構成は大人2人と子供が3人でまだ生まれたばかりと1歳2歳の3人なのですが レガシーワゴンの車内の広さだとどうでしょうか? ベビーシートを取り付けたとして・・・やはりせまいでしょうか? 他にお勧めの車ってありますか? 出来ればターボ車で広くて贅沢を言えばMTが良いのですが・・・。

  • レガシーBH5のオプションコードについて。

    レガシーツーリングワゴンのTH5-BH5ですが、カタログのページをみてもでてないコードです。95Cとかいてありますがどなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い

    車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします

  • レガシィのビルシュタインサス

    平成10年式のBHレガシィ(ワゴン)のビルシュタインサスペンションについてですが、これはBGやBPのレガシィワゴンに装着できるのでしょうか?

  • フォレスターとレガシー

    今度車を買い換えます。本命はスバルフォレスター です。道を選ばず快適に走破できる点が気に 入りました。同じターボモデルでもレガシーより 数十万安いですし。 しかし人気でいえばレガシーツーリングワゴン は絶対ですよね。特にGTなんかだとかなり いいかなと。乗り潰すつもりですが途中で 下取りに出す事を考えるとレガシーもいいかなと。 どっちがいいでしょう?またスバルって故障 が多いですか?

  • BH5レガシィワゴンのメーターに関して

    平成14年式のTA-BH5のレガシィワゴンを4月に購入しました、メーターのリングの部分を青のLEDに交換したのですが、しばらく経過するとピューズ(15A)が切れてブラックメーターが黒くなります。LEDが悪いのか電気系が悪いのか全然わかりません。どうしたらヒューズが切れる事なくなるのか教えて下さい

  • レガシィ(BH5)のターボについて

    先日(4/16)、中古でレガシィBH5C型(H12年式 5MT 走行距離37,000km)を購入しました。乗ってみて、セカンダリーターボが壊れているのではないかと感じています。一基目のターボは2,000rpm~4,000rpmで働いており加速感はあるのですが、それ以上の回転域はまるでNAのフィーリングで加速感がありません。エンジン自体はレッドゾーンまで吹け上がり問題はないのですが・・・。何か納得がいきません。もともとこんな感じのエンジンなのか、ターボの調子が悪く修理が必要なのか分かりません。どなたか教えてください。

  • レガシィ リアスポイラー

    私は平成9年・レガシィTS-Rに乗っていて、リアスポイラーを取付けたいと思っています。 しかし、ディーラーに尋ねると5万円強かかると言われたので、部品取り車からスポイラーを探すことにしました。 そこで質問なんですが、中古のリアスポイラーの相場っていくら位なんでしょうか? 探しているのは平成9年・平成10年式のレガシィツーリングワゴンのホワイトのスポイラーです。 スポイラーにハイマウントの有無は問いません。 回答よろしくお願いします。

  • レガシィ

    レガシィツーリングワゴン 2.0 GTーbターボ 年式は10年から11年です。 1.旧型のレガシィでもレガシィの魅力を感じられますか? 2.レガシィの魅力とはなんですか。 3.レガシィのいい点、悪い点教えてください 4.中古車で、走行距離14万KM(タイミングベルト交換済)車体価格30万(別途費あり)は買いですか。オイル漏れなどの不具合が多いと聞くので不安です。学生なので安く質のいい中古車を探しています。が、贅沢な話パワーも欲しいですし乗り心地もいいほうが当たり前ながらいいです。14万キロというとかなり多いと思うのですが、レガシィの耐久性敵にはいかがなものですか?_?(前オーナー様の乗り方にもよると思うのですが) 5.中古車で30万前後でお勧めの車はありますか??ワゴン系