Elements Organizerスライドショーの出力に関する質問

このQ&Aのポイント
  • PhotoshopElements9の中にはElements Organizerという写真や動画を管理するソフトがありますが、スライドショーの出力がうまくいきません。
  • スライドショーは自宅の液晶TVで楽しみたいため、1920×1080のフルHDで出力したいのですが、最大のスライドサイズは1024×768であり、出力がうまくできていません。
  • 再起動したり、別のソフトを試してみたりしましたが、問題は解決していません。Premiere Elements 9の購入や再インストールも試しましたが、同じ結果でした。Adobe社のシステム要件にも問題はなさそうです。他の方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Elements Organizerスライドショー

Elements Organizerについて質問します。 0SはXP Photoshop Elements 9はインストール済み Premiere Elements 9は購入していません PhotoshopElements9の中にElements Organizer という写真や動画などを管理するソフトがはいっております(表現の仕方おかしですが・・・) Elements Organizer スライドショーの出力 ↓adobe社のマニュアルです。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/833/cpsid_83346.html デジカメで撮影した写真300枚をスライドショーにしたくて難儀しているのです スライドショーは自宅の液晶TVでみたいので1920×1020フルHDで作成したいのですが 1024×768が最大のようですので、スライドサイズは1024×768で出力します 写真は1024×768に圧縮済みです で写真(1024×768)300枚をマニュアルどおりしたのですが 半分の150枚くらいで出力できておりません 時には30枚ぐらい時もあれば250枚の時もあります モニター表示にはマニュアルのstep9の画面が表示され見た感じは的確に終わったかのように見えるのですが、その後再生してみると途中でストップしてしまいます 出力されていません 動画編集は大変PCに不可が掛かる為、再起動してからの方がいいとサイトに記載していたのでその度に再起動してやっても同じです 他のソフトでも同じような条件を経験された方 こうした方が良いんじゃない?などのアドバイスありましたら教えて下さい。 ちなみに2回再インストールしても同じです Premiere Elements 9を購入しインストール若しくは体験版で試す という回答は望んでおりません adobe社に聞いた所、必要システム構成 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/systemreqs/ これ以上だと大丈夫そうです 当PCスペックはゲームなどもたまにするのでこれ以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

質問の歳には必ずご自身のPCの詳細(スペックなど)は省略せずに正確に書いてください。 PHOTOSHOP ELEMENTSの必要システム構成以上のPCは今出ているPCならネットブック以外のPC全部がそうですし、10年前のPentium4マシンでも満たす事が出来ます。 それはさておき ・「スライドショー」も動画ファイルに書き出せば「動画」なので基本的にはPHOTOSHOP ELEMENTSの必要システム構成を多少上回る程度では苦しい場面が多くなります。 ・PHOTOSHOP ELEMENTSでは「PC上での再生」しか前提にされていませんから解像度・データ形式などに制約があります(TVに映すためのデータを制作するにはPREMIERE ELEMENTSを使用するようにAdobeは想定して作っています)。 ・写真データは同じ大きさ(同じ解像度)の場合でも写っている物によって微妙にデータ容量が異なりますので、一概に枚数で処理が決まるわけではありません。処理が出来る枚数が30枚だったり250枚だったりするのはそれ「も」あります。 ・PCで動画を編集する場合には「CPUの性能」「メインメモリの容量」の他にも「HDDの空き容量」と「HDDの空きの連続性」が必要になります。 ですので質問のように「出力が完了しない」と言うことは「PCの性能が動画編集には足りない」ので「PHOTOSHOP ELEMENTSで出来るスライドショーの限度を超えている」のかもしれません。Adobeが「必要システム構成以上で大丈夫」と言っているのはあくまでも「PHOTOSHOP ELEMENTSを動かすには大丈夫」と言う意味でしか言っていないはずです。 PCの詳細が不明ですから「かもしれない」しか言えませんが。 とりあえず、HDDのデフラグは行ってみてください、多少はマシにはなるかもしれません。 ですが根本的に解決するには「望まない回答」或いは「PC買い換え」或いは「PCのスペックアップ」が必要な可能性が高いです。

関連するQ&A

  • 動画を背景に写真をスライドショーのように流したい

    タイトルの通り、動く映像を背景にして写真をスライドショーのように流したいと考えています。 写真を2枚並べてそれぞれスライドショーにできればベストです。(背景は動画) WidowsのMovie makerではそれが不可能なようですので、別のソフトを探しています。 動画製作は初めてですが、結構のめり込む性格なので 無料でも有料でも構いませんが15,000円以内であればと考えています。 Adobe Premiere Elements 13やAdobe Premiere Proではできるのでしょうか? ? ちなみにWindows8の64bit、容量4Gを使用しています。容量が少ない気もしています…

  • スライドショーを作成したい

    結婚式に使うスライドショーを作成しようかと思っています。 Premiere11elementsというのがパソコンに入っていて、スライドショーサンプルのようなものが最初から 入っていたのですが、いろんなバリエーションから選べればなあと思っています。 Premiere以外でスライドショーが作成できるソフトなどありませんでしょうか? もしご存じの方や作ったことがある方、有償でもいいのであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スライドショーが終わらない!

    Windows XPを使用しています。撮影した写真をスライドショーにしたところ全画面になりました。これを終了するにはどうしたらよいのでしょうか。大体タスクバーも消えてしまい何もできません。タスクマネージャーを出した(ctrl+Alt+Delete)ところやっとタスクバーが出てきました(偶然)。Adobe Photoshopを閉じようとすると再び全画面になり閉じることができません。どうしたらよいのか教えて下さい。尚、スライドショーがAdobe Photoshopなるものでなされていることなどついぞ知りませんでした。従ってAdobe 云々のマニュアルも見たことがありません。いずれにせよ閉じたいので至急ご回答いただければ幸せです。

  • スライドショーに音楽を乗せたい。

    仕事のプレゼンでスライドショーに音楽を乗せるように言われました。 スライドショーは、adobeのスライドショーを使ったことがあるのでOKですが、 音楽を乗せた経験がありません。 adobeのスライドショーには音楽をバックでかける機能がないようです。 そこで質問です。 そんなに難しくないソフト?で、 スライドショーのバックに音楽を設定できるものはありますでしょうか? 以前にAdobe Photoshop Elements というのを買ったのですが、 結局使いこなせず押入れに眠っています。。。。

  • Photoshopエレメンツでスライドショー

    友人がPhotoshopエレメンツ4.0を持っていたので、デジカメで撮った写真をBGM付きのスライドショー(3つ)にしてもらいました。 wmvファイルで出してもらったのですが、その3つのファイル一つにまとめて、メニュー付きで市販のDVDで再生出来るようにしたいのですが、premiereエレメンツがないと出来ないものでしょうか? パソコンに付属して入っていたMyDVDというソフトは機能が制限されているようで、思ったようには出来ませんでした。 出来上がりのイメージとしては、メニュー画面は自分でJPEG画像などを作って指定し、BGMも入れたいと思っています。 フリーのソフトで出来ればベストですが、シェアウェアを購入する選択もない訳ではありません。 よろしくお願いします。

  • スライドショーで小さく動画を流すには

    こんにちわ いまスライドショーをつくっています 1.ムービーメーカーで写真のスライドショーを作ります 2.その後に動画(音声付)を左下の方に小さく表示できますか? 動画が流れている間もスライドショーの写真は変わっていきます 持ってる有料ソフト プレミア pro 7.0 クイックタイムプロ できれば無料でつくりたいです^^;よろしくおねがいします 

  • premiere pro でスライドショーを作りましたが。。。

    premiere pro でスライドショーを作りましたがavi出力をしましたところ、どうしてもそのままのjpgのスライドショーとちがい画質が劣化します。良い方法はないでしょうか。ぜひ教えてください。

  • premiere pro でスライドショー

    premiere pro でスライドショーをつくっていますが、movieで出力した時(avi出力)もとのjpgの写真のとおりではなく、ふちが欠けて中心部が表示されてしまいます。簡単に言えば少しアップした状態で写真が表現されます。違和感があります。どこに原因があるのでしょうか。編集したスライドと違って見えるため違和感があります。教えてください。

  • WEB スライドショー 写真

    WEBデザインをプロの方に頼んでいるのですが、私が撮影した写真をギャラリーコーナーにスライドショーとしてBGMを乗っけてUP使用と思っています。スライドショーは、私が作ることになりました。 Adobe Premiere Pro CS4で作るよていです。その場合完成したら、どのような形式で保存して完成データーをプロの方に送ればよいのでしょうか。わかる方オシエテ下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Premiere Elements 8の使い方を教えてくだ

    Adobe Premiere Elements 8の使い方を教えてください。初心者です。。。 写真を使ってスライドショーを作っているですが、エフェクトで25%から100%などにズームインする際に、真ん中に寄るのではなく、自分の好きな箇所に向かってズームインすることはできないのでしょうか?(端に写っている人にズームインしていきたい) 本を買って読んでるのですが、そういった項目が見当たりません。。。 あと、よくビデオの始まりにある、5,4,3,2,1・・・スタートみたいなオープニングの動画は入ってないのでしょうか?またはどこかで拾ってこれたりするのでしょうか??

専門家に質問してみよう