職場の上司との関係に悩む新米ママの質問

このQ&Aのポイント
  • 今年1月に女の子を出産した新米ママは、半年経った今でも子供がどちらにも似ていないことに悩んでいます。
  • 妊娠が発覚する前に職場の飲み会の帰りに上司に襲われ、その後生理が来たため主人の子供と思い出産しましたが、半年経った今になって職場の上司に似ていることに気づきました。
  • 職場の上司には家庭があり、告げることができずに悩む新米ママは、主人の人生を考えると正直に告白すべきかどうか悩んでいます。血液型には問題はないが、子供が主人のものではないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか

今年1月に女の子を出産しました。 半年になる今も子供はどちらにも似ていません。 妊娠が発覚する以前、 職場の飲み会の帰りに上司に襲われました。 その後、生理が来ました。主人はこんな事も言えず… それから妊娠が発覚し、 生理も来ていたため、主人の子供だと思い出産しました。 半年になる今になって 職場の上司にそっくりになり気がつきました。本当に私はばかです。 職場の上司には家庭もあるので言っていません。 主人の人生を考えて 正直に告げるべきでしょうか… 血液型には問題ありませんでしたが、主人の子供ではないと思います。 こんな質問をしてしまい、気分を悪くされる方がいたら申し訳ありません。

noname#136012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko0111
回答No.9

こんにちは 今、ここで考えなくてはいけないのは子供さんの事だけだと思います。子供さんは貴女をお母さんとして選んだのです。 子供に罪はありません。 旦那様の子供じゃないと思うから、似ていないと思うのかもしれませんよ。 旦那様に悪いと思うのは、他の人の子供だったら…と不安と罪悪感からですよね。 そんな事ばかり考えても、誰も幸せになれません。 自分の子、他人の子、そんな分け隔てを思うから、大事なことを考えられないのではないですか? 旦那様とこんな事で別れたり、例え許してくれても不信感に苦しむ旦那様と一緒にいて、貴女は子供さんを愛せますか? 子供はオモチャではありません。 貴女の中に愛せない芽を育てないで下さい。 誰の子でもない貴女のお腹を痛めて産んだ子です。 旦那様との暮らしの中で授かった大切な命ですよ。 種が違うから、なんて事がそんなに重要でしょうか? 選んで貴女のもとに来てくれた、天使なんだから!大事に育てて下さいね。

質問者

お礼

chikoさん とても温かいご回答をありがとうございます。 確かに、自分の子なのか?他人の子なのか?と考えてばかりいて、大切な事を忘れています。 子供の事を一番に考えて 大切に育てたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

• funky-d
回答No.8

正直に告白して、DNA鑑定してください。 この段階なら、まだなんとかなるかもしれません。 例え旦那さんの子供じゃなくても、被害は少なく済みます。 これで子供が大きくなってからばれたときは、その時までの養育費返還訴訟とかありますので、大変になります。 旦那からすれば、自分の子供じゃないのにお金を使わなくてはならないので… ばれなきゃとおもいでしょうが、そういう事はバレるものです。

質問者

補足

DNA鑑定してみようと考えています。 この段階なら何とかなるかもしれません。 と言うのは どういう事なのか、もう少し詳しく説明して頂けますか? また職場の上司を訴える事はできるのですか?

• ag-ai-
回答No.7

犯してしまった罪はどうしようもありません。 旦那さんはあなたや子供を疑っていますか? もし何も疑いがないならそのまま黙っているべきです。 子供にとっては両親が揃っている方が幸せです。 旦那さんも我が子と思っている子供が自分の子供じゃないと知ったら大きなショックを受けるのは必須です。 親子鑑定するには旦那さんに事情を話さなければいけません。 仮に旦那さんの子供でもあなたに対する不信感は取り除く事はできないでしょう。 上司と子供の親子鑑定はできるかもしれませんが…私なら旦那さんには黙って旦那さんと子育てします。 まず上司と関係があってから生理があったなら問題ないと思いますよ。 “妊娠生理”とは着床出血や排卵出血の事です。通常3日程度で出血はおさまります。色も鮮血ではなく茶色に近い赤ですので生理とは異なりますからすぐ分かります。 着床出血は稀ですが私はありました。 それから、似てない親子なら山ほどいます。私の息子も私ソックリです。旦那に似ているところは今のところありません。 血液型に問題ないなら隠し通した方が穏便にこのままの生活を続けていけると思いますよ。 今は不安でもそのうち『旦那の子』と開き直れる日がきます。

質問者

補足

主人は全く疑っていません。 誰も傷つけたくないので黙っていたい。と思いますが 私には似ていないので… 主人の人生を考えると告げるべきかなと悩みます。

• 0521love
回答No.6

まず、あなたの気持ちの上では、どうしたいでしょうか? 私達回答する側が、答えを出すにしても、結局判断するのはあなたなので、回答するのは簡単ですが、結局は決める本人次第なのです。もし、旦那様に話すにしても、あなたと子供にとって、幸せになるかを考えなければなりませんよね?上司に打ち明けるにしても、その様な行為に至る人物ですから、あまり信用ならない事は、言うまでもなく、シラをきる可能性だってある事も考えなければなりませんよね?どちらにしても、行為後に来た生理?は本当の生理だったとしたら、間違いなく旦那様のお子様なので、疑い様がありません。けど、あなたはまだこの世に生まれて半年も経っていないお子様が、旦那様に似ていないので苦しんでいらっしゃる… お子様が可哀想ではないでしょうか?父親が誰であれ、母のあなたに自分が疑われている事も、知らない子供です。もう少しだけ、待って、それでも疑いがある様なら、探偵に依頼したりして、DNA検査をしてもらうのも、考えて良いのではないでしょうか? 結局は決めるのはあなたです。あなたがしっかりしないと、お子様もあなたも旦那様も、皆不幸を背負ってしまうかも知れないんですよ!! しっかりして下さいね!! あなたは家の中で、太陽でなければならないんですから!!

回答No.5

あなたは、家族二人の人生がメチャクチャになるかもしれないのに、レイプ犯の家庭を気遣ってる場合ですか?何よりもまず、DNA鑑定で誰の子なのか確かめるべきではないですか? もし上司の子供だとわかったら、一番可哀想なのは子供です。お母さんがいいかげんだったばっかりに、レイプの結果として産まれて、レイプ犯である実の父親は他所で家庭を持っている。最悪の人生ですね。 あなたのダンナさんも、マトモな神経してたらその子を心から愛することなどできないでしょうね。 めでたく上司の子供ではないとわかったとしても、ダンナさんは、自分の妻を犯した上司が何ら責任を問われることなく普通に生活していて、妻は妻でそのことを隠したままのんきに子作りしてたなんて知ったら、どんな気持ちになるでしょうね。 上司が許せないのはもちろん、あなたに対する不信感は計り知れないでしょう。もし私なら、あなたと結婚生活を続けるのは不可能です。人間不信になって女性と関われなくなっても不思議ではないです。 そうしたことに覚悟が出来ないなら、あなた一人がガマンして、全てを一生隠し続けるより他に選択肢はないでしょう。時間が経てば経つ程、事実が発覚した時のショックは大きいですからね。

noname#136358
noname#136358
回答No.4

こんにちは 襲われたとおっしゃるなら何故訴えなかったのですか? 職場の上司でしょ? そんな人のいる会社で何を遠慮するんですか? さて、 まずDNA鑑定はされた方がいいと思います 貴女が似ていると思うだけでは真実はわかりません 鑑定結果によっては 旦那さんに言いましょう 別れる結果になっても、襲われた時に対処しなかった貴女が招いた事です そして、真実が上司の子供ならきちんと上司には責任を取らせましょう 上司の家族が何だと言うのです?貴女は被害者なんでしょ? 泣き寝入りしてどうするんですか 強くなって下さい

• sofie
回答No.3

襲われてないでしょ?? 酒の延長か同意の上で行われた結果でしょ?? でなければ >職場の上司には家庭もあるので言っていません。 とは言わないでしょう。軽率もいいところです。 相手に家庭があろうがなかろうがあなたには関係ないんで強姦で訴えたらどうですか?? 半年で血液型分かるんですか??一年経たないと分からないと言われたんですが。 とにかくDNA検査してその上司が憎いのであれば突きつけたらいいと思います。 旦那に言いたくなければ一生黙っておくべきでしょうね。

• kaiyukan
回答No.2

とりあえず、こっそりDNA鑑定してみては? 民間?でしてるとこありますよね… まだ半年くらいでは、顔なんて微妙なもんですよ 難しいですけど… 墓まで持っていくのが無難でしょうかね… この世には知らないほうが幸せと言う事もありますからね… 申し訳ないと思う分、一生旦那に一生懸命尽くすしかないかな

質問者

補足

一生黙って墓場まで持っていくなんて可能なんでしょうか… 子供は大きくなればなるほど顔つきははっきりしてきますよね… DNA鑑定をして一致しなければ主人に言うべきですよね?

noname#146981
noname#146981
回答No.1

襲われてやられたってことですか? 貴女は抵抗しなかったのですか? いずれにせよ、きちんとすべきです。DNA鑑定でもして。もしも上司の子ならばきっちりと責任取らせるべきです。 それが出来ず、今の生活を維持したいのならば、忘れる事です。 厳しい言い方ですが、旦那さんが憐れですね。

質問者

補足

抵抗はしましたが、 力が強くて強引にされました。今でも思い出すと恐いです… きちんと検査して別れるべきですよね?