• 締切済み

AQUOS LC-19K5での毎週録画で…

AQUOS LC-19K5とLCH-DB1TUTVを購入しました。 録画機能自体は正常に機能しているようです。 番組表から録画予約設定をしていたのですが、 金曜のある時間に放送されている番組を毎週録画予約した後、 月曜の同時刻の番組を録画予約しようとすると 「この時間に予約されている番組があります。 予約されている番組を削除して、この番組を予約しますか?」 と表示されてしまいます。 他の日時でも曜日が違っていようと時間帯が同じだと、 このように警告されます。 あまりに融通が効かなすぎると思うのですがこれは仕様でしょうか? そうだとすれば各曜日の同じ時間帯の録画予約はできないのでしょうか? 知識のあるお方にご教授願えれば幸いです。

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>AQUOS LC-19K5での毎週録画で…     ↓ ◇メーカーのお客様相談室(コールセンター)に問い合わせるのが一番確実です。 「機種名・症状または相談内容をメモして・・・」 ◇取扱説明書の中の、故障かなと思ったら…の中にあるFAQ(良くある質問と回答)をチェックし、該当事項の中にあれば指摘・指示内容に沿って対応する。 ◇予約設定をやり直す。 毎週月曜日~金曜日の時間予約に成っていませんか? 尚、メーカーのお客様相談室は http://www.sharp.co.jp/support/madoguav.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブルーレイAQUOSでBBTVを録画するには

    先日BD内臓の地デジAQUOS(LC-32DX1)を購入しました。 BBTVの番組を録画するにはどのように接続すればよいのでしょうか?また、予約録画などもできるでしょうか?

  • アクオス LC―37BD2Wの録画機器

    アクオス LC―37BD2Wの録画機器 アクオスLC-37BD2Wを持っています。 あんまり出費せずに録画機器がほしいのですが、検索をかけてもアクオスの違うシリーズはHDDに録画できるみたいに書いてるんですが、私の持っているシリーズは出てきません。 DVDにはつなげなくてもいいです。 録画時間もそんなに無くてもいいのですが・・・。 なにか、良いものはありますでしょうか。 ちなみに当方家電音痴です。 よろしくお願いいたします。

  • 毎週録画ができない

    ST-3400を使って毎週月曜◯時〜◯時と予約設定していますが、その時間に録画をしてくれません。(何も録画されないから、0秒の謎データが録画されるの二つの現象を確認) 一つの番組指定だと録画してくれるので、繰り返し設定が上手く動いていないようなのですが、解決策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしくはこう設定すれば毎週録画してくれるというのがあればいいのですが。 (ドラマやアニメなど毎週撮りたいのがやりたいことです) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • アクオス LC-42DS6 で録画するには

    ・液晶テレビ LC-42DS6 ・レコーダー BD-HDW43 以前はこれ↑を使ってまして、テレビをLC-60G7に買い替えました。 レコーダーはBD-HDW43をそのまま使っています。 前まで使っていたテレビLC-42DS6を2階で使おうとしています。 レコーダーで悩んでおります。 質問です。 ◆テレビLC-42DS6 でテレビ番組を録画したいのですが、安くあがる方法とは? 外付けHDDって安くていいな!と思ったら、これはテレビ自体に録画機能がないとダメなんですね。 そもそもUSB端子が付いていませんでした。 DVD見ないので、3万とかするブルーレイDVDレコーダーとかハイ機能なものはいらないのです…。 ◆1Fで使っているレコーダー BD-HDW43に録画したものを2階のテレビで見る方法はありますか? 家電量販店でロジテックさんのパンフを見ました。無線LANルータとコンバータを使って1台のレコーダーで他の部屋でも録画を楽しめる、というものでした。 この上なくベストな機器だ!と嬉しくなりましたが、よく調べたらレコーダーにDLNA機能がないと無理だと知りガックリでした。 録画したものをいちいちDVDに焼いて2階に安いDVDプレーヤー設置して再生、とかは面倒だし… それならもともと使ってたレコーダーBD-HDW43を2階に置いて、1階で新しいレコーダーも買っちゃうのもいいなと思いましたが、録画データを移動させることはできないんですよね。 1階で父がまだ見ていない録画がたくさんあるのです。 どうか宜しくお願い致します。

  • テレビ勝手に録画されました

    録画予約してない同一番組が2台のテレビで、録画されました 以前にも操作ミスか、分かりませが、[22K9]で何度か有りました。 今回 日時 11月23日と24日(PM13:30~ 番組  BS日テレ(4)141韓ドラ  AQUOS LC-22K 9(USB HDD背面取り付け)      LC-19k20   同上         ★K5は「無効?」機能が有るようですが、私の機種には見当たりません          ~ご助言お願い致します~      http://okwave.jp/qa/q6720980.html

  • アクオス録画一覧を見ているときの映像を止めたい

    できるのかどうかわかりませんが アクオスLC-40U45 録画一覧を見ているときに、一覧でそのとき選択になっている録画が小さい画面で再生されます まだ見るか迷ってるときに映像を見てしまうのは残念で、すごくいらない機能です。 この機能は止めることができるのでしょうか。

  • アクオスの番組表の録画予約について

    教えてください。 テレビがアクオスなのですが、番組表から「視聴予約」とか「録画予約」とかの機能があるのですが、この「録画予約」したい場合、 DVDレコーダーとかは同じシャープ製じゃないと使えないのでしょうか? DVDレコーダーは別のメーカーのを購入したいと思ってますが、 テレビ側から録画予約機能が使えるなら便利かなと。 よろしくお願いします。

  • SHARP AQUOS 液晶テレビ LC-19K5

    ●「SHARP AQUOS 19型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン」を購入しようと考えています。  そこで、既に利用している方に質問です。 (1)USB接続の外付けHDDで番組を録画しようと思っていますが、録画予約は可能でしょうか?  テレビの前にいなくても、決められた時間に指定したチャンネルに変わり録画されるのか? (2)HDDに録画したものを外部メディア(DVDなど)に移すことはできるのか? 以上、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 番組表から予約録画した番組が録画されませんでした

    アクオスのテレビ(LC-26D10)とアクオスのDVDレコーダー(DV-AC52)を 繋いで、ファミリンクで録画予約をしていました。 (同時間にDVDレコーダーのほうでも予約録画あり) 予約方法は、当日朝に番組表を使って予約しました。 また、パソコン(NEC PC-GV248MFAJ)でも同じ番組を録画予約 したのですが、こちらも録画されませんでした。 予約方法は、同じく番組表から選択し、毎週録画する シリーズ予約にしてあります。 ファミリンクでの録画だと、テレビの主電源を切ってしまうと 録画ができず、習慣的にテレビを切るときは主電源を切ってしまい 録画失敗することもあるのですが、今回は主電源は切っていません。 上記のようなこともあるので、念のためパソコンでも 録画予約をしていた訳なのですが、今回はどちらも録画失敗しています。 パソコンのほうは録画時間になったときに 「番組が見つかりませんでした」と表示されたのを確認しましたが 実際は番組は放送されていました。(リアルタイムで見ていました) DVDレコーダーのほうは何故録画失敗したのか分かりません。 番組表に表示されていた番組を予約し、その番組がちゃんと 放送されたのに録画されないってことは良くある事なのでしょうか? ちなみに、番組は3/19放送のNHK教育のアニメ「バクマン。」です。

  • AQUOSの録画開始時刻のズレを直す方法

    AQUOSの液晶とハイビジョンレコーダーをファミリンクで繋いで録画してみたの ですが録画開始されるのが番組開始より数秒早く、番組が録画予約時間ぴったりに 終わると最後が数秒切れてしまいます。 これを番組開始ちょうどに会わせる方法はないのでしょうか? 時刻設定は地デジを見ていると自動的に設定されると説明書にありましたが、 これを手動で数秒遅らせればいいのでしょうか。 機械に強くないので初歩的な質問かもしれませんが、解決方法を教えていただけると 助かります。 どうぞよろしくお願いします。

低速充電になる
このQ&Aのポイント
  • YT-J706Fを今年の7月中頃に購入しましたが、突然低速充電になりました。
  • 付属の充電ケーブルなどは純正品を使用していますが、問題が解決されません。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)の充電について、解決方法を教えてください。
回答を見る