• ベストアンサー

アパート

安いアパートを見つけたので目をつけているのですが 今までアパートで暮らしたことがありません。 ネットで検索したら ネズミが大量に出たとかいう人が居たのですが これは一般的なことなのでしょうか? 私は子供の頃から シャワーの無いような築30年-40ぐらいの マンションの1階に住んでるのですが ネズミを見たことは一回もありません。 またやはり、隣の生活音は聞こえるのでしょうか? 私の住んでるマンションでは上の階のミシンの音が 聞こえるぐらいです・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

物件によって異なるので一概には言えません。 ネズミのいるところもありますね。 夜になると天井でがさがさ音がするとか。 レオパレスなどは遮音性がきわめて悪いので、2Fの住人が何をしているのか解るほど音が聞こえます。 音は自分が我慢すればいいと思われがちですが、自分の音も相手に聞こえる事からトラブルになりやすいものです。

studcy
質問者

お礼

>一概には言えません。 一般論ありがとうございました。 そのまま締め切っても良かったのですが せっかく回答を下さったのでベストアンサーにします。