• ベストアンサー

スポーツランド菅生での駐車場

 この夏初めてスーパーGTのレース観戦を計画しました。  夏の鈴鹿は大変暑いと思い、家からはかなり遠いのですが菅生へ行こうかと 思います。宿も白石で手配しました。  7月31日ですが、東京以南だと気温はこの時期35度前後かと思いますが、 期待するほど気温は違わないものでしょうか?  それと、駐車場の混雑具合はどんなものでしょうか?かなり早朝でないと駐車場 に入れないなどのちょっとした情報をお待ちしています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.1

去年、土曜日だけ観戦しました。 当日は朝から快晴で東京あたりと変わらない暑さだったので、午前中のフリー走行から日陰で休みながら観戦していましたが、暑さに耐えきれずスーパーラップを見ないで帰りました。 晴れた場合には涼しさは期待しない方がいいと思います。 駐車場はサーキットから離れた場所にもあるらしいので、駐車できないと言うことはないようです。 もちろん早く行くことに越したことはないですが。

yt816
質問者

お礼

当然、その日の天候によって暑い日もあればそうでない日もあると思いますが、東北といってもあまり涼しさは期待しないほうがいいみたいですね。 回答ありがとうございました。

yt816
質問者

補足

気象庁のHPから資料を出したところ、昨年のデータを拙者の地と宮城県白石を較べたところ平均気温で2℃くらい違いましたが、この時期では宮城地方も30度は普通に超えていましたので、あまり期待しないで出かけようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4月18日(日)の鈴鹿サーキットの駐車場についてお聞きします。

    4月18日(日)の鈴鹿サーキットの駐車場についてお聞きします。 鈴鹿サーキットで行われる2&4というレースに、娘と二人で行こうと思っています。 チケットはネットで予約して送付され、すでに手元にあります。 レース自体は、二人とも楽しみにしているのですが、 私自身、鈴鹿サーキットに行くのは18年ぶりぐらいです。 道路などはナビがあるとして、問題は駐車場なのですが、 知りあいに聞いたところ、イベントが大きいほど混雑がひどく、 周辺の私設駐車場などにまわされると、ぼったくられると言うのです。 (その方はスーパーGTで8500円取られたそうです) 私は当日、18日のAM1:00~2:00の間に着く予定にしています。 お聞きしたいのは、 (1)サイトで見る限り、駐車場はかなり広く見えますが、そんなに混雑がひどいのでしょうか? (2)鈴鹿サーキット自体の駐車場は、24時間あいているのか、時間による開放なのでしょうか? (3)もし施設内に駐車できなかった場合、周辺に、せめて倍額くらいまでの駐車場はありますか? 明日にでも、鈴鹿サーキットに問い合わせをしてみようとは思っていますが、 周辺の情報は、行ったことのある方や、近隣の方のほうがお詳しいと思いお聞きしました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • F1観戦、駐車場について(鳥羽方面より鈴鹿入りの場合)

    この秋に行われるF1日本GPの駐車場確保に関してです♪ 大阪市内より出発し宿泊地は鳥羽市内(最寄駅は多分鳥羽・・・)で金曜の夜遅くに鳥羽のホテルにチェックイン後、翌早朝(土曜朝)鈴鹿へ向かいます。同じホテルに3泊するのでサーキットへ往復の毎日です。 宿泊地までは車で行きますが、鳥羽から出発する時、できるだけサーキット近くまでは車で行けたらなぁと考えています。ただ、鈴鹿市内の駐車場は直営も民間駐車場も含めて、出る時に大渋滞になって大変だし、当日行って探しても空いてなくて観戦に遅刻なんていやだしなぁ・・・。連日駐車場の確保をするのも難しいと聞いています。 こういう場合、例えば道中にある津市あたりまで車で来て、適当に駅近くでパーキングに駐車し最寄駅から電車でサーキットまで移動した方がいいのかな?とも考えています。 実際のところどうなんでしょう?気にするほどでもないんでしょうか・・・なんか良いアドバイス下さい!参考にします! あとレース観戦後の鈴鹿の最寄駅の上りが想像を絶するほど混雑しているのは聞いていますが、下り方面は空いているのでしょうか? 長々とすみませんが、わかるとこだけでも良いので回答して頂けますでしょうか。その他にもアドバイス、裏技等とにかく鈴鹿のF1観戦に関する事があったらどんな事でも結構なので、ついでに教えてくださいまし♪よろしくおねがいします♪(o*。_。)oペコッ

  • 明日 大阪に 行きます! ~その足で 鈴鹿へ~

    今日は! 10/5(木) 早朝に車で東京を発ち、午後に大阪入り。 翌日(土)の早朝に大阪を発ち、鈴鹿レース3日間観戦の大旅行を計画しました。 大阪のみなさんにお聞きします! (1)翌日鈴鹿へ向かうために、早朝から高速に乗ります。 まだ大阪での宿を取ってません(コラッ!) どの地域に宿泊すれば、翌朝スムースに鈴鹿方面へ出発できますか? ハイウェイナビで検索すると、どうやら大阪吹田から鈴鹿までは、高速だけでつながっていないよう。 移動のアドバイスもいただけるとうれしいです。 (2)大阪に着いたら少し休憩を取って、大阪の街を楽しみたいです! 観光情報誌も見てますが、やっぱり地元の人のお勧めのほうが絶対いいですよね。 おいしいもの、「ここはみといて」情報教えてください!(>∇<)o)) 半日だけだけど、大阪文化を体感したいです! たこ焼きと、串揚げは絶対食べてきます! よろしくお願いします!

  • 鈴鹿サーキットにF1観戦に行ったことのある方、教えて下さい!

    鈴鹿サーキットにF1観戦に行ったことのある方、教えて下さい! 大阪市内在住です。今年初めて鈴鹿にクルマで行くつもりです。 決勝(日曜日)のみの観戦ですが・・・。早朝出発し、近場の駐車場を確保、電車で最寄駅までという ことを考えてます。サーキットの駐車場だと帰りめっちゃ混みますよね?今年は3連休ということもあり、かなり混雑しそうですよね。現地での注意点とか、クルマで行かれたことのある方、何か情報を教えてください。全く初めてで、事前にシミュレーションしに行こうとは思っています。

  • 鈴鹿8耐の情報提供お願いします!

    今年こそ鈴鹿の8耐を見に行くぞ! ってことで、一番いい(?)S1席を手に入れました。 当日はバイクで行こうとは思っているのですが、 混雑具合が分からないため、どうしようか迷っています。 また、レースを観戦するのは初めてなため、 ショップ情報、観戦ポイントなどもわかりません。 毎年8耐を見に行ってる方やレース観戦詳しい方がいたら、 アドバイス、その他の情報、ぜひお願いします。

  • 富士スピードウエイから御殿場駅まで

    富士スピードウエイで4月29日(祝)に開催されるSUPER GTを観戦するのですが、観戦後にレース場から御殿場駅までシャトルバスを利用して移動するのはどのくらいの時間を見ればいいのでしょうか? おそらく、レースを最後まで見て表彰式までいると駐車場から出る車が集中して大混雑になると思うので残り10週位で帰ることも考えています。 御殿場駅までの時間、帰るタイミング等、過去に観戦した時の経験を教えて下さい。

  • スーパーGTの観戦について

    スーパーGTの観戦について 今年、8月21(土)と8/22(日)に鈴鹿で開催される、「インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル」に息子と観戦に行きたいと思っています。F1やFポンの観戦経験はありますが、GTレースは初めてですので、色々教えていただけると大変助かります。 (1)8/21予選と8/22本戦の混み具合はどんな感じでしょうか?席は取れるでしょうか?(いずれか1日にしようと思っています) (2)チケットはモビリティランド入場券とは別建てでしょうか?ちなみに大人でいくらかかりますか? (3)単日のパドックパスの販売はありますか?ちなみに大人でいくらかかりますか? (4)全席指定でしょうか?自由席があれば移動してあちこちで観戦するということはできますか? (4)当方、東大阪市在住です。だいたい何時頃出発すれば駐車場に入れますか? (5)FMラジオを持って行った方がいいと聞きますが、他に持参した方がいいものがあれば教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 鈴鹿サーキットって・・・

     彼女が「鈴鹿サーキット」に行きたいと言っております。車に興味がない彼女の事(GT-Rやスープラも知らない)、何でかなと聞くと遊園地に行きたいとのことでした。  けれども僕は知識がないもののスポーツカーを見るのが好きで・・・(よく走り屋のギャラリーしてます)。大阪から3時間くらいかけて行くので、どうせならレースも見たいなと思っております。今ミニバンからスポーツカーへ車の乗換えを検討しており、レースを見てもらって彼女に車に対しての興味を沸かそうとも思っています。  そこで質問ですが、鈴鹿で開催されるものでどのようなレースがオススメでしょうか?僕もレースの種類はよく存じておりませんが・・・条件は以下のとおりです。 1、市販車をベースにしたもの(GT-Rやインプなど) 2、見る環境がいいもの(客席が超満員になるとか、駐車場が大混雑するとかはNGです)  レースの規模・レベル(世界大会や日本選手権など)は全く問いません。野球でたとえると、商店街の草野球レベルでもいいです。出来れば24時間耐久とかではなく、適度な時間で終わるものがいいです。それと、ラリーのように車種が事実上限定されるものでなく、かなり多くの車種が出場するレースの方がいいです。  ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • SUPER GT 第1戦を見に行きます

    SUZUKA GT300kmを息子と二人で見に行きます。 鈴鹿にいくのは25年ぶりで、小学生のころ知り合いに連れて行ってもらって以来です。当時サーキット近くのホンダの工場の駐車場から無料バスでサーキットまで行った記憶があります。現在京都に住んでいるので、早起きして行こうと思います。 そこで教えて!goo (1)何時くらいに着けば近い駐車場にとめられますか? (2)自由席で見るつもりですが、おすすめの観戦スポットはどこでしょう? (レース中移動してもよいので、初めココで終わりココとかもあれば) 宜しくおねがいします~

  • 8月開催の鈴鹿GTの混雑状況

    8月開催の鈴鹿GTの混雑状況について伺いたいと思います。 今までレース観戦を行ったことがなく、初観戦となります。混雑状況に関してネット上の情報を調べたのですがいまいち状況がつかめず、この場を借りて質問させていただきます。 Q1:土曜日、日曜日のゲートオープン前の混雑状況について。    毎年、どれくらいの混雑が発生しますか。ネット上の情報では朝6時頃にはメインゲートから    ボーリング場の付近まで並んでいるというような話も聞きます。    自分は、現地に午前4時30分から5時に到着するように動くように考えています。 Q2:日曜日のレース終了後はサーキット周辺の道路はどの程度混むものなのでしょうか。    平田駅周辺ま自動車で行くにはどれほどの時間がかかると考えればよろしいでしょうか。 移動手段は主に自動車を使い、一人での行動になります。 まとまりのない質問文章でお見苦しいとは思いますが、有識者・経験者の方々のご意見よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • DCP ~J1200Nのソフトウエアーのダウンロードに問題が発生しています。
  • setup.brother.comからのダウンロードができず、問題解決方法を知りたいです。
  • MacOSを使用しており、無線LANで接続されている環境ですが、ソフトウエアーのダウンロードができません。ひかり回線を利用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう