• ベストアンサー

スポーツランド菅生での駐車場

この夏初めてスーパーGTのレース観戦を計画しました。  夏の鈴鹿は大変暑いと思い、家からはかなり遠いのですが菅生へ行こうかと 思います。宿も白石で手配しました。  7月31日ですが、東京以南だと気温はこの時期35度前後かと思いますが、 期待するほど気温は違わないものでしょうか?  それと、駐車場の混雑具合はどんなものでしょうか?かなり早朝でないと駐車場 に入れないなどのちょっとした情報をお待ちしています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.1

去年、土曜日だけ観戦しました。 当日は朝から快晴で東京あたりと変わらない暑さだったので、午前中のフリー走行から日陰で休みながら観戦していましたが、暑さに耐えきれずスーパーラップを見ないで帰りました。 晴れた場合には涼しさは期待しない方がいいと思います。 駐車場はサーキットから離れた場所にもあるらしいので、駐車できないと言うことはないようです。 もちろん早く行くことに越したことはないですが。

yt816
質問者

お礼

当然、その日の天候によって暑い日もあればそうでない日もあると思いますが、東北といってもあまり涼しさは期待しないほうがいいみたいですね。 回答ありがとうございました。

yt816
質問者

補足

気象庁のHPから資料を出したところ、昨年のデータを拙者の地と宮城県白石を較べたところ平均気温で2℃くらい違いましたが、この時期では宮城地方も30度は普通に超えていましたので、あまり期待しないで出かけようと思います。 ありがとうございました。