• ベストアンサー

特定のHTMLのみ表示ができない

現在Win98SE、IE6使用中です。接続環境はADSL、プロバイダOCNでの環境。機種はIBM、インターネット接続およびメールの受信は出来るのですが、なぜか、Yahoo!JAPANのサイトのみ表示できません。その他のサイトは問題なく表示します。友人が話すにはLANボードが原因とのことですが、メルコ製LGY-PCI-TXDを使用。具体的な解決策が見出せません。ウィルス駆除ソフトは入っておりません、WindowsUpDateも最新のものを入れています。ちなみに、接続にはNTTより配布されたフレッツ接続ツールを使用。どなたかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatata716
回答No.2

他のサイトが正常に表示されているのならLANボードは原因ではないと思います。 1度、キャッシュを全部消してみてはいかがでしょうか。

nisiyans
質問者

補足

ご返答有難うございます。 「インターネットオプション」の 「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴の削除」 オートコンプリートの「パスワード・フォーム」も 全て削除してみました。が変わりません。 ひょっとして、NTTの接続ツールが悪いのでしょうか? Ver.6なので、今現在配布されているのはVer.7らしい のでそれを入れて試してみようかと思います。

その他の回答 (1)

• yoririn
回答No.1

>Yahoo!JAPANのサイトのみ表示できません それはいつもなのでしょうか。たまたまメンテナンスか ビジーだったのではないでしょうか。 LANボードが原因とは思えないのですが・・・

nisiyans
質問者

補足

ご返答有難うございます。 毎日です。接続するたび、ビジーのようになって しまいます。「ページを表示できません」のあと、 「msn」などのほかのサイトは表示します。 その後でもやはり同じです。