• 締切済み

ディスプレイの表示色基準

コンピュータのディスプレイに表示する場合の表示色に関する基準等はないもの でしょうか?

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

ちょっと質問に具体性が無いように感じます。 キャリブレーション調整とかガンマ値設定の事でしょうか? 基準は結局印刷物だと思います。 PhotoShop関係のサイトとか見るといろいろ載っているでしょう。

• sesame
回答No.1

主な物としては、以下のような規格があります。 VGA 640*480 pixel 4bitカラー SVGA 800*600 pixel / 1024*768 pixel / 1280*1024 pixel XGA 1024*768 pixel 8bitカラー インターレース XGA-2 1024*768 pixel 16bitカラー ノンインターレース

T-Furu
質問者

補足

表示の規格を知りたいのではありません。 ディスプレイに表示する文字等の表示色に関する指針等の基準があれば それを知りたかったのですが