• 締切済み

節電するなら

テレビ局とか昼間はNHKだけが放送すれば良くないですか? あんだけ照明つけて華やかにテレビやってるけど正直フジとか読売とかその他テレビ局が一番使ってる気がするんですが そのくせ節電節電って綺麗事言ってるけどお前ら放送しなかったら大層な節電になるじゃないかって思います。 違うんですか? もちろん自販機はパチンコなどもありますが、あくまでもテレビ局の節電の話をしたいので「パチンコのほうが~」「自販機のほうが~」という意見はいりません。

noname#135900
noname#135900

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>昼間はNHKだけが放送すれば良くないですか? 嫌です。 >放送しなかったら大層な節電になるじゃないかって思います 私もそう思います。 >違うんですか? 何について問うていますか? 民放は放送休止すべき、って主張についてですか? 放送休止すれば節電になる、って主張についてですか? もしかして、節電節電奇麗事言うな、って主張ですか?

noname#135900
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

そのとおりです。あの「バカ製造洗脳マシーン」によって、日本人の思考回路は むちゃくちゃになっています。NHKだけで十分です。 民放は懲らしめk\なければなりません。 でも、節電効果はあんまりなさそうですね・・・

noname#135900
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえずやるならもっと面白い番組してほしいです

関連するQ&A

  • 東京の自販機節電の実態は?

    大阪の夏の節電について、友人Aと友人Bが話していたのですが、 友人Aが「東京は自販機の照明を消しているみたいだけど、大阪はまだ 消してないよね?」と言いました。 (まだ夏場の電気使用ピークが来ていないのに消すはず無いんですが...^^;) それに対して、友人Bが「暑い時に冷えてないのかな?」と聞いてきたら、 友人Aは「照明消しているだけでしょ」と答えていました。 そのやりとりを聞いて、あんなに節電のやり玉にあがっていて、条例まで 出すと騒いでいたので、「自販機そのものや冷却機能を止めたりしている んじゃないの?」と言ったのですが... 少し調べたら、東京で自動販売機の節電条例案は結局提出されなかった ようですね。 計画停電をしなくてもよくなったのは、企業努力で節電をした結果だと 思っていたのですが、現状は、冷えていない自販機や使用停止している 自販機があるのでしょうか?教えてください。      

  • テレビ局の節電は?

    今回の東日本大震災による福島県の原発の大事故による影響で、東京電力管内ではこれから電力需要期を迎え、マスコミでは盛んに節電が呼びかけられています。 しかし、節電を呼びかけているテレビの東京キー局自身の対応については、ほとんど言及されていないように思います。 テレビのワイドショーやバラエティー番組を見ていると、特に女性はノースリーブで出演している人も結構いるようです。テレビ局は、ノースリーブでいられるほど空調完備なのでしょうか? また、ライトも煌々と点灯されていて、節電することができると思うのですが・・・。 それともテレビ局は自家発電しているので節電する必要はない、というスタンスなのでしょうか? さらに、テレビ局の節電効果はたかが知れているのでしょうか? いずれにしても、ことわざに「まず、隗より始めよ」というのもあります。テレビ局自らが節電の姿勢を示してこそ説得力があると考えるのですが・・・ さらに深夜番組や再放送が多い昼間の番組の輪番制番組休止という発想はテレビ局の人たちには ないのでしょうか?ないとすれば、ある意味それは驕りではないかと考えます。 どなたかご教示ください

  • 節電

    節電で、妻が家庭内のあらゆるコンセントを抜いています。 テレビなどの待機電力のかかるものは、抜くことにより節電になると思います。 下記の物のコンセントも抜いてしまうのですが、これは待機電力もかからず抜かなくてもいいように思うのですがいかがでしょうか? 1.携帯電話の充電器(携帯は入っていない場合) 2.扇風機 3.机の上の照明スタンド 以上よろしくおねがいします。

  • 計画停電の前に

    何でTV局は深夜放送をしているのか理解できない。 23時で放送停止、6時から再開に即すべきだ。 TV放送がなければ見ないので大きな節電にる。 たま夕刊も廃止(休止)が妥当。 一番効果的なのは自販機の休止である。500万台以上 有る自販機を止めれば単純に500万KW(1日当)が 浮くことになる。 電車も12時でストップ。他に広告証明類等色々ある。

  • 節電の対策は

    以前にも同じ質問をしました 本格的な夏になりました さて 皆さんがやっている節電対策は何でしょうか? 自分は 6個のスイッチ付きタップを買ってきて テレビやビデオにさしていますが 留守にするときは大元のスイッチをオフして外出します 自分は 失業中でずっと家にいるんですが 昼間は資格を取るためPCはつけています それ以外はエアコンはつけずにコンセントを抜いてます また扇風機をまわして 部屋についてる4つの窓を開けています。。結構涼しいです またテレビは 見たいときだけタップのスイッチをオンにします かなり徹底してると思います  夜の10時ごろになって 窓を閉めてエアコンをつけて扇風機は消します 朝は9時に起床して それから夜まで エアコンはつけません そんなところです。。皆さんの節電方法を教えてください

  • 日本シリーズのテレビ中継(甲子園)

    日本シリーズのテレビ中継をする放送局は、普段のペナントレースを多く放送してくれている実績をもつ放送局を出場チーム(今年の場合は阪神とロッテ)が、コミッショナーに推薦して審査を経た上で決まるということを聞きました。 今年の甲子園での試合は 第3戦 朝日放送(テレビ朝日系) 第4戦 毎日放送(TBS系) 第5戦 よみうりテレビ(日本テレビ系) 以上のように決まり、関西テレビ(フジテレビ系)での放送がありません。 でも今年の在阪局の阪神戦の放送実績から見ると よみうりテレビよりも関西テレビの方が多かったように思います。 例えばフジテレビや他のフジ系列が巨人戦や通常番組を放送している時でも、関西テレビだけは阪神戦を放送していることが何度かあった気がします。 よみうりテレビが巨人戦ではなく阪神戦に差し替えるのが無理だというのは理解出来ますし、よみうりテレビの場合も巨人戦と阪神戦の2元中継というのを何度か放送していましたが、その2元中継の数を合計してもまだ関西テレビの方が阪神戦の中継は多かったように思います。 単純に4局で抽選して関西テレビが抽選から外れたのか(もし抽選なら他の2局より多く放送している朝日放送や毎日放送が外れてしまう可能性もありましたが)、それとも他に理由があるのか、 今年の甲子園のテレビ中継担当局が決まったいきさつをご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 陣内智則さんと藤原紀香さんの挙式の模様をNHKニュースで放送?

    NHK神戸放送局のニュース一覧に陣内智則さんと藤原紀香さんの挙式についても載っていたのですが、テレビのNHkのニュースでも放送していたのでしょうか。 よみうりテレビで夕方ツーショットの記者会見を生放送でしていたものや、朝日放送(テレビ朝日)の検索ちゃんの番組内でところどころで放送していたのは見たのですが今日はテレビのNHKのニュースは見ていなかったので、NHKのニュースを見ていた方がいれば教えて下さい。 http://www.nhk.or.jp/kobe/lnews/01.html

  • 日本全国節電って言われていますが・・・・

    こんにちわ 今年の夏も猛暑の予感というか もう猛暑になっているかもしれませんが テレビ CM マスメディア等々節電にご協力をというフレーズが流行っていますね 私も節電には心掛けています 電力会社も電力が間に合わない場合は計画停電するって 言ってますが 一つ納得できないことが自分の中にありこの質問サイトに投稿しました その質問とは、計画停電する前に本当に無駄遣いな電力は本当に無いか!ということです 例えば、街角に蔓延っている自動販売機!!あの自販機を日本中から一掃することが出来れば かなり節電になるのでは あとコンビニ等の営業時間を午前12時までするとか どうして日本の お偉い様はここに気づかずというか気づいていても何かしらの何かあるのでしょうか 分かっている人気づいている人はいると思います 何故実行しないのか これが日本の現実なのか

  • どこの局かわかりません。

    今大阪に住んでるのですが、テレビの自動チャンネル設定で設定したチャンネルがどこの局なのかわかりません。 チャンネルは、 1→不明 2→NHK 3→サンテレビ 4→TBS 5→不明 6→朝日 8→フジ 9→不明 10→読売 11→テレビ大阪 12→NHK教育 20→不明 23→不明 わかる人いませんか?

  • 蛍光灯をLEDに変えるとどのくらい節電できますか

    12畳のリビングの照明についての質問です。 今は従来の蛍光灯と節約型の蛍光灯より細いスリム管(?)の2つ使っています。 食事をしたりする部屋半分にスリム管の照明を使い、後の半分は蛍光灯で子供がテレビを見たりゲームをしたりするときだけ使っています。 電気代は月々5~6千円くらいですが、この照明をLEDに変えるとどのくらい節電できるのでしょうか? 節電、というよりぶっちゃけて言うと家計のために節約したいのです。 照明が壊れたのなら迷うことなくLEDを購入するのですが、壊れていない照明を買い換えてまで LEDにする節約効果はあるのでしょうか? 今考えてるのはよく使う半分のほうをLED照明に変えて、残りの半分側にスリム管の照明を 使うのはどうかな、と思っています。 またLED照明も値段がいろいろあるみたいですが光の色は変えたり出来ないシンプルな ものでも十分かな、と思っています。 これなら1万円未満で6畳用売っていますよね 皆様のご意見お聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう