• ベストアンサー

UNIX上でのファイル分割

非常に初歩的な質問なのですが、 UNIX上でファイル分割をしたいのです。 どのような方法があるのでしょうか?

• jdkfd
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

ずばり「split」 使い方は「man split」 結合時は「cat aaaa bbbb cccc dddd eeee > xxxx」 DOS/Win上だと 「copy /b aaaa+bbbb+cccc+dddd+eeee xxxx」 注意:似た名前のコマンドに「strip」ってのが ありますが、これは別物(バイナリファイルのシンボル情報を削除するもの)です。

参考URL:
man split
jdkfd
質問者

お礼

有難うございました。 無事目的のプログラムをFDに落す事ができました。