胃の検査を受けたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 胃の検査を受けたいけど病院を見つけるのが難しいです
  • 食欲がなくなり、吐き気やふらつきを感じるようになりました
  • 胃ガンの可能性もあるので検査を受けたいですが、どうしたらいいかわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

胃の検査を受けたいのですが…

2,3年前から胃が悪く逆流食道炎の可能性高いと言われましたが私が胃検査が初めてだと伝えると断わられ,そして最近になって吐き気や痛みや冷たいものを一気に飲むと痛みがあるので消化器内科に行ったのですが体重急減したことで甲状せんや糖尿病の疑いもあり血液を受けましたがそれらはなく胃の検査の話になりましたが,またこれも胃の検査が初めてだというと他の病院に行って下さいと言われました…。 生活保護を受けてる身なので病院を変えることが出来ず大学病院だと遠方しかない為個人病院も生活保護者はお断りしてますと言われてどうしようもありません…。 6月後半あたりから食欲が無くなり食べ物の匂いを嗅ぐだけで吐き気とふらつきを感じるようになりました…。ただ午後夕方あたりからは食欲は少しずつ戻りまるで朝と昼を食べなかった分を取り戻そうとやや暴食気味に…。 胃ガンになっているかもしれないのに検査すらできないのがつらいです… 神経が敏感な上なのでそれも理由に断られたんだと思いますが…。 本当にどうしたらいいかわかりません…。 中傷はどうかしないで下さい…。 助言とアドバイスなどを下さい…。

noname#203888
noname#203888
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.1

地元の保健所に相談することをお勧めします。 生活保護の件も含めて、何かしらの解決策を出してくれると思います。 とにかく、あなたに必要なのは早く検査を受けることです。