• ベストアンサー

車高のことについて

mioyaの回答

• mioya
回答No.4

最低地上高が9cm以上あれば合法なので、アフターパーツで車高を落とせば駐車場に入るようになると思います。 しかし、その駐車場に大きな段差等があった場合、車高を落とした事によって駐車場に入れなくなる恐れもあります。 ホンダのHPを見ましたが、ライフの最低地上高は15.5cmなので5cm位落とせる計算なのですが、、、 ルーフレールを付けるとさらに4cmも高くなるので、ルーフレールを付けた場合は厳しいかと思います。 アフターパーツを組み込んで車高を低くすると、ほとんどの場合乗り心地が悪くなりますよ。 それにしても、天井低すぎますね。 2段式って、大変ですね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/life/grade_data/