• 締切済み

添付きファイルの文字化けの直し方

パソコン初心者です。 送ってもらった添付ファイルの xlsxファイルが文字化けして いてなおせる方法ありますか? 他のファイルは見れました。 なぜなのかと、解決方法を 教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >OSはwindows7Home premium64ビット Win7でしたら、先の互換機能パックは非対応のようですから、駄目ですね・・。 そもそも、xlsxは、Excel2007から採用された拡張子なので、このソフトがインストールされていればOKのはずです。 読めた他のファイルが何か不明ですが、送信者に状況を連絡し、再度、旧バージョンのファイルで送信してもらうなど対応してください。

回答No.1

OSが判りませんが、Officeはインストールされていますか? 拡張子の.xlsxは、2007移行のバージョンでの扱いファイル形式ですから、旧のバージョンのOfficeでは読めません。 次のFAQを参照して、Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしてみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325563353

satoko1116
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはwindows7Home premium 64ビット です。