• ベストアンサー

セラヴィのつづりと歌手について

80年代のうたでセラヴィというのがあってそれのCDを手に入れたいのですがなかなか検索できません 綴りと歌手名詞ってたら教えてください お願います

  • gario
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

Cest la Vieです。 歌手はロビー・ネヴィルです。 良いシンガーでしたが、どうしてるのかな…

その他の回答 (3)

回答No.4

歌手名ROBBIE NEVILの「ROBBIE NEVIL」っていうCDでこれがデビューアルバムです。その中にシングルの「C'EST LA VIE」が入っています。実は私もこのアルバムが欲しくて たまにBookoffとかに寄って捜したりしてるんですが これじゃないCDはあっても、このCDがなかなか見つからないんですよね・・

回答No.3

「セ・ラ・ヴィ」か「Cest la vie」で検索しては? フランス語だと思うのでCのあとeの上に´が付くみたいなんですが・・・

  • 00seven
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

「C'est La Vie」フランス語です。 「Robbie Nevil」でしょうか。

関連するQ&A

  • セラヴィを歌ってた女性歌手

    15年くらい前になると思うのですが、 梅田のバナナホールというライブハウスで見た 女性歌手(ギター弾いてました)が歌っていた 「セラヴィ」という歌がもう一度聞きたいんです。 確かレコードも出していたと思います。   でも歌手の名前が思い出せません。   歌詞はうろ覚えですがこんな感じです。 あいつよりゃましさで手を打って うたかたの夢さえ見られずに 幾とせ重ねていくのやら ふきだまりも住めば都 セラヴィ セラヴィ セラヴィ 人生まだまだど真ん中 セラヴィ セラヴィ セラヴィ あいつばかりが男じゃない      どうぞよろしくお願いします。

  • 40歳以上の人に質問 若い頃好きだった歌手は誰

    40歳以上の人にアンケートします。 10代の頃に好きだった歌手は誰ですか。 その歌手の歌で特に好きな歌は何ですか。(何曲書いてもかまいません) 今でもその歌手の歌をCDやレコードで聞くことがありますか。

  • 中国人歌手アイジン

    中国人歌手のアイジンを漢字で書くとどう書くのですか?? それと確か『私の香港97』という唄を歌っていた思うのですが、 CDはまだ手に入るでしょうか??

  • ローレライの綴りについて

    ライン川流域にそびえ立つ岩山のローレライはハイネの詩によるジルヒャー作曲の歌ても有名ですが、Loreley ともLoreleiとも記載されています。検索するとLoreley、Lorelei、両者併記の3種類の表記のホームページがあるようなのでいずれかが綴りの誤りということではなさそうです。 どうして二種類の綴りがあるのか教えていただけますか。

  • この歌手の名前は何というのですか?

    とても歌が素敵なので、CDを購入したいのですが、アマゾンでもヒットしません。 http://www.youtube.com/watch?v=DJPeHMLdMPc&feature=related この歌手は、クラシック歌手なのですか? それともポピュラー歌手? ジャンルもわからないし、名前もよくわからないので、Wikでも検索できませんでした。 御詳しい方からの御回答、よろしくお願いいたします。

  • 歌手の名前

    この歌手の名前を予想で言っていただけませんか??CD買いたいけど名前が思い出せません。1人は最近人気の外人の男性で結構若い人だと思います。最近笑っていいとも!に出てました。歌は「ベイベ、ベイベ、ベイベ、」(なんとか)ってうたってます。 もう一人は、もう3年位前からテレビで良く見る外人の女性歌手でいつも奇抜な格好で、驚きます。歌は思い出せませんが、CD買って聴きたいです。 少ない情報ではありますが、よろしくお願い致しますm(__)m どちらも、ソロで歌ってる歌手です。

  • 歌手について

    歌手 はる(英語かもしれません) あなたにおくるうたを歌っています    出だしは 胸の振り子が揺れてまたさびしくな   ったら     とおもいます。    cdがてていますか。

  • アルバム アルカディア のつづりを教えてください。

    TVで一瞬見ただけなので定かではありませんが‥‥ 「アルカディア」というCDアルバムを探しています。 アルバムの中に、「ブラックジャック」という歌が入っています。 探そうと思いましたが、単語の表記が英語かフランス語かで、つづりが分からず探せません。 宜しくお願いします。

  • ノリが良く、高音がよく伸びる歌手は誰?

    お世話になります。 90年代の大黒摩季や広瀬香美、TUBEのようなノリのいい歌が多く、高音が気持ち良く伸びる歌手が好きです。 今だとどんな歌手がオススメですか? 国内外気にしません。 皆様のオススメの歌手や歌をお教えください!

  • 歌手の質

    私はどういうわけかシンガーソングライターの歌手ばかり気に入ってしまいます。 とりわけ、自ら作詞作曲を行うアーティストは洗練された曲が多く感じられ、他アーティストへの楽曲提供も行うなど能力的にも優れていると思ってしまいます。ここ数年、10代のアイドルが目立っていますが、あくまでも見た目だけだと思ってしまい、歌唱力は関係ないのだろうと友人も話していました。80年代から90年代にかけてデビューしたプラチナ歌手とも言うべきシンガーソングラーターの方々は本当に現代でも見劣りしない高品質な歌を創ってきましたよね?歌も使い捨ての時代なんでしょうか?質の低いという言い方は悪いですがヒット曲も、だいぶ見劣りします。

専門家に質問してみよう