視聴率調査!日9ドラマ、仁orマルモ

このQ&Aのポイント
  • 大沢たかお主演の「仁」は先週最終回を迎え、21.6%の視聴率を記録。阿部サダヲと芦田愛菜主演の「マルモ」はじわりじわりと人気を上げ、先週は仁の最終回の影響か視聴率が下がったが、2週間前には17.2%を記録。
  • EDのマル・マル・モリ・モリ!という曲が大人気で、EDに視聴率が上がっている可能性もある。
  • 明日、3日(日)の最終回直前に「愛菜ちゃん福ちゃん総合司会!泣いて笑って2時間マルマル!元気モリモリSP」が放送される。ドラマの名シーンや出演者のNGシーン、舞台裏が紹介される予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

視聴率調査!日9ドラマ、仁orマルモ

今春の日曜9時はTBSが、JIN-仁-でフジテレビがマルモのおきてです。 大沢たかおさん主演の「仁」は、先週最終回をむかえ、その回は21.6%を記録しました。一方、阿部サダヲさんと芦田愛菜ちゃん主演の「マルモ」は、じわりじわりと人気をあげ、先週は、仁の最終回の影響か、視聴率が下がりましたが、2週間前は、17.2%を記録しました。また、EDのマル・マル・モリ・モリ!と言う曲が大人気で、EDに視聴率が上がっているなんて事もあるようです。    あなたは、仁とマルモのどっち派でしたか    仁は、終わりましたが、明日は、マルモのおきての最終回見ますか? ※番宣・・・明日、3日(日)最終回直前の19:00 - 20:54に「愛菜ちゃん福ちゃん総合司会!泣いて笑って2時間マルマル!元気モリモリSP」が放送されます。主にドラマの名シーンや出演者のNGシーン、舞台裏を紹介するそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

マルモ派です。 仁もよかったですが、マルモのあのなんともいえないほのぼのとした雰囲気が好きです。 犬がしゃべるっていうありえない設定も意外でよかった。 あと、マルモのおきてには悪い人が1人も出ませんでしたよね。それもよかった。 悪役がいないドラマって、なかなか難しいと思うのですが、強いて言えば双子のお母さんがちょっと嫌われ役だったのかなぁ。最後一気に株上げましたけど(笑) 会社の仲間やくじらのおやじさん、彩ちゃんもすごくいい人で、みんなで協力して子供を育ててる感じが好きです。昔の下町みたいですね。 子どもと一緒に見ても楽しかったですし、ホントいい話だったと思います。 ハラハラドキドキ度は低いですが、安心してすべての世代が見られるドラマだったと思います。 仁とはドラマの性格そのものが違うので、比べるのはどうかと思います。 仁は仁でよかったですしね。 でもどっちか1つしか見られない、という場合、私はマルモを選びます。 仁の最終回は見てませんが、マルモは見ました。特番も全部録画して何度も見ています。 マナちゃんも福くんもかわいいですね~。阿部さんも最高でした。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました 7人目にして、やっとマルモのおきて派が出ました! DVDでモデルみたいですので楽しみですね 芦田愛菜ちゃんがでた、motherやさよならぼくたちのようちえん、そして今回のマルモのおきてと感動作がたくさんありましたね

その他の回答 (6)

回答No.6

「仁」を見ていました。 前のシリーズから見ていたので結末が気になって・・・。 今期子役の出演するドラマが多かったですが、私は「犬を飼うということ」「ハガネの女」を見ていました。 今日は夫が見たいDVDがあるのでそれをみるようなので(先週まで「仁」、「アスコーマーチ」を見ていましたのでみる時間がなかった)「マルモ」は見ません・ あ、関西のほうは関東より「仁」の視聴率がよかったようですよ。

tinmeirin
質問者

お礼

そうなんですか ご回答どうもありがとうございました

noname#138477
noname#138477
回答No.5

仁ですね。私は、漫画の連載時から読んでいましたからかもしれませんが・・。  明日のマルモの最終回は見ないと思います。EDの曲は、年末(でなくてもですが)の歌番組で、何回も聞けるでしょう。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

回答No.4

仁です。終わっちゃって悲しいです。  毎週欠かさず見ていましたから。  マルモは見ません。興味ないです。

tinmeirin
質問者

お礼

• P0O9I
回答No.3

私はJIN-仁-ですね。といって今録画した、最終回を見ている所ですが。 昔から子供と動物には勝てないという話はありますが、私はそれが大嫌いで、端からマルモは見る気はありません。

tinmeirin
質問者

お礼

noname#160590
noname#160590
回答No.2

20代後半女性です。 両方とも1回も見てません。 全く興味ないです。 2つのドラマを足しても、10秒も見てないと思います。 もともとドラマが嫌いなほうですが、 今クールで唯一、時々見てたのは 相武紗季が太ってたのがおもしろかった「リバウンド」だけですね。 (質問と関係なかったですね。すみません。<(_ _)>) 日曜の9時にテレビを見られる時間があるなら、 大抵「NHKスペシャル」を見てますね。(「大河ドラマ」は嫌いだけど。)

tinmeirin
質問者

お礼

• nana76
回答No.1

私はどちらも録画して、見逃さないようにしていました。 なので、どちら派というのはありません。 もちろん、マルモの最終回も観ます。 ただ、今のようにダブル録画が出来なくて、片方だけ・・・という事だったら、仁を観ると思います。 シリーズ1も観ていたので、やっぱり気になりますし。

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました 時代の流れですね。ちょっと前までビデオで録画していましたからね