• ベストアンサー

おすすめの管楽器の修理屋さん

東京にありませんか?教えてください。 トランペットの音が出ません。 ストローでぶくぶくなっている感じです。 菅を抜くと息は出るのでピストンの位置は合ってます。

  • na14
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

こんにちは >トランペットの音が出ません。 どこのメーカーのトランペットですか? ヤマハだったら銀座・池袋のヤマハに相談されたらよいでしょう。 バックだったら渋谷のアクタスのブラスプロに相談されたらよいでしょう。 あとはお茶の水下倉楽器、大久保の石森管楽器、小金井の宮澤楽器、新大久保のDACや山野ウィンドクルー、青山のネロ楽器などいっぱいありすぎて手におえませね(^^;

na14
質問者

お礼

ありがとうございました。 YAMAHAの楽器ですので池袋に 行ってこようと思います。

関連するQ&A

  • トランペットの第1第3抜き差し管

    トランペットがやりたくなって とりあえず、楽器を買って本を買ってはじめてみました。 ところで、まだまだ私の様な初心者に必要ないのか? (本には書いてないです) トランペットの第1第3抜き差し管って、 すべての、第1第3ピストンを使う音で使うものですか? それとも、ある特定の音に使うものですか? それとも、人によりけり??? なんだかフツフツと沸いてしまった疑問なのですけど、 教えていただきたいのですが....。 よろしくお願いします。

  • 東京の楽器店(管楽器)

    週末東京方面に行く予定です。 やはりレアなトランペットを扱っている楽器店は 多数あるのでしょうか? 今のところ渋谷の池部トランペットステーションぐらい しか思い当たりませんが,どこか良いところをご存知の 方いらっしゃいましたら,ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 【ピストン楽器について】

      3番ピストンの、上の部分がとれてしまって 楽器に息が入らず音が出ないのですが 直せますか? ピストンを持ち上げても、 したの管(穴があいているやつ)が付いてきません。 楽器店に出した方がいいのはわかっているのですが 詳しい方がいらっしゃいましたら お願いします。

  • 管楽器 奏法

    管楽器(トランペット)奏法について  外国の婦人でした。 (1) 力みのない自然な奏法で   きれいなとても優しい音質でした。 (2) 高音でもかるく楽に演奏されています。 このような音を楽に出したいのですが、すぐにバテます。  普段の練習で特に 何に気をつけたら良いのでしょうか? 高音では音が割れるのです。 お詳しいお方さま 教えて頂けませんでしょうか?

  • トランペットの抜差管の抜き方

    こんにちわ♪ 吹奏楽部でトランペットを吹いている中1女子です。 私は最初、ピストンを押さずに抜差管を抜いていて、先輩に注意され、「ピストンを押して抜く。」ということを習いました。 ですが、ピストンは何番を押して抜けばいいのでしょうか!? 主管から第3管までの抜き方(どのピストンを押し、抜けばいいのか。)を教えてください! お願いします!!

  • ◎管楽器の呼吸

    ◎管楽器の呼吸 管楽器の初心者です。 管楽器はどれも同じと思いますが、胸からの息で吹くことと、腹からの息で吹くこととでは、音質が違うような気がします。 1、息の量そのものはたいして差がないように思いますが、なぜ音が違うのですか。 2、腹から吹くためのコツ、技術を教えて下さい。   私は、とりあえず、ヘソから吸って、ヘソから吐くというような、あるいは、息を下腹部に沈めていくような、従って、どちらかといえば、腹が前に出て、そこに息を充満させるような気持ちでやっているのですが。 言葉で表わすことは難しいと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 楽器玩具 トランペットを探しています。

    幼稚園年少の子供がいます。クリスマスのプレゼントに、幼稚園で、「トランペットを下さい。」と、サンタさんにお願いしたようです。 私の趣味で持っている音楽DVDで、たまたまJAZZを、黒人の子供がおしゃまにトランペット演奏(のまねごと?)をしているシーンがあって、 それを小さい頃からずっと見ていて、憧れているのかもしれません。 ネットでいろいろ検索しているのですが、なかなかトランペットの玩具がなくて困っています。検索して1つだけ、ヒットするのは、アンパンマンのトランペット玩具なのですが、それなら既に持っています。 本物さながらの形で、音階が出せるもの、もちろんまだ力が弱いですので、玩具で構わないのですが、幼児の息で軽々と音の出せる、管楽器のおもちゃ、ご存知ないでしょうか?周りの大人にも、「サンタさんにトランペットお願いした。」と話していて、困ってしまいました。よろしくお願いします。

  • トランペット初心者 音階

    トランペット初心者です。 最近、買って音を出せるようにピストンバルブを押さないでひたすら音を出す練習をしていていました。 最近やっと鳴るようになってレ、ミなど出そうとすると何か詰まったような感じで吹きにくくて「ブー」って音が出ません。。 いろいろ強く吹いたりしているのですが・・・。 楽器の調子がどこか悪いのですか?? よかったら教えていただきたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • トランペットの音

    僕はトランペット初心者です。 買ってから一週間くらいしかたっていません。 音のことで困っています。 ピストンを押すとこはいっしょなのに音が違う たとえば、ドとソ見たいな感じです。 どうやって音を変えるのですか? あとマウスピースだけで、どうやって音階をつけるのですか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • トランペットに似たピストンがない楽器?

    海外に行ったときに寄った楽器店でトランペットに似ているが、ピストンが何もない楽器が、売っていたんですが購入後ネットで、いくら検索しても名前がわからないんです。 今のところビューグルだろうと思っていますが。 サイズも大体トランペットと同じで、マウスピースの大きさも同じです。 bugle boyと本体に書いてあるんで軍隊系かなとはおもんですけど。。。 この楽器の正式な名前って一体なんなんでしょうか?

専門家に質問してみよう