• ベストアンサー

開発におすすめなLinuxを教えてください

最近Linuxに興味を持ち始め、Linuxを使ってのソフト開発をしてみたいと思うようになりました。 しかし今までLinuxに全く手を付けたことがなくて、数あるディストリビューションのどれを選んだらいいのか悩んでいます。 開発がしやすいという観点でのおすすめのLinuxを教えてください。 ちなみにC言語での開発を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Red Hat Enterprise Linux 多くの企業とって商用Linuxの定番でこのRHELを基本としている事が多いです。

その他の回答 (4)

• runjump
回答No.5

私はFEDORAかCentOSをおすすめします。 debian系はどうも苦手で。。。

回答No.4

日経ソフトウェア2010年6月号特別付録 その他の回答者の意見を参考にこれでもみてみ。 Good by By hamutaro

• ya9pon
回答No.3

連想キーワードにUbuntuってあるからUbuntuでいいや。 統合開発環境としてそいつにEclipceをインストール。 シンプルなGeanyとかでもいいだろうけど。

• koko_u_u
回答No.1

Ubuntu でいいでしょ。 開発しやすい/しにくいはソフトウェア次第。