• 締切済み

バビロンの削除方法

どなたか悪質バビロンの削除方法を教えてください。ビスタです。ユーチューブ録画ソフトをダウンロ-ドしたらくっついてきてしまいました。勝手に立ち上がり重くてフリーズするようになってしまいました。しつこくて削除できません。追加と削除にはバビロンの項目が見当たらないので削除しようがありません。違う名前の項目になっているのでしょうか?アドオンの管理でも無効には出来ますが立ち上がり削除のボタンはクリック出来なくなっています。なので今格闘しています。どなたかわかりやすくご教授ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

バビロンというものがよく分からないので、直接の回答でなくて申し訳ですが・・ 検索したら対策がありそうです。 「参考URL」先をみてください。

参考URL:
http://lmgtfy.com/?q=babylon+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

関連するQ&A

  • 削除できないアドオン

    Firefox 21.0 です FEEBE 使って1日一回 アドオンとプロファイルのバックアップを取っています 昨日のバックアップでは何も問題出ていなかったのですが 本日のバックアップでプラグインが見つからない旨のエラーメッセージが 出てバックアップエラーが発生しました アドオンを確認したところ Lyrics Finder 1.114 というアドオンが気が付かないうちに増えており 本来あるはずの 有効/無効 ボタンと削除ボタンの 削除ボタンがありません 自分で意図的に入れたつもりはないので機能は速攻で無効としました でここから本題 ・このアドオンの正体が何かわかる人     http://www.lyrics.com/  絡みかなと思いますがそのサイトに行った記憶もありません     何をするアドオンなのか     削除できないのが正常なのか     その他何でもいい とりあえずプロファイル作り直して昨日のバックアップを書き戻しますが 何か知ってる人がいたら教えてください

  • ソフトの削除について

    ドラゴンドロップの旧バ-ジョン(PC付属)が残っていて気になります。 新バ-ジョンはダウンロ-ドですが旧バ-ジョン(PC付属)は削除してもかまわないでしょうか、またいまのまま操作できるのでしょうか? (削除は「プログラムの追加と削除」で)宜しくお願いします。

  • アドオンのレジストリによる削除

     Phoenix001と申します。  早速質問をさせていただきます。  ブラウザは現在Lunascape6を使っています。  このブラウザはFirefoxアドオンに対応しているのでアドオンの項目を見てみると、次の二つのアドオンが入っていました。 RealPlayer Browser Record Plugin 1.0 Google Toolber for Firefox 3.0.20070420W  前にFirefoxを使っていたことがあるので、その時使っていたアドオンがどうやら削除されず残っていたようなのですが、アドオンの項目の削除ボタンが使えず、削除することが出来ません。  「プログラムの変更と削除」にもこれらのアドオンの項目がないので、以前削除したが、レジストリのデータだけが残ってしまっている状態なのだと分かりました。  しかし、レジストリの削除法がいくら調べても分かりません。  そこで分かる方に伺いたいのですが、どうすれば上のアドオンのレジストリを削除することが出来るでしょうか?  回答の方、よろしくお願いいたします。  返事はなるべく早くするようにいたします。

  • ディスクのクリンアップで

    ディスクのクリンアップで、削除するファイルはどのくらいチェック入れてますか? ちなみに私のは、 ダウンロ-ドされているプログラムファイルとTemporaryInternetFilesの2個についているのですが・・・ それと、ドライブ windowsxp(C)という項目と(D:)どちらを選択したらいいですか? 最近!シャットダウンする時や、立ち上がりが遅くなってきているので、 クリンアップしてみようかと??

  • Firefoxでアドオンやプラグインを削除できない

    Firefox最新版をつかっています。 一部のアドオンや、プラグイン全てが、削除できません。(「削除」というボタンがありません) 「無効化」というボタンはあります。 どうすれば削除できるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ディスクのクリンアップで・・・

    ディスクのクリンアップで、削除するファイルはどのくらいチェック入れてますか? ちなみに私のは、 ダウンロ-ドされているプログラムファイルとTemporaryInternetFilesの2個についているのですが・・・ それと、ドライブ windowsxp(C)という項目と(D:)どちらを選択したらいいですか? 最近!シャットダウンする時や、立ち上がりが遅くなってきているので、 クリンアップしてみようかと??

  • adobe flash player ダウンロ-ド出来ているのか?

    adobe flash player のダウンロ-ド方法は、色々な所で紹介されているのですが?とりあえずやってみたのですが、 上手くダウンロド出来ているか?不明です。 多分出来ていない様に感じます。 全く間違っているかもしれませんが、プログラムの追加と削除の所で、状態を見てみると、タイトルのみ表示され、サイズが表示されていません。 それともダウンロ-ドされているのでしょうか? 及びFLASH で表示されていると思われるみたい物が見ることが出来ません。 ダウンロ-ドされているのか?されていないとしたら、どうすればダウンロ-ド出来るように成るのでしょうか?アンロ-ド等はとりあえずやってみたのですが?

  • Firefoxでアドオンを削除できない

    Win7 64bit版、Firefox9.01を使っています。 添付ファイルのように「Adobe なんちゃら」のアドオン2つが、 互換性がないということで無効になっています。 こういう場合、どうするのがいいのでしょうか? つまり、 (1)そのままにしとく (2)削除する・・・ただ、この「Adobe なんちゃら」のアドオン2つについて「削除」のボタンがついてません。削除できないのでしょうか? (3)あるいは他の方法? ご存じのかたがいらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • IEアドオン deaulpeaukの削除方法

    IEアドオン deaulpeaukとCCouapScanNer は、不安なので削除したいと思います。 どなたか、削除方法を教えて下さい。 これは何なのかも含めてご教示をよろしく、お願いします。 IE 11.0.18(自動更新にしているので最新バージョン)  ツール(T) ⇒ アドオンの管理(A) ⇒ アドオンの種類「ツールバーと拡張機能(T)」 アドオンを確認すると、 利用不可の下の行に以下の2点が「有効」状態で残っています。 有効にする(E)無効にする(B)ともボタンが灰色で選択できない状況。 deaulpeauk   利用不可 有効 32ビット  249 0.00秒 CCouapScanNer  利用不可 有効 32ビット  0

  • IEでアドオンが消えない。

    IEでアドオンが消えない。 IE7でbabylonなるアドオンソウフト(?)をインストールして、IEにbabylonのバーが常に出た後、このバーを削除するため次のような操作をしました。 コントロールパネルのプログラムの追加削除でbabylonを削除し、かつ、IEのツール、アドオンの管理、現在Internet Exploreで読み込まれているアドオン、から該当する項目2点(mybabylonenglish..)の状態を無効に設定した(有効となっていた)。 しかしIEを再起動しても、PCを再起動しても、このツールバーは消えません。どうすればよいでしょうか。 なおIEの他のアドオン情報で該当項目は次のとおりとなっています。 ・IEで使用されたアドオンでは無効 ・現在IEで読み込まれているアドオンは無効 ・許可なしで実行されるアドオンは該当アドオンは無し。 ・ダウンロードされたActivXコントロールは該当項目はなし。 またこのアドオンのヘルプ的な情報でアンインストールする方法については見当たりませんでした。