-PR-
dpdr4

海外からなんですが、ケンタッキーの鶏の肉ってものすごく肉厚です。
普段、食べる鶏とくらべると、例えば、一般人とボディビルをしている人との違いぐらい、ケンタッキーの鶏の肉付きは良いです・・・。

昔、写真で見たんですが、ケンタッキーのブロイラー鶏は、特殊品種改良されて、毛も生えていない真っ赤な筋肉だけの鶏だとネットで見ました・・・。

本当なんでしょうか・・・。
大昔、マックの肉はミミズだとか言う風評がありましたが、それと同じようなものなんでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-07-18 12:46:03
    • 回答No.2
     No.1の「お礼」を読みました。
     画像を見ましたが、画像は胡散臭いですよ。
     私はさばいて毛をむしった鶏を見たことがありますが画像のように「体が赤い」というものではなく白っぽい感じですし、皮を剥いだ状態でも筋肉は肉屋にある鶏肉の色とはまったく違いますよ。
     さばいて毛をむしった画像と生きた鶏の顔や足の部分を合成したとしても色が違うと思うので胡散臭いです。

     画像で6本足の鶏がいますが、私は前に見たことがあって「合成写真ではないのか」という話を聞いたことがあります。(確か「2hc」で話題になっていたと思います)
     胡散臭い話に踊らされないようにしましょう。
    お礼コメント
    なんだ、合成か・・・。
    最近の合成写真はこんなことまでできるんだ。
    投稿日時 - 2012-05-15 21:00:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-07-02 08:54:26
    • 回答No.1
     ケンタッキーで使われている鶏の肉は「契約農場で管理された鶏を使っている」というのを聞いたことがありますが、「毛の生えていない真っ赤な筋肉だけの鶏」というのは聞いたことがありません。
     それに鶏の身体は毛をむしると白っぽい皮膚があり、「毛をむしると真っ赤な筋肉」というわけではありません。
     矛盾点があるのでマックの肉のウワサと同じような風評ではないでしょうか。
    • 2011-07-19 20:39:20
    • 回答No.3
    そうだね、都市伝説ってやつかな?

    >毛も生えていない真っ赤な筋肉だけの鶏だとネットで見ました・・・。
    確かに、肉を取るためなら羽に回す栄養を少なくして、肉の肥大に回せると、同じ量の餌で大きな肉が取れる事になる。
    でも、羽が無ければ皮膚が傷つきやすくなって逆効果になりそう。なので、ほどほど羽の少ない品種は考えられるが、羽のまったく無いのは考えにくい。

    >6本足
    足を6本太らせるにはそれなりの餌が必要。消化器系もその餌に対応が必要。


    だいたいさー ケンタッキーの鶏が芝生で飼育されてるわけが無いし、普通に写真撮れば、同じゲージに詰め込まれた鶏が沢山写るよ。
    宣伝のためなら、1羽で撮影もありえるが、全然宣伝にならん。
    ケンタッキーに忍び込んでの撮影なら前述の通り。
    鶏のサイズが判らんので学術写真でもなさそう。
    お礼コメント
    そうですね。こういうのってコンピューターでグラフィック処理や写真合成なんかできるんでしょうか?
    投稿日時 - 2012-05-15 20:59:09
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ