ダルビッシュ弟が大麻逮捕、兄弟の運命の差とは?

このQ&Aのポイント
  • ダルビッシュ弟が大麻逮捕されたことが話題となっています。彼は以前も大麻で捕まっていましたが、処分保留で釈放された経緯があります。兄であるダルビッシュ投手との運命の差に注目が集まっています。兄弟として生まれながらにして、なぜこんなにも差が生まれるのでしょうか。また、野球界においてはチンピラとの関わりが深い噂もあります。さらに、彼の今後の行く末や刑の可能性についても気になるところです。
  • 兄弟であるダルビッシュ兄弟の運命の差に注目が集まっています。ダルビッシュ投手は野球選手としての成功を収めましたが、弟のダルビッシュ弟は大麻逮捕の経歴があります。兄弟として育ったにも関わらず、なぜこんなにも差が生まれたのでしょうか。また、野球界には暴力団との関わりが深いといわれており、兄弟にもその影響があるのではないかとの噂もあります。今後の彼の行く末や刑の可能性も気になるところです。
  • ダルビッシュ弟が再び大麻逮捕されたことが報じられています。彼は以前にも大麻で逮捕されており、処分保留で釈放されていました。兄貴であるダルビッシュ投手との違いについて、多くの人が疑問を持っています。兄弟でありながら、なぜこんなにも差が生じるのか、また野球界においては兄貴も含めてチンピラの噂もあります。彼の今後の運命や刑の可能性について、地元では注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダルビッシュ弟

ダルビッシュ弟が大麻でも逮捕されましたね。 傷害容疑だかって言うのはどうやらこっちの逮捕のための別件ぽいですね。 以前も大麻で捕まって、処分保留で釈放されてますからね。 兄貴と弟でどうしてこうまでできが違うんですかね。 同じ親から生まれてきても、兄弟であまりにもできが違うのはなぜなんですか。 それとも兄貴も、野球を取ったらこんなチンピラになっちゃうって事ですかね。 まあ、野球選手とやくざは紙一重みたいなところもあるし。 野球の強い学校は、 OBにやくざが結構いますね。 弟には天性の素質のあるものがなかったってだけかもしれませんね。 兄貴と比較されちゃうとかわいそうですけどね。 多少の同情はしますけど、やっぱりチンピラ。 ところでこの後どうなりますかね。 大麻は薬物の中では比較的軽い刑で済みますけど、 こいつ地元では有名な悪ですから、 この前の関東連合の奴みたいに、 めちゃくちゃ重い刑になる可能性ってどのくらいありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

二度目の逮捕ですからね。懲役~年、執行猶予無しの重い刑になるのは95%というところでしょうか。 同じ親の血をひく兄弟でも、遺伝なのか何なのか、表現は悪いですが出来の良い悪いが出てくるのはこれ仕方がない事でしょうね。実際、私の兄がそうですからね。頭も良くて出来も良い。弟の私はどちらかと言えば頭もそんなに良くはないし出来が悪い。実感してますからねぇ。ダルビッシュ兄弟も例外では無いでしょうね。 スポーツ選手、特にボクシングや相撲等の格闘技に関係してた人は引退した後は組の用心棒になったりしてる例が多いですからね、実際。結局、大成せず若くして引退しても、普通のサラリーマンとしてやっていけるのかと言えば難しいですし。結果はヤクザにスカウトされて用心棒というパターンが多いですね。元プロ野球選手も、結構悪い事してる人は多いんじゃないでしょうか? >ところでこの後どうなりますかね。 =ダルビッシュ投手には直接関係してませんけども、実弟という事で、世論は二分されるでしょう。ダルビッシュ投手とは全く別問題と捉える人と、バッシングに走る人と。いずれにせよ、ダルビッシュは野球になかなか専念できないでしょう、しばらくは。