ダルビッシュ弟が大麻逮捕、兄弟の運命の差とは?

このQ&Aのポイント
  • ダルビッシュ弟が大麻逮捕されたことが話題となっています。彼は以前も大麻で捕まっていましたが、処分保留で釈放された経緯があります。兄であるダルビッシュ投手との運命の差に注目が集まっています。兄弟として生まれながらにして、なぜこんなにも差が生まれるのでしょうか。また、野球界においてはチンピラとの関わりが深い噂もあります。さらに、彼の今後の行く末や刑の可能性についても気になるところです。
  • 兄弟であるダルビッシュ兄弟の運命の差に注目が集まっています。ダルビッシュ投手は野球選手としての成功を収めましたが、弟のダルビッシュ弟は大麻逮捕の経歴があります。兄弟として育ったにも関わらず、なぜこんなにも差が生まれたのでしょうか。また、野球界には暴力団との関わりが深いといわれており、兄弟にもその影響があるのではないかとの噂もあります。今後の彼の行く末や刑の可能性も気になるところです。
  • ダルビッシュ弟が再び大麻逮捕されたことが報じられています。彼は以前にも大麻で逮捕されており、処分保留で釈放されていました。兄貴であるダルビッシュ投手との違いについて、多くの人が疑問を持っています。兄弟でありながら、なぜこんなにも差が生じるのか、また野球界においては兄貴も含めてチンピラの噂もあります。彼の今後の運命や刑の可能性について、地元では注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダルビッシュ弟

ダルビッシュ弟が大麻でも逮捕されましたね。 傷害容疑だかって言うのはどうやらこっちの逮捕のための別件ぽいですね。 以前も大麻で捕まって、処分保留で釈放されてますからね。 兄貴と弟でどうしてこうまでできが違うんですかね。 同じ親から生まれてきても、兄弟であまりにもできが違うのはなぜなんですか。 それとも兄貴も、野球を取ったらこんなチンピラになっちゃうって事ですかね。 まあ、野球選手とやくざは紙一重みたいなところもあるし。 野球の強い学校は、 OBにやくざが結構いますね。 弟には天性の素質のあるものがなかったってだけかもしれませんね。 兄貴と比較されちゃうとかわいそうですけどね。 多少の同情はしますけど、やっぱりチンピラ。 ところでこの後どうなりますかね。 大麻は薬物の中では比較的軽い刑で済みますけど、 こいつ地元では有名な悪ですから、 この前の関東連合の奴みたいに、 めちゃくちゃ重い刑になる可能性ってどのくらいありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

二度目の逮捕ですからね。懲役~年、執行猶予無しの重い刑になるのは95%というところでしょうか。 同じ親の血をひく兄弟でも、遺伝なのか何なのか、表現は悪いですが出来の良い悪いが出てくるのはこれ仕方がない事でしょうね。実際、私の兄がそうですからね。頭も良くて出来も良い。弟の私はどちらかと言えば頭もそんなに良くはないし出来が悪い。実感してますからねぇ。ダルビッシュ兄弟も例外では無いでしょうね。 スポーツ選手、特にボクシングや相撲等の格闘技に関係してた人は引退した後は組の用心棒になったりしてる例が多いですからね、実際。結局、大成せず若くして引退しても、普通のサラリーマンとしてやっていけるのかと言えば難しいですし。結果はヤクザにスカウトされて用心棒というパターンが多いですね。元プロ野球選手も、結構悪い事してる人は多いんじゃないでしょうか? >ところでこの後どうなりますかね。 =ダルビッシュ投手には直接関係してませんけども、実弟という事で、世論は二分されるでしょう。ダルビッシュ投手とは全く別問題と捉える人と、バッシングに走る人と。いずれにせよ、ダルビッシュは野球になかなか専念できないでしょう、しばらくは。

関連するQ&A

  • ダルビッシュの弟が逮捕されましたが

    ダルビッシュの弟が傷害容疑で逮捕されましたが、ダルビッシュの今後のプロ野球人生に影響しないか心配です。 ダルビッシュは、嫁、弟、日ハム打線、様々な人間に足を引っ張られていると思いますが、逆境を乗り越え真のエースになってほしいと僕は、考えています。 そこで、ダルビッシュファンの方に投稿してほしいのですが、何かダルビッシュに対する応援のコメントをお願いします!

  • 友人が大麻で逮捕されました。どうなるのでしょうか・・

    友人が大麻で逮捕となりました・・・ そこでどういった刑になるのか、刑務所、執行猶予で釈放、 どちらかになると思うのですが、どれくらいの確立で実刑を免れるのかを ご教授いただきたく思います。本人も大変反省しているみたいです。 また、実刑になった場合、罰金を払う事ができたら 刑務所に入る事は免れ、社会復帰できるのでしょうか? また、そうなるといくらくらいするものなのでしょうか? 詳細は、仲間4人ととある人間から大麻を購入し、 大麻を購入した人間が逮捕→連鎖、という流れです。 逮捕の際に家からごく少量の大麻が発見され、余罪もあります。 どなたか詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 刑事事件

    友達の話なのですが 彼氏の時計をパクってしまったんです それで2.3日経って被害者が警察に通報して 指紋とか取っていったんです それを知った友達が その日に150万相当の時計を被害者の家に返したんです 犯人を探す為にヤクザやチンピラに金銭を渡したらしいです 150万払うからと説得し警察にもヤクザにも言わないと言ってくれたそうです 150万払わなかったら警察でもヤクザでも言っていいですと言ったそうです 被害者からお金を払いながら交際する事が条件と言われたらしいです その後何故か金額が50万に減額されました 戻ってきた時計をもう一回被害届けって受理されるのでしょうか また逮捕された場合.刑わどの程度でしょう 一度万引きで前科があります

  • 警官の目の前で殴られたのに!?

    知り合いから聞いた話なのですが、納得できないので教えてください。 ある女性が友達の旦那さんに、居酒屋で一方的に殴られ蹴られ、警察が来てその旦那を取り押さえたのですが、スキをみてまた顔面を蹴られて鼻血がだらだらだったそうなのです。 被害者の女性はすぐに救急車で病院に運ばれたのですが、そこには旦那のツレ(皆チンピラ)が待ち構えていて、「ね~被害届は出さないよね?そんなことしないよね?」と言われて怖くて「出しません」と言ってしまったようです。 暴力を振るった男性はとりあえず警察には逮捕されてますが、被害届を出さなかったら刑罰を受けずにすぐに釈放されるものなのですか? レイプなどの犯罪は親告罪と言って、被害者が届けないと罰せられないと聞いたことがありますが、暴行罪・傷害罪は被害者が届けないと目撃者が多数いても刑罰は受けないものなのでしょうか? もしそうなら、ヤクザなどに暴行されたら怖くて被害届を出せなかったらみんな釈放されるのでしょうか? 個人的に納得いかないのですが、真実を教えてください。

  • 消費者金融から詐欺したようです

    私の兄35歳が父親の名前で消費者金融5社、合計約500万を借りました。 その他にも母親の名前で50万、祖母の名前で20万(ネットで知り合った人にお願いしたようです)そのことがばれて逮捕されました。 兄は窃盗(万引き)で逮捕が三回あり、刑務所に一度入ってます(懲役2刑合計で2年4か月、8か月の仮釈放で2002年に出所、刑が終ったのが2003年の6月です。やくざとかではありません。 親も私もお金がないので弁償はできません。本人は反省しているようですし、捕まる前に私に話した時のはだましたお金の半分以上は刑務所にいたことを職場や色々なところに話すと脅され、やったと言ってました(もちろん、遊行費にも使っているようですし、支払いをする為にまた借りるというようなこともしたようです) どこに金をとられたかというのは闇金の類のようです(たしかに家に来たことがありました、怪しい奴等が) やったことは重罪でしょうし、こんなことは理由にはならないと思いますが今回はどのくらいの罪になるのかと相談にまいりました。 情状証人として裁判で話して多少は刑の考慮になるのかもあわせてお聞きしたいです。

  • 懲役4年6ヶ月、仮釈放までの最短期間を教えてください。

    まったくの素人で、何もわからないので、教えてください。 弟が、昨年の8月、懲役4年6ヶ月の判決を下されました。 拘留期間を引いて実質、3年10ヶ月の懲役になりました。 執行猶予はありません。  収容されてから、更生に向け、頑張っている様子で、 中では、就くのが難しいと言われている、係りについたり、異例の抜擢といわれる仕事についたりしているようです。 弟は、息子が生まれたばかりで、足を洗ってやり直そうとしていた 時に逮捕され、(罪はおかしているので当然なのですが) 本人は、心底後悔したようで、一日も早く、家族の元に帰ってこれるようにと、人一倍努力している様子です。   判決が出たのが昨年の8月なので、まだ、刑に服して8ヶ月くらいです。 最短で、どのくらいで仮釈放がつくものなのでしょうか。 また、平均的には、どの程度の期間、収容されているものなのでしょうか。    教えてください、よろしくお願いします。

  • 弟の借金

    実の弟(39歳)が元やくざやチンピラとばかり付き合っています(本人が言うにはやくざではなくやくざになるつもりないそうです)家族は自分42歳。母、父が介護施設に入所中 しばらく前に窃盗で逮捕されて執行猶予中なんですが、その時、車を盗まれた被害者に20万を 母が払いました。 その窃盗の直前に飲み屋で暴行で被害者から訴えられ、執行猶予中なので支払わないと刑務所に行くことになるので36万(示談書を書いてもらったり被害者に賠償)を母が支払いました 今度は働いていた会社(暴力団系)の寮費やらたたみ交換とかで20万円で、新しく行く予定の会社の社長が肩代わりする代わりに保証人にという話になり、借金の保証人になるのは嫌なので20万 母が支払いました。 その前には無免許運転で罰金30万。労役に行くようにいいましたが、親戚の猛反対にあい30万を支払い、ここ数年で借金が100万近くあるのに現在弟は無職で夜になると黙って家を出て行きます 注意すると口げんか、この野郎という感じで手を体にかけると、すぐに110番で言うこと聞きません。 借金の返済計画を紙に書くようにいいましたが、またいつのまにか出て行きましたが どうすればよいか?困っています。法律事務所に行った方が良いのでしょうか?

  • 麻薬を使っても復帰できる人とできない人の違いは?

    尾崎豊、1987年覚せい剤で逮捕。釈放後その年のうちに復帰し、歌番組出演、東京ドームでコンサート開催、アルバム発売など。ほぼ無影響? 勝新太郎、1990年大麻密輸で逮捕。使用ではなく密輸なのでかなり悪質。しかしほぼ無影響。 槇原敬之。1999年に覚せい剤で逮捕されたが比較的早々に復帰。翌年アルバム発売、2003年SMAPに「世界に一つだけの花」を提供しバカ売れ。 のりピー、2009年に覚せい剤で逮捕。現在でも復帰できず。 清原2016年2月逮捕(今年か…)。復帰の見通し立たず。 尾崎・槇原を見ると数カ月で復帰しているのに対し、のりピーは数年たっても復帰の見通しが立たない。明らかに差があります。 10年20年前くらいまでは、覚せい剤・麻薬は大した罪ではなかったのですかね。近年になって急に厳しくなってきたということなのでしょうか。時代なんでしょうかね…。 それとも別の要因があるのでしょうか。 このあたりについて教えてください。よろしくお願いします。

  • パチンコ依存症の人たちを助ける団体がありますが

    本来パチンコは違法常習賭博であり依存症に陥った人たちは国の無策による被害者であります。 ところが国はまったくこの状況を改善せずいまだにパチンコをあたかも一種のレジャーであるかのごとく取り扱っています。 また、最近は零細の朝鮮資本が少なくなりましたが今でも売り上げから脱税が行われたり北への送金に使われるなどしています。これらの金は北の核開発や金一族の遊興費に当てられています。 いったいこの国はどうしてこんな腐った国になってしまったのでしょう。 また、タバコという習慣性の高い毒物を野放しにして国民の健康被害を起こしています。 その一方で賭博を行う一般人は逮捕拘禁の上懲役刑を課しています。 また、タバコという毒物を国の財源にしながら一方でほかの毒物を禁止して、たとえば覚せい剤や大麻をやった人たちを逮捕拘禁の上懲役刑を課しています。 いったいこれはどういうことでしょうか? 僕には国のやっていることはやくざのやり方にそっくりだと思うのですが。 これらの被害者の方々が民間団体によって救済されています。 近年では懲役刑を終えた人たちが薬物依存から脱却するべくこれら民間団体の門をくぐるケースが多いのです。 本来国がやるべきことをやらずそれどころか薬物を垂れ流し、賭博を開帳したり一部団体だけに賭博を認めべら棒に高いテラ銭を取らせていますよ。 北を仮想敵国扱いしていますが、パチンコの上がりが送金されているのを見てみぬ振りをし、 依存症患者を多数出しています。 こんな国が先進国といえますか?

  • 警察の犯罪対応、人へのプライバシー

    先月、私の弟が逮捕されました。 容疑は猥褻DVD・販売目的容疑です。オークションで無修正のDVDを会社員に販売した事。 (先週に釈放され、罰金刑、無起訴処分でした) その際、兄の部屋にアダルト雑誌、性癖なのか女性下着があり、警察に押収されていました。 この内容は、TVのニュースでも流れ、アダルト雑誌、女性下着を所持していた事も警察の許可で 流れました。 TVの映像には、パソコン・アダルト雑誌・女性下着が大きく映し出されていました。 私達家族はとても驚きました。 この事に関して、弟は「猥褻DVDを売った事は、本当に社会に対し反省している、 しかし、何故、犯罪内容と関係の無い事柄や、下着を所持していた事まで世間に流されなければ ならないのか?これでは酷すぎる、秘密にしておいて欲しかった」と、警察を憎んでいます。 私も家族として、兄にそういった趣味があった事は驚きましたが、 社会復帰をしようとする家族に対して、警察のこの「見せしめ」のような行為は許せる事ではありません。 パソコンだけで十分であった筈です。 正直、本来の猥褻DVDを販売した行為より、下着などの性癖があるということを世間に広められた 事に対し、弟は後ろめたい気持ちのようで、未だに前向きになれない様子です。 質問は、 ・今回の警察の処置(報道)は適切であったのか? ・こういう場合の警察に対して家族、もしくは本人が法的に慰謝料を請求する事は出来るのか? という2点です。 他者からみるとばかばかしい質問かと思いますが、弟が本当に苦しんでいます。 法的な処置が可能かどうかご相談受け賜りたく思います。 何卒よろしくお願いいたします。