WindowsUpdateができない?新しいHDD内のOSでの問題について

このQ&Aのポイント
  • 質問者はLenovo Thinkpad Edge14を使用しており、Windows Updateが新しいHDD内のOSでできない問題が発生しています。
  • 質問者は以前にWindows Anytime UpgradeによってWindows 7 HomeからUltimateにアップグレードしましたが、HDD容量の不足により750GBに改装しました。
  • OSのインストールやリカバリー領域の作成は順調に進みましたが、Windows Updateができない状態になってしまいました。MacBook Pro上で構築した仮想環境では問題なくWindows Updateができたため、別の要因が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsupdateができない

lenovo thinkpad edge14 corei5 2.4Ghz ram4G hdd320G win7x64 を使用しています OSをwindowsanytimeupgradeにてwin7ultimateで使用していました。(home→ultimate) hdd容量が足りなくなり750Gに改装することにしました。 純正搭載のhddよりリカバリーメディアの作成→hddの交換→製作したリカバリーメディアより新hddにOSインストールおよび出荷時と同様なリカバリー領域の作成と順調に進みました。以前同様ultimateにしようとしたときに途中システムの復元についてのウインドウが出て(たぶんこの辺が間違っているかもしれません)マイクロソフトのHPにある設定をもとにしてみました。win7ultimateにはなったもののwindowsupdateができない状態になってしまいました。 コントロールパネルからwindowsupdateを見ると「X](色は赤)になっています。 インストール時にメディアにトラブルがあったかとおもいもう一度純正hddよりリカバリーメディアを作成して新hddにインストールしましたが結果は同じでした。 初期設定時に「システムの復元について」間違った設定をしてしまっているかもしれませんがいまいちよくわかりません。 このPCとは別にMacBookPro corei7にVMWAREFUSION3でwin7ultimate x64環境を構築しているのですがこちらでは問題が出ませんでした。updateもsp1もできました。 この環境はMacOSX10.6上にVMWAREFUSION3→win7ultimate(upgradeではない) 純正hdd内のOSではwindowsupdateはできますがよく不具合がでます。 新hdd内のOSではwindowsupdateが全くできません。 Net環境は無線LANを使用しています。Macでは全く問題ありません(Mac2台)しかしthinkpadが2台ありますがどちらも若干不安定ではありますがwindowsupdateに大きく影響しているようにはおもえません。 記載のtihnkpad edge14ではブルートゥースも不具合があるようです。ブルートゥースマウスをある日から全く認識しなくなりました。 無線LANとブルートゥースのことを記載したのはこの両方が同じカードで接続されているのではないかということとハードウエア的なトラブルも負ってしまっているのではないかと。 まずは新hdd内のOSではwindowsupdateの問題を教えていただければとおもっております。 ご協力いただきたくよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マイクロソフトのサポートオンラインから、WindowsUpdateに関する問い合わせができますよ。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=8512&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

compactflash
質問者

お礼

violet430さんありがとうございます。 記載のサポートオンラインにはすでに問い合わせており...経験的、手順的にご理解いただいている情報をもとめております。