• ベストアンサー

(都内)ルームシェア、ゲストハウスについて

都内に半年くらい住みたいと思ってます。 けれど都内で一人部屋を借りると高くつきますし、ちょっとさみしい気がするのでゲストハウスまたはルームシェアを利用してみたいと思いました。 いろいろと探してみたのですが、どのサイトを使えばいいのかいまいちよくわかりません できれば間に業者が入って、案内してくれるタイプだといいのですがどこかオススメはありますでしょうか? 新宿区または港区まで料金がそんなにかからない場所で個室タイプ4万~5万円くらいの部屋を探してます。……厳しいでしょうか? フリーター(+派遣)の20♀です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makif
回答No.1

業者が入った方がよいなら、個人間取引のルームシェアではなく、ゲストハウスにするべきでしょうね。ただ、業者が入ってるからといってすべてのトラブルを業者が面倒見てくれるわけではないです。 業者が自身で宣伝しているサイトは、その業者の物件しか出てないので、総合サイトで条件を比べるのがいいでしょう。 ゲストハウスジャパン http://guesthousejapan.net/ 業者が入るということは、業者に毎月管理にかかる費用を支払うということですから、ただでさえ安めの家賃で住む中の一部は業者のコストになるということです。4,5万でも場所はありますが、建物や設備はそれなりになると思いますよ。